釜山のおすすめコース~釜山一人旅2泊3日編

一人で釜山を満喫する2泊3日のオススメコースをご紹介!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山は空路だけでなく、船でも気軽に行ける日本からとっても近い海外!週末を利用した短い休暇でも、友達や家族と一緒だけでなく、一人でも、突然思い立って行ける場所ですよね!ということで、今日は、一人でも十分に楽しめる釜山の2泊3日オススメコースをご紹介したいと思います~。

<1日目>

12:00 飛行機、または船で釜山IN!!市内へGO!
一人旅でも安心して楽しめる観光客がもっとも多い南浦洞エリアを中心に回る!ということで、まずは南浦洞へ。空港 からの場合は一般バス300番を利用し、地下鉄1号線に乗り換え、チャガルチ駅へ。フェリーターミナル からは地下鉄1号線を利用し、チャガルチ駅へ向かいます。もし、荷物が少ない場合は徒歩でも20分程度で宿泊先までいけます。
13:30 宿泊先へ到着
日本語を流暢に話す宿主がいる三原荘に泊まります!日本語でいつでも何か聞けたりできるという環境が整っているので、たとえ女性一人でも安心して宿泊できます!荷物を置いて、さっそく街へ出かけましょう~!

※その他、南浦洞エリアのホテルはこちら!
お土産選びにはもってこい!の国際市場。チープコスメや洋服、靴、アクセサリーなど様々なお店が並び、ウィンドーショッピングしていても楽しい!そんな場所になっています。一人旅の醍醐味、自分の好きなように好きなものを、時間を気にせず見て回ってみてくださいね~。
16:00 農協農水産物百貨店でキムチや海苔をゲット!
国際市場でショッピングを楽しんだ後は、地元の人も通う大型スーパー農協へ行き、地元価格でキムチや海苔といった食品のお土産をゲット!
17:30 夕飯はサムゲタン!
初日の夕飯はサムゲタンで、日本からの移動の疲れを癒やしましょう~!宿泊先や買い物エリアにも近い、ソウルサムゲタンは、一人で食べに来ている方も多く、一人でも気軽に入れるお店^^。体も心も温まるサムゲタンを食べたら、宿泊先に戻り、買った物を置いてシティーツアーへ。
夕飯を食べてお腹いっぱいになったらすぐにホテルで休む~なんてもったいない!ということで、一人でも夜を楽しめる釜山のシティーツアーに参加してみるなんていかがでしょうか?ツアー中は外国語音声サービスもあり、日本語での説明も聞けます!出発地点は、釜山駅となっているので、南浦洞からは地下鉄1号線ですぐ!19:30(4月~9月、その他は19時~)からスタートして2時間30分のツアーになっていて、最後はまた、スタート地点の釜山駅に戻ってくるので、ツアーが終了する22:00を過ぎても地下鉄があるので大丈夫です^^
22:30 宿泊先へ
到着後から釜山を満喫した1日目!しっかり寝て、明日の観光に備えましょう~。

