韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート36!

今大人気のコラボレーションコスメにはまっています!という在韓4年目のユウコさんのコスメチェック!


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、在韓4年目というユウコさんにインタビューしました。最近、韓国コスメ内で流行のコラボレーションコスメなどのキャラクターが入ったものにはまり、そればかり買い続けています!というユウコさん。それでは、ユウコさんの愛用韓国コスメをズラリとご紹介していきましょう!
ちょっとその前に・・・


●ユウコさん情報●

在韓: 4年目

年齢: 30代前半

お肌のタイプ:
まだ、それほどお肌には悩んだことがなく、流行ものや今回ご紹介しているようなパッケージなどを見て、コスメを買ってしまいます。韓国コスメはしっとりしているものが多いのでお気に入り。一番のオススメは「THE FACE SHOP」で、毎週のようにショップにいってしまうほど^^



今回ご紹介するコスメはコチラ!

●CCロングラスティングクッション  @THE FACE SHOP
●インクジェルスティック @THE FACE SHOP
●チアシード皮脂除去水分クリーム @THE FACE SHOP
●ソウルプロミスリングアピーチ @THE FACE SHOP
●カカオフレンズ チューブハンドクリーム @THE FACE SHOP


それでは1つずつ見ていきましょう~!

● CCロングラスティングクッション  @THE FACE SHOP


ディズニーとのコラボレーションのCCファンデーションがこちら。こちらは毛穴をカバーしてくれるバージョンで、キャラクターはモンスターズインシンク。汗や皮脂に強く、メイクが崩れないということでネーミングも「CCロング」!夏にオススメで、皮脂や汗に強いだけではなく、エアコンなどの乾燥からもお肌を守ってくれる効果も。

>>>ユウコさんのコメント

見た目が気に入って買ってしまいました^^。他にもプーさんやミッキーのパッケージもあり。ちょうど夏なので、私は汗対策でモンスターをチョイス!キャラクターものなので、あまり期待していなかったんですが、皮脂をしっかりと押さえてくれて、化粧崩れも少ない気がします。ただ、これは限定物のようなので、今度買い続けることは難しいかな?

●インクジェルスティック @THE FACE SHOP


もともとあったフェイスショップの大人気の口紅だったインクジェルスティックがカワイイディズニーパッケージでの登場。1度塗りでも、色落ちが少なく、透明感もあって、自然にきれいな発色をしてくれる口紅です。また、柔らかいメルティングを出すために、ハンドカッティングで使用感をさらに良くし、1度のスライディングで出る口紅の量が0.5mmずつと、より唇にしっかりと密着するように作られています。

>>>ユウコさんのコメント

先ほど紹介したCCクッションを買いに行った際に、すぐ横にあったので、即購入^^。もともとこのジェルスティックの口紅は使ったことがあったので、迷わずに買ったんですが、やはりキャラクターものとのコラボなので、さらにウキウキ気分でしようできるのがお気に入り!化粧ポーチを開けるのも楽しくなりますよね。

●チアシード皮脂除去水分クリーム @THE FACE SHOP


フェイスショップのチアシードシリーズがカカオフレンズとコラボレーション。チアシードで夏のしつこい皮脂をしっかりとつかんで、紫外線などで疲れて乾燥したお肌に水分を与えてくれる透明ジェルタイプのクリーム。夏専用のクリームなので、塗ってもべたつかず、すぐにお肌の中に浸透してくれ、清涼感を与えてくれます。

>>>ユウコさんのコメント

冷蔵庫に保管していて、シャワーの後にたっぷり塗るととても気持ち良いんです!!しかも、パッケージもかわいくて、浮き輪だったり、海で泳いでたりするキャラクターがかわいいので、こっちまで涼しくなってしまう感じ^^。夏は暑いので、あまりシートパックをしない代わりに、冷蔵庫でキンキンに冷やしたこのジェルクリームを顔たっぷりに塗っています。

●ソウルプロミスリングアピーチ @THE FACE SHOP


こちらも同じカカオフレンズシリーズのパフューム。女性らしい控えめな甘い香りで、デイリーユーズできる香水。他にも、スイートキス、エッセンシャルフォーメン、シークレットブロッサムなど違った香り、メンズ用の香りもあり。韓国限定の商品で、上にはソウルという文字があります。

>>>ユウコさんのコメント

特別なブランドの香水ではないけれど、やや甘く控えめな香りがお気に入りです。香水はそれほど遣わいので、靴の中にワンプッシュ、カバンの中にワンプッシュなどして香りを楽しんでいます^^

●カカオフレンズ フィギュア歯ブラシ @THE FACE SHOP


こちらも同じくカカオフレンズエディションシリーズ。5種類の香りがあり、こちらはチューブのグリーンティ。乾燥を防いでくれるハンドクリームで、携帯に便利に小さ目です。

>>>ユウコさんのコメント

それほどお気に入り!というものではないのですが、キャラクターものなので、買ってみました。しっとりというよりも、ベタベタ感が強く、もう一回は買わないかな?という商品です。お肌に浸透しないので、ちょっと残念でした。
歯ブラシもカカオバージョン有り!

歯ブラシもカカオバージョン有り!


いかがでしたか?キャラクター好きなユウコさん、意外と集めていますよね~!最初に登場したキャラクターものやコラボレーション物は、それほど機能が期待できない・・・なんていわれていましたが、コラボ物が増えるごとに機能も進化して、人気になってきているような気がします!このコラボレーションブームはまだまだ続きそうな予感~次回の渡韓の際に、ぜひ気になったコスメをチェックしてみてくださいね!以上、ナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-07-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る