エリアニュース in 西面~2012年2月編~

西面エリアはランチ・コスメ激戦区!?釜山の中心地、西面エリアをチェック!

西面の中心地・ロッテデパート&ロッテホテル

西面の中心地・ロッテデパート&ロッテホテル

こんにちは、プサンナビです。数ヶ月でお店がつぶれてしまったり、新しいお店ができたり、大きなビルができたり・・・とかなりの勢いで変化し続ける韓国。今日は、そんな変化が著しい釜山の西面エリアを歩いてきました。元々多かったコスメショップに拍車がかかり、数十メートルの間に2つ同じブランドの店舗ができていたり、韓国のカフェブームに乗りカフェが続々オープンしていたり、と西面もかなり変化しています。新しいファッションモールも登場し、ますます西面でのショッピングが楽しめそうなエリアになっています!ということで、今日は、西面エリアを歩いてエリアチェックをご紹介します!

西面はコスメ、ランチ、カバン激戦区!

西面エリアは元々釜山の若い子がショッピングしたり、飲みに行ったりするエリアとして知られ、中央にあるロッテデパート、そしてロッテホテルを中心に繁華街が広がっているエリアです。元々お店も多く、人通りもとても多いエリアですが、現在、ロッテホテルの裏通りはランチ激戦区として、ランチをお得に食べさせてくれるお店がかなり増加中なんです!また、地下鉄1,2号線の西面駅を降りて続く大賢地下商街は、さらにコスメ店が密集するコスメ激戦区と変化。それに加えて、皮のカバン屋さんも10件近くに増えていました。小さいながら、工事をしていたモールもオープンし、さらにショッピングのしやすいエリアと進化中の西面エリアです。
今回歩いた道はこちら

西面市場・デジクッパッ通りがリニューアル!

ロッテデパートすぐ近くにある昔ながらの在来市場・西面市場は古くなった建物などをリニューアルしてキレイなりました。すぐお隣のデジクッパッ通りの店舗も看板を変えたり、店舗内をリモデリングしたりと、清潔感が生まれ以前よりも女性が入りやすいようになりましたヨ!各店舗の位置は変っていません。
外側もきれいにリニューアルし、市場にも入りやすくなりました! 外側もきれいにリニューアルし、市場にも入りやすくなりました! 外側もきれいにリニューアルし、市場にも入りやすくなりました!

外側もきれいにリニューアルし、市場にも入りやすくなりました!

看板だけではなく店内も模様替えしたお店が多いデジクッパッ通りのお店! 看板だけではなく店内も模様替えしたお店が多いデジクッパッ通りのお店! 看板だけではなく店内も模様替えしたお店が多いデジクッパッ通りのお店!

看板だけではなく店内も模様替えしたお店が多いデジクッパッ通りのお店!

ロッテデパート裏通りはランチ激戦区!

先ほどもお伝えしたように、ロッテデパートの裏手にはお得なランチをいただけるお店がズラリとあります!お昼時にここを歩いているとランチのチラシを配っているおばさんに遭遇しますよ!気に入った内容ならおばさんに案内されてお店に行くこともOK!夜だけ営業していたお店も、このランチ戦争に介入してきたお店が多く、まさに選び放題のストリートです。昔から続くランチ人気店はもちろんのこと、新規で入ってきたお店もあり、ランチのメニュー選びに困ったらこちらに行ってみるといいかも!
現在道路の工事中もしていますので足元に注意! 現在道路の工事中もしていますので足元に注意! 現在道路の工事中もしていますので足元に注意!

現在道路の工事中もしていますので足元に注意!

こういったチラシを配っています! こういったチラシを配っています! こういったチラシを配っています!

こういったチラシを配っています!

ロッテデパート地下2階にヤングファッションフロア登場

ロッテデパート地下2階に登場したのがヤングファッションフロア!全て20.30代向けのブランドが入り、価格帯もデパート価格よりは安めのブランドや商品がおいてあります。デパートでの買い物は高くないの・・・!?と思われる方もこのフロアなら安心してステキなアイテムをゲットできますよ!
常時セール品もあり、お買い得感がありますヨ! 常時セール品もあり、お買い得感がありますヨ! 常時セール品もあり、お買い得感がありますヨ!

常時セール品もあり、お買い得感がありますヨ!

地下鉄1.2号線西面駅を降りた地下道が熱い!

地下鉄を降りた瞬間から地下道へ繋がっているのが西面駅。降りてデパート側に向かえばデパートの地下と連結していたり、また反対側に向かえば約100Mほど続くショッピング地下道・大賢地地下商街へと繋がっています。数年間工事していた小さいモールが1,2号線改札口のちょうど真ん中にオープン!カフェがあったり、お店が並んでいたり、とこちらも楽しめる場所になっていますよ。
釜山で一番のコスメ激戦区なんではないでしょうか?というほど本当に韓国内にあるチープコスメブランドのショップがほぼ全て並んでいます!同じ地下街に同じブランドのショップもあったりと、サービス合戦が繰り広げられていますよ!釜山旅行でチープコスメをハシゴしたい!と思っている方は、ぜひこの西面の地下道がオススメです!
カバン屋さんも多かった地下道!他にも様々なお店がズラリと並んでいますよ。現在はセール中で3月の中旬くらいまで続くようですよ!その後は春物が入荷してくるそうです。

カフェも続々オープン!

観光の合間にちょっと休憩ができるカフェが韓国全体で急増中!ということで、釜山の西面へもたくさんのカフェがオープンしていました。本格的なコーヒーも飲めるし、そのカフェだけでいただけるスイーツもあったりと、休憩のお楽しみにしてみてくださいね!
変化の早い韓国。西面も繁華街ということで特に変化が早い街でもあります。ショッピング天国でもあるエリアですので、釜山で買うぞー!という方はぜひ訪れてショッピングを楽しんでみてくださいね。以上、変化の著しい西面エリアからお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-02-29

ページTOPへ▲

関連記事

西面/ソミョン

西面/ソミョン

釜山っ子が飲んで食べて遊ぶエリアがココ!デパートに免税店、地下街に市場とショッピング天国!

その他の記事を見る