韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート26!

在韓4年目のマオさんにインタビュー!韓国コスメ大好きな20代女子に聞きました!


こんにちは、プサンナビです。在韓日本人が愛用する韓国コスメをチェックするシリーズ、また新たな方がオススメするコスメをご紹介しましょう。今回は在韓4年目に入ったばかり、20代の若い女子!そんな彼女に日頃使っているお気に入りのコスメを紹介してもらいました!ちなみに、ずっと使用しているのはフェイスの鎮静クリームのみで、あとはここ数ヶ月、お店で気に入って購入したコスメ。それでは、さっそくご紹介しましょう~!
ちょっとその前に・・・

●マオさん情報●

在韓歴: 4年目
年齢: 29歳
お肌のタイプ: それほど敏感肌ではないけれど、基礎化粧品は刺激の少ないものを使用するようにしています。お肌がつかれているときはデイリーで使用しているものでも痛みを感じることがしばしば。ここ1,2年は鎮静クリームを欠かせないほど。化粧水ではなく、このクリームだけつける日も多いです。
今回ご紹介するコスメはこちら!

●カーミングシード鎮静安心クリーム @THE FACE SHOP
●NEO マナー男スキンティッシュ @THE FACE SHOP
●フェイスイッ ジェルタッチネイルズ @THE FACE SHOP
●S ON THE MOON フレグランスボディーバター @ VDL
●CAR パフュームスティック @THE FACE SHOP 
※こちらはコスメではありませんが、コスメブランドから販売されているのでついでに。

それでは1つずつ紹介していきましょう~

●カーミングシード鎮静安心クリーム @THE FACE SHOP


化粧水や乳液など基礎化粧品ラインがあるシリーズ、カーミングシードはタマヌシード成分が入った、鎮静と肌の保護に力を入れたライン。環境汚染や温度差ストレス、敏感肌などを刺激を抑えs、お肌を再生させる働きがあります。天然成分を95%以上含み、有害成分を含まない低刺激化粧品。
→マオさんのコメント
まるで付けていないような感じのストレスフリーなストラクチャーが気に入り、数年前から使用しています。化粧水や乳液なども同ラインで使用してみましたが、このクリームは本当に気に入り、何度も買っています。お店のスタッフ曰く、赤ちゃんにも塗ることができるほど刺激が少ないらしく、お値段がそれほど高くないクリームなので、今日は肌が疲れているというときはパックみたいにして贅沢に使っています^^。

● NEO マナー男スキンティッシュ @THE FACE SHOP


THE FACE SHOPのメンズライン「NEO」から出ている汗シート。BLACK MALTの抽出物が配合され、ミネラル分も豊富なスパウォーターシート。シートもしっかりとした厚みのあるもので、汗が多い部分を爽快にさせる働きがあります。
→マオさんのコメント
暑くなったので、外出先でも汗やベタベタ感を拭けるものを・・・と探していた時に買ったのがこちら。メンズ用品のようですが、香りが中性的で女子コスメ特有の甘い感じがないのが気に入り使っています。拭いたあとにすっきりし、ほのかに香るのも気に入っています。この手の汗シートがあまり韓国にはおいていない気がします。

●フェイスイッ ジェルタッチネイルズ @THE FACE SHOP


ジェルネイル風にツヤのある仕上がりになるネイルカラー。ジェルネイルはサロンなどで特別な機械がないとできないため、昨年(2014年)あたりから韓国コスメの各ブランドからジェル風の仕上がりになるとうたうネイルカラーが次々に発売されています。このネイルカラーはジェルネイルの高い持続力やカラー、光沢に近いように仕上がり、乾燥も自然にでき、市販のマニュキュア落としで除去可能。粘着剤付のアクリレートコポリマーを添加し、持続力も強化されています。
→マオさんのコメント
ベースコートなどを含めて20種類のカラーが発売されていて、ここで紹介するカラー以外にもいくつかあります。カラーの発色もいいし、それほど手先も使用しないし、1週間ほどきれいな状態が保たれてお気に入り。フットネイルにも生える発色もいい感じ!金額も安いし、オススメの韓国コスメです。

●S ON THE MOON フレグランスボディーバター @ VDL


しっとり系の成分、シアバター、オリーブオイル、アルガンオイル、アロエベラエキスなどが配合されたボディ濃厚クリーム。ヒアルロン酸が2.5g配合され、保湿感やお肌の弾力感を高めてくれます。ベタベタ感というよりも、塗ったあとに肌に浸透し、すべすべの肌となり、フレグランスも配合されているので、塗ったあとの数時間はほのかなフレグランスの香りが漂います。

●CAR パフュームスティック @THE FACE SHOP


車の中の嫌な香りを吹き飛ばしてくれるカーパフューム製品。強い香りではなく、ライムやコットンのような淡い優しい香りが少しずつ持続します。エアコンの風に当たることで芳香剤の役割を果たし、小さいから車内のインテリアの邪魔にならないのも良し。
→マオさんのコメント
コスメではないのですが、コスメショップで売っていて珍しいので、日本へのお土産にしようと購入したもの。車のエアコンの風が出るところにさして使用しますが、少しだけライムの香りがして、意外と香りも長持ちする感じ。コスメのお土産に飽きたら、こんなものはいかがでしょうか?

いかがでしたか?車の芳香剤はコスメではないけれど、韓国コスメのメーカーから発売されているし、コスメショップで購入できるなんて面白い!ナビも買ってみよう~香りや使用感など、今回もいろいろな種類のコスメを紹介しましたが、気になったコスメはありましたか?気になったら是非手にとってみて下さいね。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-08-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る