写真で見る海雲台ビーチ2007

パラソルでビーチの砂が見えない~ほど訪れる韓国最大級のビーチを写真でレポート!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。ジメジメした梅雨もいつのこと~ってなほど、本当に暑い日が続く釜山はまさに真夏真っ只中!という感じ。夏になると釜山は活気付く!ということで、市内各ビーチには毎日たくさんの避暑客、海水浴客でにぎわっています。韓国内でも海の風が吹き、比較的暑くない釜山なはずなんですが、今年はやはり猛暑!と言われていただけに、日中30度を超える真夏日が連日続いているんです。ということで、暑さしのぎにくるお客さんでにぎわう海雲台ビーチを写真でお届けしちゃいます!
ビーチの砂がパラソルで見えないほど~!
地下鉄の駅に到着した瞬間に、ここはどこ?と思わせるほどリゾートチックなファッションをした人でごった返している海雲台。地下鉄構内なのに、すでに水着??なんて人までいるほどでした~。ビーチまでのストリート沿いには、ズラッと水着や浮き輪、麦わら帽子、そしてビールやジュース、フルーツなどなどたくさんの出店が出ていて、ビーチらしさを演出しているよう。
ビーチについて驚いたのが、ビーチの砂が見えないほどの数のパラソル!どこを見ても、パラソル、パラソル、パラソル!!!!もう、どこを歩いていいのかわからないほど。毎年このパラソルどこで保管してるの?といらぬ心配をしてしまうんですが・・・それほどの数でしたよ。こちらのパラソルは一日のレンタル料が5000ウォン。パラソル近くを歩いていると、お店の人が来て案内してくれます。
パラソル、そして人を掻き分けて突き進んでいくと、やっと海が見えました!!透明でほんとにきれい~という海ではありませんが、ほどよく波が打ち寄せ、子供だけでも安全に遊んでいられるようなビーチです。また、水着で海水浴を楽しんでいる人の数はそれほど多くなく、大人も子供の水着の上にTシャツを着ていたり、本当に普段着のまま海で遊んでいる人も少なくないんですヨ~!
バナナボートもあります!海雲台ビーチを向かえに見て、左端の遊覧船乗り場で乗ることが可能ですよ~。
ビーチで見かけた水着ファッションやリゾートファッションはこちら!やはり露出ファッションが流行中だけに、こういったリゾートファッションも例年よりも少し、そんな気がします~。ライフガードのお兄さんたちはすでに真っ黒!?というほど皮膚が焼けてしまっている方が多かったです。
いかがでしたか?あまりの人の多さに驚いたのではないでしょうか?これから海水浴をしに海雲台へ行こうと思われている方は、ビーチに向かって左端のほうへいくと、それほど人もいなく、ゆっくりとしたスペースがあるところで海水浴を楽しめる穴場があるのでそちらへ!皆さんもぜひ、釜山の夏のビーチを楽しんで見てください。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-08-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る