写真で見る ~海雲台ビーチと街の様子 2021年編~

今年も暑い夏がやってきました!海雲台ビーチは静かな夏を迎えています。


こんにちは!プサンナビです。今年も暑い夏がやってきました!例年より暑いと言われていますが、今のところ猛暑日はまだ少なく、晴れた日が続きお天気も安定しています。6月頃から長く続いた今年の梅雨の期間中は、一部の地域で洪水になるほどたくさん降りました。また釜山では、7月に入ってから新型コロナウィルスの変異株、デルタウィルスが猛威をふるい、1日の感染者数が100人を突破するなど、過去最高を記録しました。まだまだ終息する気配がない中、釜山の夏はどんな様子でしょうか?写真でご紹介していきましょう~

本来の海雲台ビーチってどんな感じ?


新型コロナウィルスの影響で、去年に引き続き今年の夏もとても静か!例年なら昼間はビーチに遊びに来た人たちのはしゃぐ声でにぎわい、夜はビーチで豪華な花火の打ち上げがあったり、ライブコンサートやマジックショー、バスキングなどでとてもにぎやかになるんですよ!また、ビーチから出たところには「クナム路」という遊歩道になっている広いメインストリートがあり、お土産屋さんや屋台などが見られます。そこから海雲台市場にも入れるので見物するのもいいですね!
本来はこんな感じでにぎわっているんですよ~ 本来はこんな感じでにぎわっているんですよ~ 本来はこんな感じでにぎわっているんですよ~

本来はこんな感じでにぎわっているんですよ~

今年の海雲台ビーチはとても静か!


それでは海雲台ビーチの様子を見ていきましょう!午前中から日差しがとっても強く、マスクのせいか息をするのも苦しいほど。パラソルは準備されていますが、まだお客さんはまばらな状態ですね!やはり新型コロナウィルス対策が強化されていて、夜6時から朝6時までの間、飲酒と食事が禁止。砂浜に行くときには、安心コールという電話番号に電話するようになっています。そうすることで自分の訪問履歴を残すことができるというシステムだそう。

冬柏島からは最高の眺め!


次は冬柏島からの海の眺めを見てみましょう!今の時期は緑が生い茂り、散歩道は影が多く、ウォーキング運動をする人が多く見られます。さらに、海を眺めながら海岸沿いを歩ける散歩道があり、そこからの眺めは絶景!階段やつり橋を通りながら、色々なアングルで写真を撮ることができ、天気によって海の色や眺めが一日一日違う顔を見せてくれます。散歩道の最後には砂浜に出るようになっていて、そのまま海へGO!ウェスティン朝鮮ホテル側の海は午後には影になり、しかも水が比較的きれいなのでオススメですよ!

いかがでしたか?海雲台ビーチは釜山で有名なビーチのひとつ。長い弧を描いた白い砂浜がきれいですよね!現在韓国でも予防接種が少しずつ進んでいて、今年中には全国民に行き渡るようにするのが目標のようですが、まだまだコロナ以前の生活に戻るのは先になりそうですね。また、現在行われている東京オリンピックは時差がない分、ライブで中継を見られるのでテレビのあるレストランなどで観戦している様子があちこちで見かけられますよ!以上、プサンナビがお送りしました。


関連タグ:釜山で海水浴

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2021-08-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る