写真で見る南浦洞の街【2020年2月】

釜山で一番の繁華街・南浦洞の街並みをコロナニュース後に歩いてみました。

こんにちは、プサンナビです。日本も韓国も、コロナウィルスの拡散で非常事態に・・・こちら釜山も感染者が増え続け、パニックというわけではないですが、いつも人が多くにぎわっている中心地の南浦洞(ナンポドン)の街並みに人がいない・・・自体となっています。お店も臨時休業をしたり、またマスクをしていない人が入ってこないでください、などと張り紙があるお店も。ということで、皆さん、釜山は今、どんな感じ?と気になっている方が多いと思いますが、街並みを写真でお伝えします。

大通りも、小さい路地にも人が本当にまばらです。ナビが歩いたのは、2月26日水曜日の昼過ぎごろ。通常ならたくさんの人でにぎわっている時間帯です。
歩いている人もマスクは必須!お店のスタッフの方ももちろんマスクは必ずしています。
お店が臨時休業のところも!
マスクをしてください!また、清潔に衛生面に気を使っています、という張り紙があるお店も。
これから温かくなって釜山も旅行日和!という時期だったけにとても残念ですが、早く終息することを願い、ナビも釜山の情報などをサイトを通してお伝えしていきます!みなさん、体には気を付けてください。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-02-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る