第10回釜山クリスマスツリー文化祭り

釜山でクリスマス雰囲気を感じるなら南浦洞・光復路通り!数百メートルにたくさんのツリーが飾られるイベント!

こんにちは、プサンナビです。クリスマスと聞くと胸が高鳴ったり、どことなくウキウキしたりしますよね?そのクリスマスまであと1ヶ月!!釜山では毎年クリスマスのこの時期にあわせて、大規模なクリスマスのお祭りが開かれます!会場は南浦洞にある光復路通り。今年(2018年)で10回目を迎えるこのクリスマスツリー文化祭りは、釜山の冬の代名詞。12月1日から37日間の約1ヶ月間、数百メートル続くストリートに大小数々の多様なツリーが飾られ、街全体がクリスマス一色と染まります!昼間もいいけれど、一番のオススメはやはりイルミネーションが輝く夜の時間帯!ただ歩いているだけでもとてもキレイなクリスマスイルミネーションが楽しめ、冬の寒さも忘れさせてくれる美しさ!そこで今回は、12月1日の土曜日から始まる第4回釜山クリスマスツリー文化祭りの詳細をご紹介していきます!釜山でもクリスマスの雰囲気を楽しんでくださいね~!!

第10回釜山クリスマスツリー文化祭りの詳細

2008年から始まった冬の釜山のイベント・釜山クリスマスツリー文化祭り。今年で10回目を迎え、年を追うごとにツリーの数、イルミネーションの数、そして装飾されているストリートの長さも増え続けているこのイベントは、釜山市民の冬のデートスポットナンバー1に輝くイベント。12月の1ヶ月間に渡って開催されるので、この時期に釜山を訪れる方はぜひ一度足を伸ばしてみてくださいね。クリスマス一色の釜山をたのしめますヨ!
開催時期: 2018年12月1日~2019年1月6日
開催場所: 南浦洞の光復路通り

クリスマスツリーが飾られる場所はここ!光復路ストリート!


各種イベント日程

夜は歩行者天国となり、ストリート全体でクリスマス感を盛り上げます!また週末には様々なイベントなどもおこなわれ、コンサートなども開催されます。

釜山でクリスマスを楽しみたい!という方はぜひこちらのイベント訪れてみてくださいね!ストリートのショップなどもクリスマスの飾り付けをして、その雰囲気をさらに盛り上げていますよ!以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-11-22

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る第3回クリスマスツリー文化祭り!【2011年】

写真で見る第3回クリスマスツリー文化祭り!【2011年】

釜山でクリスマスを感じるなら南浦洞の光復路通り!

写真で見る第2回釜山クリスマスツリー祭り!【2010年】

写真で見る第2回釜山クリスマスツリー祭り!【2010年】

釜山のクリスマス雰囲気を楽しみたいなら光復路ストリートがオススメ!

写真で見る第1回クリスマスツリー文化祭り!【2009年】

写真で見る第1回クリスマスツリー文化祭り!【2009年】

光復路通りがクリスマスストリートに大変身!期間限定のクリスマス雰囲気を楽しんで!

その他の記事を見る