韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート34!

おまけや友達からのプレゼントでもらうコスメが意外と気に入っている在韓5年目のチサさんのコスメチェック!


こんにちは、ナビです。再びやってきました!韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェックし、紹介するシリーズ「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」。今回は、在韓5年目のチサさんにインタビュー!それほどコスメにこだわりがなく、ショップでいただくおまけのコスメを使ったり、新製品が出ると試供品をもらったり、コスメ好きの友達からいただくコスメを使用しているというチサさん。おまけや試供品は意外と良い物が多いんですよ~と笑顔で紹介してくださいました!それでは、チサさんの愛用韓国コスメを1つずつ見ていきましょう!
ちょっとその前に・・・


●チサさん情報●

在韓:
 
5年目

年齢:
 
30代半ば

お肌のタイプ:

それほどコスメにこだわりがなく、お肌も弱くないので、どんな化粧品でもお肌が荒れたりもしない健康肌!年齢とともに乾燥が気になりますが、韓国コスメはしっとり系のものが多いので、それだけでもかなり乾燥肌対策になっている気がします^^
今回ご紹介するコスメはコチラ!

●ザ ファースト クリーム ジーニーチャー @OHUI
●ナチュラル サン エコ  ベイビー サンクッション @THE FACE SHOP
●CNP ビタソリューションホワイトニングアンプル @CNP
●CNP リアル マデカソサイドクリーム @CNP
●カラービュー ソフトケアリップバーム @韓国コルマ

それでは1つずつ見ていきましょう~!

●ザ ファースト クリーム ジーニーチャー @OHUI


OHUIシリーズの中でも一番の高級ラインとして知られる「ザ・ファースト」のクリーム。CHAステムセル研究センターの人体ステムセル培養液を配合、肌のキメや弾力、たるみなどをトータルケア。ナイトクリーム独特のテカリやべたつきが少なく、心地よいテクスチャーが魅力です。
>>>チサさんのコメント

友達からいただいたクリームで、試供品サイズですが調べたら正規品は何と100万ウォン近い値段で驚きでした・・・。値段を調べる前に使用し始めましたが、とてもしっとりしつつ、お肌にすーとなじむ感じで、次の日の朝や昼間までそのしっとりが続いている感じでとても優秀だなぁ~とは思っていたものの、お値段を見て、その良さの理由がわかりました~。とても高価なので買うことはできそうにないけれど、本当に良いクリームです!

●ナチュラル サン エコ ベイビーサンクッション @THE FACE SHOP


フェイスショップがカカオフレンズとコラボした商品の日焼け止めクッション。ひまわり新芽エキスを含み、石鹸洗顔しなくても水で簡単に洗い落とせるタイプ。赤ちゃんでも使用できるやさしい日焼け止めクッションで、有害成分が無添加だから肌が弱いタイプの方でも使用が可能。ファンデーションのようにフワフワのパフクッションで肌になじませて使用します。
パフにまでカカオのキャラクターが♪かわいいですね^^ パフにまでカカオのキャラクターが♪かわいいですね^^ パフにまでカカオのキャラクターが♪かわいいですね^^

パフにまでカカオのキャラクターが♪かわいいですね^^

>>>チサさんのコメント

カカオのキャラクターがなんだかかわいくて、カバンに入れて持ち歩いたら面白いかな?という理由で購入したものの、使ってみて、その使用感に満足!日焼け止めクリームの嫌な香りや油分がなく、日焼け止めを塗りました!という感覚もないので、不快さがなく使用できるのがお気に入り。塗った瞬間一瞬白くなるものの、10秒くらいでお肌色になじんでくれるのもマル◎。これはお値段も安いので、使い終わったらまた買いたいなぁ~と思っています。

●CNP ビタソリューションホワイトニングアンプル @CNP


ドクターズコスメブランドとして知られるCNPはソウルにある有名な皮膚科、CNP(チャアンドパク)皮膚科がプロデュースするコスメラインで、そのうちの美白アンプルがこちら。透き通るようなトーンに戻すビタミンC配合のホワイトニングアンプルに保湿力を強化し、肌のバリア機能を高め、つやと潤いを同時に与えるコスメです。
>>>チサさんのコメント

コスメ好きな知り合いにオススメ~と紹介されたCNPコスメ。実はそれまであまりドクターズコスメには関心がなかったのですが、使用してみたらなぜドクターズコスメが人気なのかわかりました^^肌に負担がかからないようなテクスチャーに香りと使用感で、すっきりした付け心地!アンプルだからドロッとしているのかな?と思ったら肌にスーとなじむウォータータイプで、少量でも広げることができます。

●CNP リアル マデカソサイドクリーム @CNP


上で紹介したアンプルと同じドクターズコスメの美白&シワ改善クリーム。お肌のバリアを強化し敏感肌をもしっかりと落ち着かせる機能を持ち、マデカソサイド成分の含有率を高め、皮膚の損傷なども健康的にケアするクリーム。肌の老化現象でもある乾燥や美肌、しわなどを改善します。
>>>チサさんのコメント
乾燥していて痛みというか、痒くて悩んでいることをコスメ好きの方に話すと勧められたのがこちらのクリーム。軟膏のような形?パッケージで容量も12mlと少なめだけれど伸びが良いので、ちょっとの量で目の周りや気になるところをしっかり塗ることができます。化粧品を塗っているというよりも、まさに医薬品の傷クリームや軟膏を塗っているような感覚で、肌の乾燥、痛みや痒さは一瞬にして収まります。デイリー使用ではないけれど、いざというときに使える化粧品です。

●カラービュー ソフトケアリップバーム @韓国コルマ


乾燥した唇に栄養と水分を供給し、長時間プリプリとした唇を維持し、元気な口元を演出してくれるリップバーム。天然のオイルが配合され、より柔らかくソフトに唇をケアしてくれます。
>>>チサさんのコメント
化粧品を研究する会社で働く知り合いからいただいた、韓国コルマ化粧品のリップバーム。かなり赤いのでリップというよりも口紅かな?と思って使用したところ、それほど発色はせず、自分の唇になじむカラーに。グロスよりやや弱めのツヤが出て、自然な感じの健康的な唇に仕上がります。

いかがでしたか?今回はこんな高価な化粧品があったんだと驚きのコスメも登場。ナビもちょっと使わせてもらいましたが、本当にうっとりするほどしっとりとお肌に密着するクリームでした^^またドクターズコスメもブランドがいくつかあるから、いろいろ使用してみて自分に合うものを見つけてみるのも良さそう! 今後も在韓日本人の愛用コスメ、ご紹介していきたいと思います~!以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-05-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る