韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート35!

ワインコスメ?発酵コスメ?ちょっと変わったコスメが好き~という在韓7年目のレミさんのコスメチェック!


こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」をお届けする機会がまたやってきました!今回は在韓7年目のレミさんにインタビュー!ワインコスメや発酵コスメなどちょっと変わったコスメが好きで、新しく出たものは買って試してみます!というレミさん、そんなレミさんの愛用韓国コスメをご紹介していきましょう!
ちょっとその前に・・・


●レミさん情報●

在韓歴: 7年目
年齢: 30代後半
お肌のタイプ:あまり敏感肌ではなく、新しいものや試供品なども進んで試したい派!自然派コスメ、発酵コスメ、ワインコスメなどちょっと気になるコスメに数か月前からトライしていますが、意外とすべて満足しています^^

そして今回ご紹介するコスメはコチラ!

●済州ゴールデンシード・スムースレシレンストナー @THE FACE SHOP
●済州ゴールデンシード・スムースレシレンスローション @THE FACE SHOP
●su:m ウォータフルタイムレスウォータージェルミスト @su:m
●ボゴンデティ・エイジ・ディフィ・マスク @DAVI
●エコ・ナチュラルサン・クリア・サンスクリーンスティック@ THE FACE SHOP


それでは1つずつ見ていきましょう~!

◆済州ゴールデンシード・スムースレシレンストナー @THE FACE SHOP


済州島で栽培した菜の花と月見の花との複合シードが配合され、肌を滑らかにし、しわ改善に効果的な成分で作られた化粧水。香りもお肌の香りがほんのりとして、付け心地もマル◎。エッセンスのような少し粘りのあるテクスチャーも肌への密着を高めます。

>>>レミさんのコメント

暑くなってきて、ちょっと心地よい香りの化粧水を使いたいな~と思って紹介してもらったのがこのシリーズ。もっとさっぱり系のテクスチャーが良かったのだけれど、40歳手前ということで、さっぱりしすぎない、保湿力のあるものを選びました。化粧水だけでもかなりしっとりとするところがお気に入り。

◆済州ゴールデンシード・スムースレシレンスローション @THE FACE SHOP


上で紹介した化粧水と同じシリーズの乳液がこちら。もはやクリームと言っていいほど、しっかりとしたテクスチャーで、夏場はクリームなしで、この化粧水と乳液だけでも、しっかりと保湿までカバーできる効果があり。

>>>レミさんのコメント

化粧水とセットで購入した乳液。使ってみてびっくり!かなり固めの乳液で、クリームの代わりに使用しています。夏場はべとべとしていてクリームを追加で重ね塗りしたくない人にもオススメかもしれません^^

◆su:m ウォータフルタイムレスウォータージェルミスト @su:m


発酵竹水液を含み、潤いまた栄養を肌に瞬時に与えるジェルタイプのミスト。発酵成分でほてった肌を鎮静させます。発酵コスメとして知られる「su:m」の保湿ラインのミストで、乾燥した肌をやさしく潤いに包んでくれます。ミストの噴射がとても細かいのも人気の秘密。

>>>レミさんのコメント

何かを買った際におまけでいただいたミストですが、これが大のお気に入りに!香りは夏の今の時期に最適な爽快な感じで、暑さやベトベトさを吹き飛ばしてくれる感じ。お肌にミストを噴射した瞬間からお肌になじんで、潤いをすぐに感じることができる反面、ベタベタしないものお気に入りの理由の1つ!

◆ボゴンデティ・エイジ・ディフィ・マスク @DAVI


カリフォルニアワインの名家モンダヴィが作ったスキンケアラインのDAVI。LG生活健康のワインコスメラインがこちら。販売はロッテなどの百貨店のみで扱う高級ラインのコスメです。バーガンディティーのパウダーが配合された、高濃縮の洗い流すタイプのパックで、乾燥や弾力の回復を求める肌にオススメです。

>>>レミさんのコメント

韓国オンニ(お友達のお姉さん)にとってもいいよ~!と紹介されたこちらの睡眠パック?植物系の健康的な香りでパックしているとき気分転換にもなります。また洗い流したあとの即効性のある弾力にも驚き!週に1度程度、疲れたお肌を癒しています^^

◆エコ・ナチュラルサン・クリア・サンスクリーンスティック@ THE FACE SHOP


手につかず、嫌な香りもなく、白くならないスティックタイプの日焼け止め。ひまわりの種の抽出物とビタミンE成分を含み、紫外線を遮断しながら肌を滑らかにさせる低刺激の日焼け止めです。SPF50+、PA+++などの紫外線もしっかり遮断します。

>>>レミさんのコメント

小学生の子供が簡単に自分で使える日焼け止めを探していたところ、見つけたのがコレ!香りもほぼなく、塗ってもベタベタせず、手にもつかないので、体育の授業の前や外に出る前に子供でも簡単に自分で塗れるのがお気に入りのポイント!子供も嫌がらずに使用しているので、これはリピーター買い決定!

いかがでしたか?ワインコスメって一時期流行ったコスメと思ったら、カリフォルニアで開発されたワイン発酵ラインのコスメなんてあるんですね~!香りやテクスチャーをみて、すべてのラインを使用してみたい!と思ってしまったナビ。気になったコスメはありましたか?次回、韓国に来られる際は今回気になったコスメを是非チェックしてみてくださいね~以上、ナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-06-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る