龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:25件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hamaten

Q&A掲示板ハガキが届きません

2018-02-11
今年2018.1.3に釜山タワー売店にあるハガキを買って言われた通りに売店で切符を買って、日本宛にハガキを備え付けのポストに出しましたが、1カ月経ってもまだ届きません。こんなに時間がかかるのでしょうか?
私みたいに出した方いらっしゃいますか?届きましたか?


2月半ばに届きました!
消印が1月末だったので.きっと月末に一気に収拾して郵送しているのですね。
それにしても、どなたからもコメントなく、みなさん、経験されてなかったのでしょうね。
安心しました。いい思い出になりました。 
投稿者:mm3525

Q&A掲示板エスカレータの稼働時間

2016-09-20
教えてください。10月13日の夜に行く予定ですが、エスカレータは何時まで動いているのでしょうか?タクシーで行く場合はどこの駅からがいいのでしょうか?どちらかでもご存知の方、よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

iyammy

2016-09-20
以前はエスカレーターの登り口に看板が出ていて、夏季の土日公休日で午後8時までと早く終わっていました。今は看板がなく、はっきりしませんが、過去のこの掲示板に午後10時までという書き込みがありました。

もっと遅い時間でも動いているのを見た記憶があります。「こんなに遅い時間まで?」と思ったのは確かなので、午後11時近くだったのではないかと思います(あいまいです)。

というわけで、夜の普通に観光をする時間なら動いていると考えていいのではないでしょうか?

駅の件ですが、地下鉄南浦駅の1、3番出口からなら徒歩で約2分です。タクシーの出番はないと思います。遠隔地の駅からなら、どこも一緒です。

下のページもご参考に。

http://www.pusannavi.com/miru/1001/ 

mm3525

2016-09-21
>>iyammyさん
ご親切に、ありがとうございました。助かりました(^-^) 

HN1955

2016-09-21
>>mm3525さん

以前は、時間制限を書いた看板を出して稼働時間を制限していましたが、最近はないようです

酒を飲んだ真夜中でも、このエスカレーターを利用して宿に帰っています

現在は、制限していないのかも

 

mm3525

2016-09-21
>>HN1955さん
ご親切に感謝します。ありがとうございました。 
投稿者:eljuli

Q&A掲示板釜山タワー

2015-08-14
この夏釜山タワーに登ってきました。
360ど景色がみれてよかったです。エスカレーターで釜山タワー付近までいきましたが、帰りは階段です。

車でタワーの入り口までいけますか?
冬に母といくので車でないと無理なので、ご存知のかた教えてください

よろしくお願いいたします 
投稿者:ケムンパス

Q&A掲示板桜は?

2015-04-01
釜山の桜はどうですか? 
コメント(全6件)

わさんぼん

2015-04-01
満開ですよー

釜山では今こんな感じ(水営区)
http://www.yonhapnews.co.kr/photos/1990000000.html?cid=PYH20150331080700051&input=1196m

龍頭山公園でも咲いています。 

ケムンパス

2015-04-01
>>わさんぼんさん
早速ありがとうございます。8日に行くのでもう散ってるかもしれませんね。慶州は大丈夫かなあ 

HN1955

2015-04-01
>>ケムンパスさん こんにちは

29日から昨日まで、釜山と鎮海に桜見物に行ってきました

南川アパート、温泉川、龍頭山公園、三楽洞、西面のロッテ裏通りと巡ってきましたが、綺麗な桜を堪能できました

ただ、昨日のお昼頃から雨が降り出し、2、3日は雨模様のようなので、散り始めていると思います

8日に行かれるようですが、葉桜状態になっているかもしれません

今日から10日まで桜まつりが行われる鎮海も、7~8分咲きで、今日あたりが満開ではないかと思います

しかし、荒嶺山の桜はやっと開花した様子なので今週末あたりが、綺麗に咲いていると思います
 

ケムンパス

2015-04-01
>>HN1955さん
ちねの桜は諦めます。せめて慶州が花吹雪なら良いのになぁ。最新情報ありがとうございます 

わさんぼん

2015-04-02
>>ケムンパスさん

慶州も行かれる予定だったんですね!残念ながら、昨日のニュースでも満開です。。。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002094875

上のサイトのニュースを読む限りでは、どうやら慶州の普門観光団地の一部の桜が遅れているようなので、可能性はありますが、今後雨の予報ですし、来週のことなので、、、
http://www.pusannavi.com/miru/2072/

空港などの観光案内で、めぼしい場所に、いくつか問い合わせしてもらうといいかもしれませんね。 

ケムンパス

2015-04-02
>>わさんぼんさん
例年慶州は市内より遅いので少しは期待してたのですが、桜は難しいですね。世界遺産巡りにします。ありがとうございます 
投稿者:yomomo7

Q&A掲示板出口は何番?

