写真で見る海雲台ビーチ

今年はまだまだ梅雨明けしていない釜山、それでもたくさんの人で賑わっているビーチ

こんにちは、プサンナビです。今年の夏ももうそろそろ終盤!暑い夏を楽しんでいますか?と聞きたいところですが、実は、釜山はまだまだ梅雨明けしていないんです。今年は、7月の暴雨に続き、スカッと晴れない日が続き、8月に入っても梅雨明けしていません。ですが、7月に入り、釜山市内の海水浴場は海開きを行い、お天気が良くないものの、連日たくさんのお客さんで海水浴場が賑わっています。ということで、8月の2週目に海雲台ビーチの様子を見に行って来ましたので、その様子を皆さんにお伝えしたいと思います!

パラソルで埋まるビーチ!

ビーチに到着すると、目に飛び込んでくるのが、ビーチの砂を隠すほどのパラソル!ズラーときれいに並んでカラフルなパラソルが並びます。そのパラソルは、1日レンタル5000ウォン。ロケーションは、早いもの勝ち!ということで、朝早く着た人から良い席を確保していくんだそう。

海に入っている人がいない??

撮影をしていると何かおかしい?と思ったナビ!海に入って遊んでいる人がいない~!どうやら、台風の影響で波が高く、週末から遊泳を禁止しているとのことでした。遊泳禁止なのに、どうしてこんなに人がいるの~?と思ってしまうほどで、皆さん、パラソルの中で遊んだり、ビーチの入り口で波を触ったり、と海に入れなくてもビーチで遊んでいる人がとっても多いです!
遊泳禁止になるほどの波はこちら!相当高いです。
ビーチでは、ライフセーバーが観光客の遊泳をチェックしたり、ビーチ全体に聞こえる放送で遊泳を禁止を促したりしています。
やっぱり海雲台ビーチ!セパレートの水着人口がとっても多いですよ~^^
海に入れないということで、半ズボンやパンツ姿、ワンピース、などのリゾートスタイル多し!また、オシャレに今年流行のマキシワンピでかわいく決めている人も♪
ライフセーバーのユニフォームはこんな感じ!
パラダイスホテルではビアガーデンが!

海には入れないけど、こんなにたくさんの避暑客でいっぱい!まだまだ海水浴のシーズンは残っています!釜山にきたら、ぜひ釜山のビーチで海水浴を楽しんでみてください~^^以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:海水浴場海雲台ビーチ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-08-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る