10/25、26 第9回釜山世界花火祭り【2013年】

前夜祭のコンサートと音楽と花火が秋空に奏でるマルチ花火ショー!

こんにちは、プサンナビです。海水浴の時期が終わり、朝晩涼しくなってきた釜山。釜山映画祭が終わるとそろそろ釜山に花火の季節が到来です!毎年秋に行われる釜山世界花火祭り(プサンセゲプルコッチュッチェ)!今年(2013年)で9回目を迎える釜山世界花火祭りは、10月25日、26日の2日間にわたって開催されます。花火ショーと韓国の歌手たちが繰り広げるコンサートで秋の長い夜を楽しませれるイベント!今年も約8万発の花火が広安里の夜空に上がる予定で、直轄市となって50周年を迎える釜山を祝う特別な花火大会にすると釜山市も発表。例年に増して華麗で迫力のある花火ショーを見せてくれるのではないでしょうか?それでは今年の第9回世界花火祭りの詳細をご紹介していきましょう!

8万発の花火が夜空に上がる第9回釜山世界花火祭り


APEC開催記念として始まったのがこの花火大会。先ほどもふれたように、今年は釜山が慶尚南道から独立し直轄市に昇格してから50周年を迎える、釜山市にとっては意味のある年。それに合わせて花火大会のテーマも「50年の愛、釜山!」を掲げ、例年以上に盛り上げる予定とか。中でも今年一番の見物は広安大橋から流れ落ちる花火ナイアガラにカラフルな色が加わり、去年以上の色鮮やかな花火を演出するとか。また、花火ショーのフィナーレを飾る最後の大型花火も例年以上に色とりどりの花火にする予定だそう。釜山市50周年を記念した花火大会、今年の花火大会はいつも以上に派手ですごいものになりそう^^

名称: 第9回釜山世界花火祭り/プサンセゲプルコッチュッチェ
부산세계불꽃축제
日時: 2013年10月25日(金)~10月26日(土)の2日間
場所: <花火大会> 広安里ビーチ <前夜祭コンサート> BEXCOオーディトリアム
入場料: 無料
マルチ花火ショーとは?
釜山の花火ショーはただ花火を夜空に上げて綺麗・・・という花火ショーではなく、その花火に音楽やライトの演出を加えたマルチ花火ショー。まさにミュージカルでも見ているような花火なのが魅力。その音楽やライト、花火のすべてを楽しみたいという方は、ぜひ開催場所でもある広安里ビーチで観覧することをオススメします!大きな音響と花火の迫力が重なり、最高の花火ショーを見れること間違いなし!

日程と詳細


2日間に分けて繰り広げられるお祭り!前夜祭はコンサート、そして次の日は花火大会となっています。1時間の間に8万発の花火が夜空に打ち上げられる釜山の花火ショー、ちょっとトイレへ・・・なんていう時間もないほどパンパンパン!と勢いよく、そして華麗に打ちあがります!
前夜祭コンサート
日時: 10月25日(金) 19:00 
場所: BEXCOオーディトリアム
出演歌手(予定):ブファル、キム・ボムス、イム・ジェボム、JKキムドンウッ、アフタースクール

花火マルチショー
日時10月26日(土) 20:00 
場所: 広安里ビーチ
※当日は14時から会場周辺でさまざまなイベントや公演が行われる予定。

花火会場とその他のオススメ花火観覧ポイント!

開催場所の会場で見るのが最高だけど、やはり人の多さは半端ではない!会場以外でも花火を見れる場所をいくつかご紹介します!反対側から見る花火、またビルの間から見る花火なんていうのも趣があって綺麗ではないでしょうか?

昨年は雨が降ってしまい、花火ショーが1日延期された・・・というトラブルもあったので、当日のお天気をチェックしてみてくださいね。また、当日は相当数の人が花火大会を見に行くので、迷子になったり、人ごみを気をつけて歩いてくださいね。また、昼間はまだまだ暑い釜山ですが、花火が行われる夜は冷えるので、厚手の服を持っていくことをオススメしますよー!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-10-16

ページTOPへ▲

関連記事

釜山世界花火祭り (10月)

釜山世界花火祭り (10月)

毎年10月に繰り広げられる釜山の夜空輝く花火祭り!

その他の記事を見る