2012-07-07
来週、初・釜山!女一人旅で、こちら(タワー)を検討していますが
ナビさんの説明を見てみると・・・コメントでは5番出口を出て~と書いてありますが
詳細の方を見ると1番出口となっていますが、どちらが近いのでしょうか?

また出口から迷う事なく行ける感じでしょうか?

「済州家」のお粥も気になっているのですが、西面にも店があるようで
宿泊先が西面なので、そちらで食べるか、タワー近くで食べるか迷っています。
どちらが行きやすい?分かりやすい?でしょうか?
ちなみに西面店は確認出来ましたが
南浦洞の店はまだ場所がイマイチ分かりません。

現在、観光する場所を検討中で・・・
到着日だけ昼食後からフリーになっているので、タワーか、南浦洞、センタムシティなどを
候補にしています(ジャガルチ市場は一人だと注文も難しい感じがするのでカットしようかと)

2日目はシティーツアーバスで、龍宮寺&ナイトツアーを予約したので
気になりますが、海の海雲台も敢えてカットしてみました。

ハングル全くダメ・・・小心者なので、出来るだけ下調べ中です。
お薦めがあればアドバイスお願いします!!!

また地下鉄で全て移動なので、分かりやすい場所だと助かります♪
 
訪問日:2012/07
コメント(全24件)

tatokoto

2012-07-07
南浦洞の「済州家」への行き方です。

地下鉄1号線ナンポドン(南浦洞・Nampodong)駅5番出口を出て、そのまままっすぐ進みます。前方にカメラ屋がある横断歩道があるので、そこを渡って、左に曲がりまっすぐ進みます。郵便局を過ぎると、「慶南カバン専門店」と日本語で書いてあるカバンやさんがあるので、そこを右に曲がって進んでいくと、右側に見えます。

公園までは地図を見る限り、①番でも⑤番でもそれほど差はないようですが①番のほうが良いみたいですね。 

HN1955

2012-07-07
yomomo7さん こんばんは

まず、タワーへの行き方ですが、中央駅5番出口から出ると、大通りを通り龍頭山公園の駐車場経由になりますので、チョット距離があります。1番出口からのほうが近いと思います。
出口を出ると、右に斜めに入る道がありますので、そちらへ20mほど進むと、変則の5叉路があります。道路を渡り坂道を登っている感じの道を進むと、すぐ「談」という焼肉屋が右手にあります。ここから急な坂道になり、上っていくと右にコンビニのある交差点に出ます。道路を渡りそのまま坂道を登ると、右にエリーゼモーテルがあります。ここから路は石段に変り、その階段の上りついたところが、龍頭山公園です。
現在、タワーは灯台としての化粧直しの最中でやぐらが組まれていますが、登ることはできると思います。

「済州家」ですが、西面店はロッテのすぐ裏の通りにあります。
南浦洞店への行き方ですが、龍頭山公園から、来た道をコンビニの交差点までもどり、右折して行くとすぐ右に釜山観光ホテルがあります。そのまま直進し右にコンビニのある交差点(両替屋のオバチャンたちがパラソルを広げ椅子に腰掛けていると思います)を右折して150mほど進むと緩やかな左カーブの下り坂となります。そのカーブを曲がるとすぐ左手に南浦洞店はあります。

B級グルメや露天の買い物などが楽しめるアリラン通り、B&C通りやBIFF広場など済州家からすぐの所ですが、初めての釜山で女性一人となるとチョット心配です。ロッテ光復店などはどうですか。地階には噴水広場もあり、屋上庭園の展望所からは南浦洞周辺が一望できます。

移動は地下鉄を利用されるようですが、4回以上利用するのであれば、1日券をお勧めします。また、今後も渡釜されるようであれば、Mybiカードを購入し20000wほどチャージするのもいいと思います。

楽しい旅になりますように。 

yomomo7

2012-07-07
>>tatokotoさん

とても詳しく有難うございます!!!
済州家さんは人気のお店のようですね。
私は、どちらかと言うと肝が苦手なんですが、
みなさんのクチコミやブログを読んでいると
すごく気になり・・・釜山で何を食べるか模索中です。

