写真で見る釜山のビーチ2005

国内外からやって来る避暑客でいっぱいの海雲台ビーチ!それに対して、地元色の強い広安里ビーチ!どちらとも海水浴で楽しむ人でいっぱい~

アンニョンハセヨ、プサンナビです。梅雨が明けたと思ったら瞬く間に暑~い夏がやってきた釜山。暑い夏と同時に海水浴場にもたくさんの避暑客が集まり、釜山は賑わいを見せています。ということで、今日は、韓国国内でも特に避暑地として有名な海雲台ビーチと釜山の地元の人たちが通うジモティー色の強い広安里ビーチの風景を写真に収めてきましたので、釜山のビーチを一緒に見て行きましょう~。
<海雲台ビーチ>
パラソル・パラソル・パラソル、人・人・人の数!ビーチの端から端までパラソルと人で埋め尽くされている感じの海雲台ビーチ。でも、ナビが写真を撮りに行った日は平日だったんですよ~!!
豪華にクルージングを楽しむ船が1隻、沖合いに。
去年に引き続き今年もビキニ人気は続いています。今年は花柄のデザインやカラフルのものが好まれているようです。何年か前まではビーチにビキニ?!なんて驚かれてしまっていたのに、今ではビキニ人口の方が勝る勢い!!
一生懸命焼いている人たちも多かったです。日に焼けることを嫌う韓国人だったんですが、今年はセクシー路線のブームで、こんがり小麦色に焼く人が多いようですよ。
一瞬上着を着ているかと思ってしまうくらい、きれいに焼けているおじさん。白と黒のコントラストがなんともいえませんね・・・。
海雲台ビーチは、他のビーチに比べて若い子が多いせいか、ビーチ沿いにはこういったヘナ(短期間のタトゥ)を即席でやってくれるお店が目に付きました!ビーチに行ったついでに夏のオシャレにヘナなんていかがですか?
下の写真は海雲台ビーチの週末の写真!!平日の倍、いや2倍、10倍くらいの人出で、本当に凄い・・・。人が多すぎて砂浜から海がかすかにしかみえません・・・。
<広安里ビーチ>
海雲台の雰囲気とはうって変わり、こちらは地元色がとっても強い広安里ビーチ。若いグループというよりは小さいお子さん連れのご家族が目立ちました。パラソルも人の数もまちまちといった感じで、のんびり海を楽しみたい~という方にはこちらのビーチがオススメかもしれません。また、海水浴をしながら広安大橋を眺められるというのもこちらのポイント!
水着を着ている人よりも服のままで海水浴を楽しむ人の方が多かった広安里ビーチ。
海の中でもビーチでもしっかりライフセーバーが海水浴客を見守ってくれています。
日に焼けたくないんでしょうかぁ?帽子、長袖、長ズボンと完全な装備で海水浴?!
釜山の海水浴場、いかがだったでしょうか?これから8月の中旬に掛けて、これよりも多くの人が釜山のビーチへ押し寄せる予定なんだとか。昼はビーチで思いって切りリゾート気分を味わい、夜は韓国料理に舌鼓♪なんていう夏ならではの釜山の楽しみ方なんていかがでしょうか?以上、プサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-07-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る