<2日目>

8:30 起床したら朝から韓国料理で舌鼓♪
短い2泊3日の旅!せっかくだから朝から韓国料理を食べたい~なんて方にオススメなのが国際市場名物「トルゴレ」のスンドゥブ!2,500ウォンという安さと、一人でのお客さんが比較的多い店なので、朝から気軽に一人でも入れるのが魅力です。
10:00 西面に移動して免税店へ
せっかくの釜山旅行!南浦洞エリアだけでなく、他のエリアにも行って見ましょう~ということで、地下鉄1号線で20分ほどの西面エリアに向かい、最初はロッテ免税店へ。お目当てのコスメやバックなどなどチェックしてみましょう^^
11:30 足つぼマッサージ体験!
旅行の前半を終えてちょっと足が重いかな!?なんて時は、ロッテホテルのすぐ後ろにある足つぼマッサージ「Oasis」へ行って、旅の疲れ、日頃の疲れを癒しちゃいましょう~!
13:00 一人でも気軽に焼肉が食べられるお店でランチ♪
一人旅行で一番悩むのが焼肉を食べたいのに・・・ということ。そんな悩みを解決してくるお店が西面の捕盗庁 。一人でもお肉が食べたいという方なら大歓迎!というお店なので、気軽に行けます~。夜は回りがカップルや団体が多くちょっと一人では・・・という方でも、お昼の時間帯ならお客さんもそう多くはなく、気持ち的に楽に食べに入れるのでは?
足も軽くなって、お腹もいっぱい~ということで、またまたショッピング!ウォンが高くなったとはいえ、まだまだ掘り出しものがいっぱいの韓国!チープでカワイイものをゲットするべく、お店をくまなくチェックしてみてください!また、ファッションアイテムだけでなく、めがね、本、CDなどのお店も入っていいますよ^^
小腹が減ったなぁ~という頃、西面の名物通りの一つ、モクチャコルモッを歩いてみましょう!通りいっぱいに様々な屋台が並び、おばちゃんの掛け声とともに相当の迫力!何か気に入るものがあったら、ためしに食べてみてください!こんな屋台経験も旅の楽しみの一つではないでしょうか?
現代的なビルへと生まれ変わった釜山の顔、チャガルチ市場へ行ってみましょう~。以前のちょっと歩きにくくって苦手だった・・・なんていう方でもリニューアル後は市場内の歩道幅を広げ、より観光客に来てもらえるように工夫しているんだとか!元気なチャガルチアジメ(おばさん)の掛け声や新鮮なお魚を見学してみてください!
18:30 釜山名物デジクッパッを食らう!
せっかく釜山へ来たのだから、釜山名物料理を食べて帰らないと損!ということで、デジクッパッなんていかがでしょうか?オススメのお店は代々続く歴史あるデジクッパッ専門店「ハドンチッ」。何十時間も煮込んだ豚骨スープで一日の疲れを癒やしてください。
19:30 韓国で映画体験!
最後の釜山の夜はまだまだ続きます!韓国の映画代は日本に比べてとっても安いことは有名。ということで、PIFF広場を見学しつつ、映画鑑賞をしてみてはいかがでしょうか?釜山劇場、大淵シネマと二つの映画館があるので、合う時間、見たい映画をチョイスしてください。韓国映画だけでなく、ハリウッド映画などは日本よりもずいぶん早くやっているのでそちらもオススメですよ^^。映画が終わった後、小腹が減ったら、PIFF広場名物ホットッなんていかがでしょうか?
22:00 ホテルへ
ちょっと物足りない・・・なんて方はホテルへ帰ってくる前にビールやおつまみを買って、お部屋でくつろぎながら荷物整理して明日の帰国に備えましょう~。

<3日目>

8:00 最後の朝食はあわび粥!
しっかり眠れましたかぁ?最終日の朝食は、豪華にあわび入りのお粥!釜山でも有名なお店としられている「済州家」へ。また、お粥が苦手なんて方は海の香りが漂うウニスープもオススメ!
9:00 釜山タワーから釜山を一望!
済州家からホテルへ戻る途中にある釜山タワー、せっかく釜山に来たのだから釜山タワーに上って、釜山を一望しちゃいましょう!また、タワーの上にはコーヒーショップがあるので、コーヒーを飲みながら、ゆっくり釜山の景色を見るのもオススメ!
10:30 空港、またはフェリーターミナルへ
ホテルに戻り、荷造りをしたら、空港またはフェリーターミナルへ向かいましょう。出発の便までまだ時間がある方は、ホテル周辺でショッピングするもよし、近くを観光するのもいいと思いますよ~。

いかがだったでしょうか?一人旅してみたいけど、ちょっと心配・・・なんて方もいると思いますが、こちらのオススメコースを参考にして思い切って一人で海外に行ってみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-04-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る