本当に詳しく有難うございました。 

クラウンOB

2012-07-08
>>tatokotoさん

お尋ねいたします。

>郵便局を過ぎると、「慶南カバン専門店」と日本語で書いてあるカバンやさんがあるので、

誠に失礼ですが、これは、この半年ほどの間に、ご自分で直接、確認された情報でしょうか? 教えていただけると幸いです。 

yomomo7

2012-07-08
>>HN1955さん

何度もアドバイス有難うございます!
いよいよ来週なんで、ドキドキしまくりでPCの前から
離れる事が出来ません!!!w

釜山で何を食べるか、フリーはどこへ行くのかなかなか決まらず・・・

景色がいいなら取りあえずタワーでも行くかな~と思いまして。
ロッテ光復店の噴水はナビでも紹介されてますよね♪気になります。
屋上の展望所から景色が見れるなら、わざわざタワーは行かなくても
いい感じですか?・・・

まだ迷ってますがHN1955さんの説明をそのままUPして持って行きますね♪
本当に有難うございます。 

jeci

2012-07-08
>>yomomo7さん
初めての釜山好きになるといいですね。
なかなか計画どうりにならないのが?又楽しいものです。
釜山なら、テジクッパですね♪ これは食べてほしい!釜山は余り観光する所が少ない街です。
今ならテジョンデも素敵ですね。タクシーで気軽に行けます。
それから、ロッテデパート光復店の噴水ショーは圧巻です。10,30か11時から、、、待つても見る価値ありますよ~
お天気良いといいですね~楽しいで下さい。 

タンギュイ

2012-07-08
yomomo7様
龍頭山公園でしたら、エスカレータで行けます。かなり長いエスカレータです。上りだけですが。場所は説明できないのですが、ごちゃごちゃしたところで突然現れます。下りは歩きエスカレータの脇の階段?か車?か・・・。
 

tatokoto

2012-07-08
>>クラウンOBさん

こんにちわ。
この半年の情報ではありません。2年近く前の情報です。
行き方は詳しく覚えていないので、お店の案内をコピーしました。
韓国の町も変化が大きいので、存在しないのかもしれません。
失礼ですが反対に質問させてください。店はどうなったのですか。

それにしても確認時期の情報を欠落させて申し訳ありませんでした。 

HN1955

2012-07-08
>>yomomo7さん おはようございます

いよいよ、一人での釜山の旅が始まりますね。希望と、不安の入り交じった気持ちが伝わってきます。

タワーと屋上庭園では高さが違いますので、見える景色も全く違った感じに見えます。
タワーは360°の大パノラマで、北東は西面のロッテまで見渡せ、南は天気がよければ対馬が見えるような感じになります。
ロッテの屋上は、北と南にそれぞれ展望所があり、南は正面に影島が迫り、北には龍頭山公園のタワーがそびえ立ちます。

タンギュイさんの紹介しているエスカレータは、南浦駅7番口(エスカレータあり)を出るとそこは化粧レンガのきれいな通り(光復路)に出ます。ここを左に曲がり光復路を200mほど直進すると右側に見えてきます。
 

yomomo7

2012-07-08
>>jeciさん

おはようございます!またアドバイスを有難うございます。
釜山はデジクッパが有名なんですね~♪
豚骨好きの私なので食べてみたいです。

ネットで調べながら、候補に挙げたのが「慶州朴家」さんですが
どうですかね?ハングルが読めないのでグーグルのストリートビューで
「この通りなのかな?」まで分かりました。

ロッテデパート光復店の噴水ショーも見る価値有りそうですね!
聞いているとわくわくします♪

プサン好きになって私も誰かにアドバイス出来るくらいに
なりたーーーーーいです♪本当にアドバイス有難うございました。 

yomomo7

2012-07-08
>>タンギュイさん

情報有難うございます!!!
本にもエスカレーターが載ってるので、これはどの辺りなんだろう・・・と
思ってました。意外と地下鉄場所から距離があるんですね。

みなさまの情報を元に頑張ります!
アドバイス有難うございました。

 

jeci

2012-07-08
>>yomomo7さん
こんにちは、テジクッパ朴家ももちろん美味しいです。
私的には、並んでいるお店に向かって左側のお店が好きです。入って左側には座敷席が在りいっもここに上がります。ちなみに、テジクッパは、スープの中にご飯が入って出て来ます。私は、スープと、ご飯が別々のタロクッパが好きです。
(テジクッパ、タロクッパ、ハナチュセヨ)で大丈夫ですよ!
ロッテデパート西面の裏の門にコンビニがあります左に曲がって大通りを渡ると西面市場にその一角に、テジクッパどうりあります。
すぐ、わかると思います。  気お付けて楽しんで下さい。 

yomomo7

2012-07-08
>>HN1955さん

何度もお世話になり、すごく助かってます♪

旅行中の天気予報を見ましたら残念ながら
雨みたいなんです(涙)

