韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート37!

流行コスメダイスキ!という在韓歴7年目のレイコさんのコスメチェック!

こんにちは、プサンナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、在韓7年目のレイコさんにインタビュー。あまりこだわって使うことはしていませんが、やはり流行っているもの!人気のもの!は一度試してみたい~という流行物ダイスキのレイコさん。今、韓国で流行しているコスメもレイコさんの愛用品で垣間見れそうですよね!それでは、レイコさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう。
ちょっとその前に・・・


●レイコさん情報●

在韓: 7年目

年齢: 30代後半

お肌のタイプ:
40歳を前に、ちょっとシワっぽくなってきたというか、乾燥を感じるようになってきました。夜は暑いこの時期にでもしっかりとクリームを塗ったり、パックをしたりとシワにならないようにしています。とりあえず、良し悪し問わずに、流行のものをいち早く使用したい!というレイコさんです~!




今回ご紹介するコスメはコチラ!

●マイアザーバックコラボCCインテンスカバークッション @The Face Shop
●ティントバートリプルショット @VDL
●パーフェクトサン レッド @OHUI
●CODE プロフェッショナル @CODE


それでは1つずつ見ていきましょう~!

●マイアザーバックコラボCCインテンスカバークッション @The Face Shop


マイアザーバックとフェイスショップのコラボのCCクリーム。水分クッション、インテンスカバー、そしてアンエイジングクッションの3種類からなり、こちらの商品はインテスカバーで、くすんでいるお肌をキレイにカバーして仕上げ、トーンを1段階アップさせてくれる効果があります。シャネルのジャッキーのカバンが大人かわいく、3種類の中でも人気。限定品なので、より人気に火が付いた商品!

>>>レイコさんのコメント

カバーをしっかりしてくれるのでつけた時は白っぽくなりますが、すぐにお肌になじんでくれて、長時間崩れないのが気に入っていますが、一番のお気に入りはやはりパッケージ!!とてもカワイイ、シャネルのカバンが描かれたパクトが自分のカバンから出てくるのが気に入っていますよ^^。一緒についてくる小さいポーチもまたかわいいです。

●ティントバートリプルショット @VDL


韓国で昨年くらいから爆発的な人気を得ているティント。3色のカラーが同時に塗れて、その瞬間、唇の凹凸に合わせてグラデーションのようにきれいに口紅がつくようになっているもの。種類は、5種類あり、紹介してもらったのはトリプルレッド。発色がきれいですが、他のメーカーから出ているティントよりやや控えめな色付きで、自然な仕上がりに。

>>>レイコさんのコメント

とても人気だよ~と韓国人の友人からの紹介で購入!見た目がとてもかわいく、おもちゃのよう?お菓子のような感じで、気に入っています。フルーツ系の拒否感ない香りも気に入っています。発色は強くは出ませんが、その分、潤いもあり、長時間落ちないのも◎マル。他の色も買ってみるつもりでしますよ!

●パーフェクトサン レッド @OHUI


高級コスメブランド・OHUIのベストセラー日焼け止めのパーフェクトサンシリーズのレッド。他に、グリーン、ブルー、アブソリュートブラックなどのバージョンもあり、お肌の状態、また日焼けした後の状態によって選んで使用できるシリーズ。こちらのレッドは、軽やかなテクスチャーでベトベトしないタイプで、浮いた感じもなく、保湿効果も感じられるタイプ。SPF50+/PA+++で、しっかりと紫外線もカットしてくれます。
]
>>>レイコさんのコメント

この商品は実はもう10年くらい前から使用しているもの!韓国に住む前にお土産で購入した後から気に入っています。パッケージなどはかなり変わってしまっていますが、中身はほぼ変わらず、365日安心して日焼けからお肌を守ってくれる私の強い味方です。免税店などでまとめて買ったりすると安いので、帰国の際に購入しています。香りもほぼなく、使用感もほぼなく、お肌への負担もあまり感じないのが気に入っています。

●CODE プロフェッショナル @CODE


リアルソルーションベースの適用で鮮明に発色がでるネイルカラー。強力な拝具ロッシュベースで、豊富な光沢が出るだけではなく、爪への密着力の増加を図ったフィッティングプリマー配合技術でによってネイルカラーの持続力も高めています。また、ベンゼン、DBPなどの有害成分も使用していません。

>>>レイコさんのコメント

こちらは友達からプレゼントでもらいました^^フェイスショップで販売しているムーミンとのコラボレーションのネイルにも使われているこちらのCODE。発色はもちろん。長持ちもするような気がします^^。塗りやすい細目のブラシもお気にいりです。


いかがでしたか?ナビも実は、気になっていたコスメがこの中に2つ入っていて、驚きましたぁ~。やっぱり購入してみよう!と感想を見て思いました。最近は、本当にコラボレーションコスメが多く、限定品などもあるので、使用する目的以外で購入してみたくなってしまう気がします^^以上、プサンナビがお伝えしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-08-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る