韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート7!

釜山在住4年目まみさんにインタビューして来ました!!

こんにちは、プサンナビです。12月に入って釜山にも寒い寒い冬がやって来ました。韓国の冬は伝統的な床暖房であるオンドルを使用するために乾燥がとてもひどく、子供も大人も保湿ケアを徹底的に行わないといけないシーズンなんです!ということで、今日は、「韓国在住の日本人コスメチェック」シリーズの第7弾として、釜山に在住して4年目になる主婦のまみさんにインタビューしてきました。この季節にはマストアイテムの保湿ケアを中心にご紹介いたします!

●まみさん情報●
在韓歴:4年目
肌のタイプ:乾燥肌
年齢: 30代前半

韓国に来てからもずっと欧米系のコスメを使用してきたまみさん。年齢とともに乾燥肌が酷くなり、韓国の乾燥には韓国のコスメを使ってみようと思い、韓国人の友人から韓国でも人気の発酵コスメを紹介してもらい使い始めたそうです。

一番のオススメはこちら! シークレットプログラミングエッセンス!

Secret Programming Essence (LG生活健康)
80種類以上もの植物を発酵させた成分が入っているエッセンス。肌のシステムに働きかけて、本来の健康な肌へと導いてくれます。韓国でも女優さんなんかにも人気があり、肌のトーンを整えてくれるアイテム。
シンプルな瓶に入っています!

シンプルな瓶に入っています!

さらりとしたテクスチャー。

さらりとしたテクスチャー。

●コメント
韓国人の友人から韓国で人気の発酵コスメがあるということで紹介されたのがこのエッセンス。さらっとした化粧水のようなテクスチャーで最初は物足りないかな?という感じがしたが、肌への吸収が早く、つけた後はさらっとしてしっかりと潤います。アンチエイジング効果もあり30代からの女性に特にオススメ。香料が苦手な人でも自然な香りなのでアロマ効果を感じることができますよ!
 

発酵コスメsu:m37(スム)1102 をラインでご紹介!


1102エクストリームタイムコントロールスキン (LG生活健康)
肌への水分、油分のバランスを最適の状態に導き、キメを整えながらなめらかな肌へと育むブースティング化粧水です。肌につけた瞬間、潤いと元気を与えて、疲れた肌に元気を取り戻してくれる効果があります。
肌にすーっと浸透していきます! 肌にすーっと浸透していきます!

肌にすーっと浸透していきます!

●コメント
紹介ししてもらったエッセンスが気に入ったので、su;m37(スム)1102をライン使いしてみよう思い大人買いしたまみさん。化粧水もエッセンス同様さらっとしたテクスチャー。乾燥しているこのシーズンさらっとしすぎて大丈夫!?と最初は思いましたが、つけてみると肌の奥に浸透するんです!使っているうちに毛穴も少し引きしまり、お肌がツルツルになったような気がします^^

エクストリームタイムコントロールローション (LG生活健康)
外部の各種刺激と皮膚リズムのアンバランスにより弱くなった皮膚の防御勢力を回復させ、お肌が自ら持つ水分保有力を高め、しっとりとして安定した皮膚状態を維持させる高濃縮栄養ローション(乳液)です。
べたつかずしっとりとした乳液です! べたつかずしっとりとした乳液です! べたつかずしっとりとした乳液です!

べたつかずしっとりとした乳液です!

●コメント
いわゆる白い普通の乳液。やわらかくてみずみずしいテクスチャーでするすると伸びが良いです。手のひらを使って丁寧になじませると充分に潤います。香りは化粧水と同系統でローズマリーやライム、ゼラニウムなどの、エッセンシャルの香りがしますが、しつこく残りません。

エクストリームタイムコントロールクリーム (LG生活健康)
リンクルをケアしながら、肌に生気を与えてくれる低刺激クリーム。発芽醗酵液成分が配合されていて、荒れた肌を落ち着かせ、すべすべの健康的な肌に仕上げてくれます。
しっかりと保湿してくれるクリーム! しっかりと保湿してくれるクリーム!

しっかりと保湿してくれるクリーム!

●コメント
韓国の冬は乾燥が激しく、クリームでの保湿は必須!テクスチャーもベタベタと重い感じではなく、スーっと肌になじんでいきます。アンチエイジング効果も高いのも魅力的!頬の赤みも減ってきて、ハリも艶もアップした感じがします^^天然の香りもアロマ効果で気持ちが良くてお気に入りのクリームです!

手軽にオススメパック!!


ホワイトアワードデトックスマスク (LG生活健康)
酵素気泡が発生し、毛穴の奥深いところの老廃物及び汚染物質などを排出させて、ブライトニング+毛穴ディップクレンジング+肌の沈静3in1の效果のある製品です。酸素マスクのように微細な気泡が発生して毛穴深い所の老廃物及び汚染物質を排出させてくれるウォッシュオフタイプマスクです。ブライトニング效果によって毛穴の中までキレイに整えてくれます。洗顔後、目もとを除いた顔に2mmくらい厚さでパックを塗って,5~7分後に水で洗い流したらOK!1週間に1,2回行うとベストです。
最初は半透明のクリームです。

最初は半透明のクリームです。

2mmに伸ばして~

2mmに伸ばして~

あっという間にしゅわしゅわと泡のパックの出来上がり!

あっという間にしゅわしゅわと泡のパックの出来上がり!

●コメント
洗顔後乾いた肌につけてしばらく経つと、空気中の酸素を取り込んでしゅわしゅわと泡だってきます!これが本当に不思議で楽しいパックです^^ 泡と言っても洗顔料のような泡ではないので、肌に刺激や負担は感じません!使う度に肌がワントーン明るくなったような感じます。小さなお子さんがいるためシートパッをゆっくりする時間もないまみさん。お風呂に入るときなど手軽に短時間に出来るのがオススメだそうです^^

かたつむりBBクリーム!


プレステージクレーム デスカルゴBBクリーム (It’S skin)
韓国コスメIt’s skin(イッツスキン)のカタツムリシリーズからBBクリームが登場!カタツムリの驚くべき皮膚復元で、老化防止・シワ改善・美白効果・保湿効果・紫外線カット(SPF25,PA++)など様々な効果があります。疲れた肌や、敏感肌の方にオススメのBBクリームです。
カバー力よりも保湿力の高いBBクリーム。 カバー力よりも保湿力の高いBBクリーム。

カバー力よりも保湿力の高いBBクリーム。

●コメント
日本でも話題のかたつむりシリーズのBBクリームを友人に頂き使い始めたきっかけです。使用してみるとテカリやべたつき感はあまりなく、さらっとしたテクスチャーです。カバー力よりもみずみずしい感じのする軽いクリームなので乾燥の激しいこの季節、カバー力より保湿!という方にオススメのBBクリームです。
いかがでしたか?まみさんのように欧米系のコスメを使ってる!という方も多いと思いますが、冬の乾燥で悩んでいる方や、30歳を過ぎてから化粧品に悩んでいる方など、釜山に旅行にいらしゃった際にぜひ韓国コスメにトライして見てくださいね^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-12-16

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る