なので雨の場合を考えて、カット予定だったセンタムシティも候補に挙げつつ有ります。
ここにスパがあるようで、他の方のブログなどを読むとお安く、ゆったり出来るようで・・・
ちょっとプサンの楽しみ方と違う?気もしますが天候に左右されないのはいいですよね。

近くにホームプラスと言うスーパー?もあるようなので
ここで、ばらまき用のお土産を買って、空いた時間で
海雲台、ロッテデパート光復店の噴水ショー、タワー・・・周れるかな。

宿泊先が西面なので、似た感じ?がする南浦洞をどうするか悩んでます。
(ここを外すと来た意味がない?)
ショッピングは少しコスメが買えたらいいな~♪位で、
見たり、食べたり、感じたり?をポイントに置こうかと思います。

効率よく周らないとアプアプしちゃいそうですねw

何度もアドバイス頂き本当に有難うございます。 

クラウンOB

2012-07-08
>>tatokotoさん

真摯なるご返信をいただき、ありがとうございました。

この路地への角は、光復路から、済州家やケミチブなどに行く時、また釜山観光ホテルに行ったり帰ったりする時に通る、南浦洞界隈で最も多く日本人が行き来する場所の一つでしょう。その目印になる角の店ですが、これがしょっちゅう変わるのですね。

私の記憶があるのは「姫路カバン」だったころからです。それから「DONDI」になったのですが、ナビの案内がいつまでも古いので、指摘すると更新されました。それ以後、私の知る限り、「arnald bassini」から「야베스」になり、昨年8月時点では「SOLEZIA」、さらに昨年12月には「Dolly&Molly」になっていました(「慶南カバン専門店」は知りませんでした)。

ダ◯ムのロードビューでも「Dolly&Molly」が確認でき、「Dolly&Molly」のHPにも光復路の店が出ています。というわけで、現在は「Dolly&Molly」であろうと推測します。

yomomo7さん、というようなわけで、南浦駅を起点にした済州家への行き方は次のルートが推奨です。5番出口を出たらUターンし西方向へ、すぐ先の最初の角を右折し北方向へ、光復路というにぎやかな通りに突き当たるので左折し西方向へ、郵便局を右手に見て通り過ぎ、「Dolly&Molly」という青い外観の店から右折、直進すると右手に済州家が見えて来ます。なお、角の店が変わっていたら、ぜひレポートしてください。

右折せずに光復路を直進すると、右手に龍頭山公園&釜山タワーへのエスカレーターが現れます。

HN1955さんが紹介された公園への行き方は地下鉄の出口からとしては最短(改札から1番出口までは少し歩きます)と思われますが、てっぺんまで、上り坂と階段でほぼ一直線なので相当タフであることは覚悟しましょう。

まあ、ご自分で地図を見て「どちらが近いのでしょうか?」と疑問を持つくらい研究熱心なら、地図片手の街歩きは楽勝でしょう。タワーなんて南浦洞のどこからでも見え、登り口はいくつもあります。臨機応変に頑張ってください。

それにしてもナビの「済州家」の記事には未だに何年も前の「DONDI」の写真。何とかしてくださいな。

長文になり、失礼しました。 

tatokoto

2012-07-08
>>クラウンOBさん

訂正とフォローありがとうございました。
情報は慎重かつ正確に公開すべきですね。反省しています。 

yomomo7

2012-07-08
>>クラウンOBさん

沢山の情報を有難うございます!
すごく役に経ってます。それにしてもプサン詳しいんですね!
ソウルは3度ほど友達と行った事が有りますが、プサンは初めてで
また雰囲気が違うみたいですね。

到着日はセンタムシティー、雲海台方面へ。
2日目に龍宮寺とナイトツアー(シティーツアーバス)の予約が取れたので
午前中にタワーに登って、ロッテの噴水ショーなどを見ようかと思ってます。
色々考えると、もう一泊すれば良かったかな~と感じて来ましたw

ハングルが読めれば・・・と思いますが、指差し会話集を買いましたので
困った時はこれを使って、なんとか乗り越えたいです!!!

