釜山のランドマーク広安大橋の開放イベントに参加してきました!

海の上を!橋の上から釜山市内を一望できる1年に数度のチャンス!!

こんにちは、プサンナビです。釜山といえば海が象徴されますが、その海を渡る橋が市内あちこちにかかっています。その橋の中でも、特にきれいなライトアップや花火大会の場所となって有名で知られる広安大橋は車のみでの通行が可能な橋。しかし、年に数回、この橋が開放される日があります!ということで、先日(2019年7月27日)に開催された「広安大橋開放イベント」に参加してきましたので、その模様をお写真でご紹介していきましょう~!!

広安大橋開放イベントとは?

釜山のシンボルともいわれる広安大橋を歩いてわたり、普段、車でしか通過できない橋からの景色をしっかりと歩くことができるイベント。広安大橋の上層部4.9キロの全面通行止めの歩行者天国となります。

通行できる場所は?

今回のイベントに参加する入口は、広安大橋にBEXCO側から入ります。地下鉄BEXCO駅の1.3番出口から出ると、入場可能な場所へ。人が多いので、その流れで進めば迷わず行けますよ。入場可能時間は7:30~9:30の2時間でした。
お水を無料で配っていたり、救急車が待機していたり、イベントが行われていたり、フードトラックがあったりと、お祭りです!
橋からの景色もご覧ください!マリンシティーや広安里ビーチが見えたり、残念なお天気でしたが、橋からの景色は最高でしたよ!

いかがでしたか?普通の観光もいいですが、こういうイベントに合わせて釜山を訪れて、異色の思い出を作るのもいいかな?とオススメしたいイベントです!釜山市民も年に数回だけ歩ける広安大橋をぜひ体験してみてくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-07-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る