韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート27!

新しいものも試してみる派!在韓5年目のヒメさんにインタビュー!


こんにちは、プサンナビです。在韓日本人が愛用する韓国コスメをチェックするシリーズ、今回は在韓5年目の30代女子ヒメさんにインタビュー!コスメを選ぶ基準はそれほど厳しくなく、売り場で直感的に購入したり、韓国女子のお友達の口コミでいいよ~というものを買ってみて使用したりするヒメさん!韓国女子にも人気のコスメを紹介できそう!それではさっそくヒメさんが紹介するコスメを見ていきましょう~!
ちょっとその前に・・・

ヒメさん情報
在韓歴: 5年目
年齢: 30代半ば
お肌のタイプ: 夜遊びが大好きなので、やっぱりお酒を飲んだり、クラブに行ったりする日が続くとボロボロ。一緒に遊ぶ韓国女子のお友達に聞き、いいよー!というコスメを集中的に使用したりもしています。月に一回くらいはエステショップのお世話になるのが特効薬!
今回ご紹介するコスメはこちら!

●済州ドルハルバン ハンドクリーム @THE FACE SHOP
●First aid Aqua rush mask  @Belif
●TINT BAR GELTINT @VDL
●20`S FACTORY SINGLE PLAY EYES cran berry @VOV
●Baby Face RX Serum MASK @THE FACE SHOP
それでは1つずつ紹介していきましょう~!

●済州ドルハルバン ハンドクリーム @THE FACE SHOP


済州島のシンボル、ドルハルバンをモチーフとした入れ物に入ったハンドクリーム。済州関連の花や果物などの抽出物を配合し、さわやかな気持ちよい香り。しっとりとさせる保湿成分も高く、お土産に人気。
→ヒメさんのコメント
形がかわいくて、日本に一時帰国する際にバラマキのお土産にちょうど良いと購入し、余った1つ。済州のみかんの香りがとっても気持ち良い香り!しっとり感も長続きするし、パッケージもカワイイので、気に入っています。最近、このブランドから済州島ラインのコスメが出てきているので、いろいろ使ってみたいな~と思っています。

●First aid Aqua rush mask @Belif

LG生活健康の自然派ネイチャーラインのコスメブランド、Belif(ビリーフ)。デパートなどで販売する高級ラインですが、肌の負担を軽くしたいと願う韓国女子にじわじわと人気のブランドの1つ。コスメも人工色素や着色、防腐剤などを使用しない5フリーのお肌に優しいコスメ。水分とミネラルを肌に補充する洗い流しのアクアマスクパックや皮膚の損傷を予防し、お肌をトーンアップし、最低限の刺激で健康なお肌の力を呼び戻すリフレッシュマスクなど、水分補給の即効性を期待する方にオススメ。
→ヒメさんのコメント
韓国女子の友達から顔の状態を治したいときにオススメ!と速攻で、紹介してもらったコスメ。化粧してもなんだかノリが悪いな~顔色が良くないな~なんて時の外出前でも顔のトーンを速攻で整えてくれる、私にとって救世主^^ 安い化粧品ではないけれど、週に1度は使っています。テクスチャーは粒が入っている感じがするけれど、実際には入っておらず、肌を傷つけないのも気に入っています。

●TINT BAR GELTINT @VDL


TINTといえばVDLといわれているほどカラーの発色がよく、キュートな色を出してくれるブランド。大人気だったグラデーションを楽しめるTINT BARシリーズのジェルがこちら。色はそれほどつかないけれど、ツヤと水分を補給し、10代や20代の派手なメイクのTINTではなく、手持ちの口紅をセクシーに仕上げるTINTジェル。水分たっぷりの唇に仕上げます。
→ヒメさんのコメント
夜遊び用のコスメ^^持ち合わせの地味な色、年齢にあった落ち着いた口紅でも、これを上から塗るとセクシーなオシャレなツヤ唇の出来上がり!ツヤ感も持続するし、乾燥しているときにも安心して使えるので気に入っています。夜だけちょっと変身メイク♪を希望される方にオススメです^^

●20`s FACTORY SINGLE PLAY EYES cran berry @VOV


ドラックストア限定で発売しているシリーズがこちら。20代をターゲットにしたブランドで、光るメイク、目立つメイクのカラーアイテムが人気。アイメイク以外にもヘアカラーを速攻で変えるヘアー製品などもあり。今回紹介するはアイカラー。発色の良いプラズマカラー。マットなテクスチャーで、汗をかいてもよれたり、落ちたりもしにくい点が魅力。
→ヒメさんのコメント
こちらも夜遊び用^^いくつかカラーが売っていたけれど、他の色はちょっと若すぎたので、落ち着いた赤の発色が気に入ってこの色を購入!しっかりと色が出るので細いブラシなどを使うとアクセントにアイライナーとしても使用できるので気に入っています。

●Baby Face RX Serum MASK @THE FACE SHOP


即効性の高いシートマスク。コラーゲンが配合され、一瞬にして元気のなかった肌の状態、またトーンアップをかなえるシートマスク。しっとりとした使い心地で、RXセーラムが濃縮されているので、使用後はしっとりと保湿効果も。
→ヒメさんのコメント
友達が免税店で売っていたのを買ってきてくれました。シートマスクはもちろん週に何度かやりますが、このシートマスクは濃縮されたエッセンスが入っているのが使ってすぐわかるくらい、しっとりなお肌になれる気がします。ベタベタ感は少ないけれど、しっとりするのでお気に入り。

いかがでしたか?韓国ブランドには本当にたくさんのコスメがありますよね。ええっこんなコスメの商品があったのね!というものも多くて、次回のお土産には是非これを買いたい♪ と思うものも!また、皆さんに紹介したいコスメがあれば、ナビに是非教えてくださいね!以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-09-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る