情報、有難うございました。

 

yomomo7

2012-07-08
>>tatokotoさん

横からすいません。
とんでもないです!どんな情報でも
初めて行く私には有り難いです♪
お店はどんどん変わって行きますものね~。

情報を本当に有難うございました。 

yomomo7

2012-07-08
>>jeciさん

はい♪何かと不安も大きいですけど、
美味しそうなデジクッパ食べて来ます!
ご飯とスープは別の方が私も好きかもしれません。
「テジクッパ、タロクッパ、ハナチュセヨ」ですね♪緊張する~w

隣の店も要チェックですね。
情報有難うございました。 

tatokoto

2012-07-08
>>yomomo7さん

不確実な情報をお伝えして混乱させてしまいましたが、正しい情報をもとに目的地に無事到着されることを願っております。 

はにえる

2012-07-08
yomomo7さん、はじめまして、こんばんは。

龍頭山公園への地下鉄南浦駅出口についての私の強引な見解です。(笑)
とりあえず、1・3・5・7の奇数番号ならどれでもOK!
(偶数はチャガルチ側)

私の場合、たとえ遠くても7番です。
なぜなら、エスカレーターだから。(笑)

どこから出ても、北方向(山側)へ徒歩数分で光復路です。
因みに、7番からだとすぐ光復路。

光復路を西(左)に進むと、右に龍頭山公園へのエスカレータ登り口が出現します。
以前は、この登り口の右にはGS25というコンビニがありましたが、
今は、Core Heater というショップに変わっています。

光復路は素敵な通りです♪ 

yomomo7

2012-07-08
>>はにえるさん

アドバイス有難うございます!!!
本当に皆様には感謝、感謝です(涙)

なるほど!奇数を出ればいいですね♪
グーグル・ビューで確認した所、多分・・・ここを曲がる?って所を
確認 出来ました♪もっと先を見たかったのに・・・ビューでは
そこまでしか行けなくて、一番 肝心なところが(汗)
でも、雰囲気が分かったのでちょっと安心です♪

光復路 素敵なんですね~♪絶対に時間が足りなくなりそう。
早起きせねば!!!

情報 有難うございました。 

yomomo7

2012-07-19
>>クラウンOBさん

プサンより戻りました♪
角のお店は「Dolly&Molly」って店でした!
とても楽しい旅だったので、絶対にまた行こうと思います♪
本当に沢山の情報を有難うございました。

すごく役に経ちました(^_^)/~ 

クラウンOB

2012-07-20
>>yomomo7さん

お帰りなさい。わざわざご報告をありがとうございます。街の地理をだいぶ把握されたのではないでしょうか? 次回以降がぐっと楽になると思います。釜山から日帰りで足を延ばせる所もたくさんあるので、チャレンジしてみてください。

>角のお店は「Dolly&Molly」って店でした!

やはり、そうでしたか。ありがとうございます。ナビさん、済州家やケミチブなどへの行き方をそろそろ更新すべきではないでしょうか? 多くの人が目印にする場所ですから。よろしくお願いします。 

HN1955

2013-01-31
古い話を引き出して申し訳ありません。

済州家への行き方ですが、光復路からの曲がり角の店は、昨年12月に行ったときまでは確かに「Dolly&Molly」という店でしたが、今回確認したら、「Soul weys」と変っていました。

道順などを表示するときは、公的な建物は別にして、あまり店の名前などは使わずに示したほうがいいようですね。

回転の速いところは、1年もたたずに次から次へと、店の名前が変っています。サムギョッサルの美味しいといわれるトンマルの1階もスポット紹介とは違い、口コミでもあまりいい書き込みがないコスメ店に変っています。

「何m先の交差点」などの記載方法がいいのではないでしょうか。
 
投稿者:bhhinode

Q&A掲示板釜山タワー

2012-09-07
初めての韓国旅行をします。
足が悪い母を釜山タワーに連れて行きたいのですが、タクシーはタワーの入り口まで行けるのでしょうか。
帰りはそこでタクシーがつかまえやすいでしょうか。
それともタクシーに待ってもらってた方がいいのでしょうか。
ご存知の方がいらっっしゃればよろしくお願いいたします。
 
