写真でみる釜山のクリスマス♪【2009年】

今年の釜山はクリスマスムード満点!

こんにちは、プサンナビです。今日は、クリスマスイブ!韓国では、街中に教会が多く、クリスチャンが多いことで知られていますが、そのせいもあってか、12/25のクリスマスは祝日となっているんです!でも、日本から比べるとクリスマスムードがあまり感じられなかった釜山ですが、今年はかなりクリスマスムード満点!と感じられるほど、街中には、赤と緑のクリスマスカラーが目に付きます。街を歩いていると、クリスマスソングが流れ、お店の入り口にはツリーが飾られ、あ~今年ももう少しで終わりなんだなぁーと感じられるほど!また、今年から南浦洞の光復路通りではクリスマスツリー祭りが開催されたりと、釜山でも本格的なクリスマスの雰囲気を感じられるんですよーということで、今日は、釜山のクリスマスの雰囲気を一挙に皆さんにご紹介して行きたいと思います。

海雲台の新名所「センタムシティー」

今年はセンタムシティーが熱い!といわれるほど、国内外からたくさんのお客さんで賑わったセンタムシティーですが、新世界デパートとロッテデパートが隣り合わせになっていることからも、デパート周辺はクリスマスの雰囲気を感じられる場所となっています。各デパートの大きいツリーが見物で、写真を撮りにきているお客さんも多かったですよー。ナビ個人的に、シンプルな新世界デパートのツリーがお気に入りです!写真は昼間ですが、夜になるときらきらとしたイルミネーションも素敵です。また、お隣のロッテデパートのツリーは子供受けするような感じのものになっていますよ。
新世界デパートの中にあるアイスリンクではクリスマスショーも開催中!無料で観覧できますよ! 新世界デパートの中にあるアイスリンクではクリスマスショーも開催中!無料で観覧できますよ! 新世界デパートの中にあるアイスリンクではクリスマスショーも開催中!無料で観覧できますよ!

新世界デパートの中にあるアイスリンクではクリスマスショーも開催中!無料で観覧できますよ!

大型ディスカウントストアでクリスマスグッツをゲット!

大型ディスカウントストアには、この時期、クリスマスプレゼント用のおもちゃ売り場の脇に、クリスマスグッツの売り場が特設で設けられていました!ツリーはもちろんのこと、プレゼントをいれる大きな靴下、クリスマス雰囲気漂うプレートやマグカップ、クリスマスカードとクリスマスに必要なものがすべて揃っていましたよ~^^
この時期限定のクリスマスオムツ!柄がとってもかわいいですよね^^
クリスマスカードの脇には年賀状用のカードも! クリスマスカードの脇には年賀状用のカードも!

クリスマスカードの脇には年賀状用のカードも!

西面のロッテデパートが釜山クリスマスの元祖!

たくさんの人でいつも賑わっている西面のロッテデパートの正面入り口にもクリスマス雰囲気漂うデコレーションがなされています。去年に引き続き、韓国の人気アニメキャラクター「ポロロ」の人形などが飾られたり、白熊やペンギンの模型がありましたよ。子供連れにはとても良い場所になっているんではないでしょうか?

広安里ビーチにもクリスマスツリー♪

ビーチの真ん中に大きいクリスマスツリーが飾られています。こちらのツリーは夜がオススメ!ツリーの後ろにある広安大橋のイルミネーションとツリーのイルミネーションが重なり、素敵なクリスマスの雰囲気を楽しめますヨ♪ツリーの下には、「2010年明けましておめでとうございます」と書いてあるのが韓国らしいですよね・・・。

今年の釜山のクリスマスは南浦洞で決まり!

南浦洞の新しいランドマークとなったロッテデパートがオープンし、南浦洞の入り口からクリスマスの雰囲気が楽しめます!また、先日、プサンナビでもお伝えしたように、南浦洞のメインストリート光復路通りでは、クリスマスツリー祭りが開催中で、クリスマスムード満点です!ホテルに帰る前に、クリスマスの雰囲気を楽しめるこちらのストリートを散歩してみてはいかがですか?
毎年、釜山でクリスマスを探すのに苦労したのものの、今年は街を歩くだけでたくさんのクリスマスに出会える釜山です!クリスマスの雰囲気は、クリスマスが過ぎた年明けまで、飾られているところが多いので、年末年始の連休に釜山を訪れる方も楽しんでみてくださいねー。以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:クリスマス

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-12-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る