写真で見る ~2022年 BTS(防弾少年団)釜山コンサート会場~

来月いよいよBTSが釜山にやって来ます!コンサート会場周辺の様子を写真でご紹介しましょう!


こんにちは!プサンナビです。日本のBTSのファンなら誰でもご存知でしょうか?なんと来月10月15日に釜山でBTSのコンサートが行われることが決定しました!しかも2030年の釜山世界博覧会の誘致にともない、無料のコンサートだそう。場所は、収容人数に相当する安全性や各種ファシリティー不足のため、当初予定していた海辺にある日光面(イルグアンミョン)の特設会場から、社稷洞(サジットン)にあるアシアド主競技場に変更になりました。8万名ほど収容可能な巨大会場での開催とのことで、今から注目されていますよ!

山が一望できる、自然に囲まれた場所!


冒頭でもお伝えしたように、BTSの無料コンサートが釜山で開催されるということで、熱い視線が向けられています。まず、会場の場所に変更があったのは9月に入ってからのことで、日光面の海辺にあるガラス工場の跡地に特設会場を設置して開催する予定だったのですが、完全な野外なので予想をはるかに超える数のファンが押し寄せることによって、事故の可能性が上がるとの見方が高まり、さらにお手洗いの確保もままならないとのことで、会場が社稷洞へ変更となったようです。

住みやすい街として知られている社稷洞!


さて、社稷洞とはどんな地域なんでしょうか?あまり聞いたことがない地名かな?という感じだと思いますが、釜山の中では人気の住宅地なんですよ!特に子育て世代に人気のエリアで、野球場やスポーツ施設、そして今回コンサートの会場となるアシアド主競技場など屋外の広々としたスペースが多く、子供がのびのびと活動したり遊べる空間がとられています。また、東莱(トンネ)や西面(ソミョン)といった繁華街にも近く、便利な場所に位置しています。
広々としたスペースがたくさん! 広々としたスペースがたくさん! 広々としたスペースがたくさん!

広々としたスペースがたくさん!

立派なタワーマンションが次々と建設されています。 立派なタワーマンションが次々と建設されています。 立派なタワーマンションが次々と建設されています。

立派なタワーマンションが次々と建設されています。

木に囲まれた道を抜ければ会場はすぐそこ!


アシアド主競技場までのアクセスは、地下鉄3号線の종합운동장(総合運動場)の9番出口から徒歩15分ほど。少し傾斜のある上り坂を上っていきます。2002年のアジア競技大会とサッカーの日韓ワールドカップに合わせて完成され、5万席あまりの座席数を保有しています。今回のBTSのコンサートでは8万名収容予定とのことなので、席数をさらに増やすものと見られます。隣には各種スポーツができる体育館がつながっていて、その1階には広場と芝生にベンチがあるなど、休むスペースが設けられています。また、その向かい側には大型スーパーであるホームプラスがあるので買い忘れたものなどはこちらでゲットできますよ!
駅はとってもきれい! 駅はとってもきれい! 駅はとってもきれい!

駅はとってもきれい!

外から会場内の座席が少し見えます! 外から会場内の座席が少し見えます! 外から会場内の座席が少し見えます!

外から会場内の座席が少し見えます!

こちらがホームプラス。

こちらがホームプラス。

サッカーボールの形をした花壇がかわいいですね!

サッカーボールの形をした花壇がかわいいですね!

信号待ちの人たちのための日よけがあります。

信号待ちの人たちのための日よけがあります。


いかがでしたか?釜山に世界的なスーパースターたちがやってくると思うと、ドキドキしますよね!日本からもファンが多く集まることが予想されますが、まずはファンクラブの会員からチケットが先行配布され、そのあとに残席があれば、一般の人対象に配布されるそうです。チケットが手に入らなくても、会場周辺でもれてくる音でもいいから聞きたい!という方、この機会に是非釜山に訪れてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-09-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る