訪問日:2012/09
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-09-07
Bhhinod様
タクシーはタワーの入り口でなく裏の方の駐車場みたいなところまでいけるやと思います。そこから、そこそこの距離歩いてタワーの入り口まで行くと思います。
中央突破で正面から上る場合、のぼりだけエスカレータがありますが、少し階段もあったかなと思います。くだりエスカレータはありません。

どのくらい歩けるのか、で判断なのでしょうが、どのくらい歩けるのかの判断は、この手の話いつも思うのですが、非常に判断難しいと思います。どういう意識、意思の強さで望むのか、どういう状況なのか、なかなか判断は難しいといつも悩んでいます。
 

クラウンOB

2012-09-07
少なくとも、タワーの前の、李舜臣の像が建つ広場までは、タクシーもバスも上って行けます。タワーのチケット売り場は、広場から建物の中を通る数十段の階段を上った先にあり、普通はここを通ります。そのくらいなら大丈夫ということなら問題はありませんね。

その右手に、車が上って行けるスロープがあり、ここを利用すればチケット売り場のすぐ前まで道はつながってはいるのですが、業務用の車しか使っていないようです。タクシーが行ってくれるかどうか分かりませんが、「足が悪いので」と言えば融通をきかせてくれるかもしれません(何とも言えません)。

あと、チケット売り場からタワーのエレベーター入り口までは数段の階段があり、タワーの上でも、降りる時は階段で階を移動しなくてはならなかったように記憶します。

帰りのタクシーは意識したことがないので、正直、分かりません。待たせておけば安心なのは確かですが。

記憶があいまいな点が多々あり、正確性に自信が持てず、申し訳ありません。最近行かれた方の書き込みまでの「つなぎ」として、こんな感じかなのかな、と思って頂けると幸いです。

追伸 龍頭山公園&釜山タワーの紹介記事の地図でストリートビューをご覧になると、イメージしやすいかと思います。 

bhhinode

2012-09-07
タンギュイ様、クラウンOB様、早速のコメントをありがとうございました。
ここのエスカレーターの写真を見て心配していたのですが、
龍頭山公園までタクシーで上がれるのでしたら、母は杖をついて歩けますので
階段も沢山あるようではなさそうですから、ゆっくりと行けばできると思います。
ストリートビューという機能を初めて知りました。便利ですね、イメージできます。
タクシーは念の為に待っていただくよう計画してみます。
ご親切に本当にありがとうございました。

掲示板のお礼コメントが表示されず何回も書いています。連続で出ていましたらすみません。 
投稿者:enntann

Q&A掲示板日帰り旅行

2010-05-01
12時ころ釜山について16時の船で福岡に帰るというハード日帰り旅行を計画中です。船下りて→釜山タワー→国際市場→PIFF広場→ちゃがるちいちば→西面ロッテ免税店→船に乗るは可能でしょうか?また西面まで行かなくても釜山タワー近くに免税店かデパートはあるでしょうか? 
訪問日:2010/05
コメント(全4件)

クラウンOB

2010-05-01
チャレンジャーですねえ(^∇^)。1泊2日で行ったことは何度もありますが、日帰りは考えたことがありません。まず、敬意を表します。

お尋ねについてですが、16時の船で帰るなら15時にはターミナルに着いておきたいので、動ける時間は3時間しかないことになります。それでも、西面をカットすれば、可能ではあると思います。

釜山タワーまでは歩いても20分ほどですが、少しでも時間を節約するため、タクシーを使いますしょう。後は、書かれた順番に徒歩で回り、チャガルチの後、ロッテデパート光復店に寄ってからターミナルに戻ると、慌ただしいながら何とかなるでしょう。

注意点としては船を早く下りることです。博多からビートル・コビー利用なら、1階前方で右の通路側の座席を取ることを勧めます。スムーズに行けば、到着から数分でターミナルを出られます。両替も博多のターミナルで済ませておくといいでしょう。

首尾よくいくことを祈念します。 

enntann

2010-05-04
ありがとうございます。
三時間でどれだけいけるかわからないけど
これもいい思い出と思って頑張るつもりです。
なんとかできそうと自信が持てました。
ロッテ百貨店は西面に行かなくてもあるんですね。
ガイドブックでは工事中になっていたので
どうだろうと思っていました。
このロッテ百貨店には免税店はありますか? 

nanoko

2010-05-04
日帰り・・ハードですねえ。
ロッテデパート光復店ですが免税店はありません。
目的は免税店ショッピングならたしか乗船時間の2時間か3時間前までしか購入できないので
着いてすぐに西面に行かないと無理だしぎりぎりです。
そうじゃないなら免税店は諦めてクラウンOBさんもおっしゃっているようなコースで
南浦洞観光をしたほうがいいですよ。 

クラウンOB

2010-05-05
nanokoさんが書かれたように、ロッテデパート光復店に免税店はありません。この方面には疎いのですが、釜山で規模の大きな免税店は、西面のロッテと海雲台のパラダイスくらいではないでしょうか(余談ながら、昔は南浦洞にもありました)。

ただ、国際旅客ターミナルの出発待合室横にも、たばこや洋酒などを中心に売っている小さな免税売店はあります。 
投稿者:minatosuki

Q&A掲示板龍頭山公園に上るエスカレーター

2009-08-02
スケジュールの都合で少しだけ足の弱い母を来月の日曜日の朝、
龍頭山公園に連れて行きたいです。
エスカレーターの稼働時間は10:30からでしょうか?
別の情報(エイ○ーロード)ではエスカレーターは9:30からとなっています。 
もちろん上りだけと言うのは知っています。
4月に全然知らないで友達と行った時は動いていた(9:40頃)と言う記憶がありますが、
ご存知の方教えていただけないでしょうか?
 
訪問日:2009/09
投稿者:yuckey

Q&A掲示板エレベーター稼働時間を教えて下さい。

2009-06-16
2009年7月に釜山タワーに行く予定です。南浦洞で朝食をとってからタワーに行く予定なのですが、85歳の高齢者と一緒なので、朝何時からエレベーターが稼働するのかを知りたいです。ご存じの方、よろしくお願いいたします。 
訪問日:2009/07
コメント(全3件)

そこのところ

2009-06-17
タワーの夏季営業時間が8:30-22:00なので、エレベーター運行もこの時間です。
ただ、南浦洞からタワー入口まで高齢者の方同伴で階段を登るのは大変かもしれません。
その場合はエスカレーターを利用された方が良いと思います。
光復路からエスカレーターを3つほど乗り継いでタワーまで行きます。このエスカレーターの運転時間は10:30からですが、私が以前に行った時は時間がきても動きませんでした。韓国では「アバウト」さが良いところでも悪いところでもありますので気をつけて下さい。
それで、車でタワーまで行けますのでタクシーを利用されたらいかがですか。
 

yuckey

2009-06-17
そこのところ さま
情報ありがとうございます! 朝食をとってから、国際市場で買い物をして荷物が増える前にタワーに登ろうと思っていたのですが、エスカレーターの稼働時間がアバウトでしたら、午後からの方がよさそうですね! ありがとうございました! 

二重の虹

2009-06-17
そこのところさんも おっしゃっていらっしゃいますが、エスカレーターを3つ乗り継いで 案外長いエスカレーターです。
しかも上りのみです(風情はありますが)ので、下りは徒歩 階段になり、膝に堪えませんでしょうか?
国際市場からも高齢者の方を徒歩にてお連れになられるのは、少し心配であるような気がいたします。
その他にも観光なさることでしょうし、行動計画(移動手段)がよろしいかと思えますがいかがでしょうか?
私もタクシー利用か観光ツアーなどがよろしいかと。

エレベーターとお書きですね?タワーの中のですかねぇ?(これは開館時間内は稼動でしょうから)
エスカレーターと 早とちりでしたか?

 
投稿者:おむすびさん

Q&A掲示板[龍頭山公園&釜山タワー] 再開発が始まるのはいつから?

2008-09-24
龍頭山公園と釜山タワーが再開発されるらしいのですが
再開発の工事期間はいつからいつまでなのでしょう。

来年の桜の季節に釜山へ行きたいと思っています。
その時の参考にさせていただきたく、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 

投稿者:アシアナ

Q&A掲示板[RE] : [龍頭山公園&釜山タワー] 再開発はまだ未確定のようです

2008-09-24
>龍頭山公園と釜山タワーが再開発されるらしいのですが
>再開発の工事期間はいつからいつまでなのでしょう。
>
>来年の桜の季節に釜山へ行きたいと思っています。
>その時の参考にさせていただきたく、
>ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

>[ おむすびさん様 Wrote ]-------------------------------------

おむすびさん、はじめまして。広島のアシアナと申します。
お問い合わせの件についてですが、来年の桜の季節でも
釜山タワーや龍頭山公園はその姿は残っているようです。

この再開発報道があったのは今年7月下旬のことでした。
韓国の各サイトを参照してみた限り、当初の計画では
再開発着手は2010年下半期だと言われています。

ところが表題にもあげましたが、現段階ではまだ未確定と
いったところのようです。
計画には当該地域一体の緑化と新施設群への建て替えに伴い
大幅な立ち退きもあるために再開発への反対運動も生じる
ハメになりました。

この関連事項については、クラウンOBさんが
メッセージ番号:486674 でお書きになられた
「釜山タワー撤去!?」と、私や他の方も書いたレスを
参照して頂けると幸いに存じます。
http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=486674&view=0 

投稿者:おむすびさん

Q&A掲示板[RE] :[龍頭山公園&釜山タワー] 情報ありがとうございました。

2008-09-25
>>龍頭山公園と釜山タワーが再開発されるらしいのですが
>>再開発の工事期間はいつからいつまでなのでしょう。
>>
>>来年の桜の季節に釜山へ行きたいと思っています。
>>その時の参考にさせていただきたく、
>>ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
>
>>[ おむすびさん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>おむすびさん、はじめまして。広島のアシアナと申します。
>お問い合わせの件についてですが、来年の桜の季節でも
>釜山タワーや龍頭山公園はその姿は残っているようです。
>
>この再開発報道があったのは今年7月下旬のことでした。
>韓国の各サイトを参照してみた限り、当初の計画では
>再開発着手は2010年下半期だと言われています。
>
>ところが表題にもあげましたが、現段階ではまだ未確定と
>いったところのようです。
>計画には当該地域一体の緑化と新施設群への建て替えに伴い
>大幅な立ち退きもあるために再開発への反対運動も生じる
>ハメになりました。
>
>この関連事項については、クラウンOBさんが
>メッセージ番号:486674 でお書きになられた
>「釜山タワー撤去!?」と、私や他の方も書いたレスを
>参照して頂けると幸いに存じます。
>http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=486674&view=0

>[ アシアナ様 Wrote ]-------------------------------------

アシアナ様 こちらこそはじめまして。
さっそくの情報ありがとうございます。

ご紹介くださった
クラウンOBさんやアシアナさんのレスも読ませていただきました。

工事期間はまだ決まっていないんですね。
おかげさまで、来年の春行くのが楽しみになってきました。

ありがとうございました。 

投稿者:さよひめ

Q&A掲示板[龍頭山公園&釜山タワー]

2008-09-21
龍頭山公園にはどのガイドブックも、エスカレーターを使うと良いけれど、帰りは階段と案内してありますが、タワーに登るには、頂上まで、車では行けないのですか。
 連れの一人がが、少し傷害があり、階段を長く降りられないのですが、タワーには行けませんか。 

投稿者:nanaちゃん

Q&A掲示板[RE]車で行けますよ。

2008-09-21
>龍頭山公園にはどのガイドブックも、エスカレーターを使うと良いけれど、帰りは階段と案内してありますが、タワーに登るには、頂上まで、車では行けないのですか。
> 連れの一人がが、少し傷害があり、階段を長く降りられないのですが、タワーには行けませんか。

>[ さよひめ様 Wrote ]-------------------------------------

さよひめさま、こんばんは〜。

車でも行けますが、他のところも観光するのでしたら「釜山シティーツアーバス」がありますよ。

これの「太宗台コース」に「龍頭山公園」が入っています。
公園の上の「釜山タワー」の手前の建物の前で、乗客を降ろしていました。
建物の右側に回れば、最後の階段を上がらなくても済むと思います。

料金:10,000ウォン
出発:釜山駅広場
運休:月曜日

1日乗車券で、乗り降り自由です。
40分毎に運行されています。

詳しくは「釜山シティーツアーバス」で検索されてみてくださいね。

どうぞ、お気をつけて〜m(__)m 

投稿者:山海

Q&A掲示板龍頭山公園での催し内容を知りたい

2008-09-01
9月に釜山を訪れます。龍頭山公園で毎土日曜日に行われる催し物、9月/13と14・20と21・27と28の各土日曜日について、その出し物の内容を急ぎ知りたいと思っています。
当ナビの龍頭山公園案内文に、「今年後半の内容は分かり次第お知らせ」とありまして、その内容(4〜6月と同じような解説)発表を待っているのですが、もう9月になりました。
この行事内容に合わせてまもなく出かける予定にしています。
至急どなたかどうぞよろしくご案内下さい。 

投稿者:はる

Q&A掲示板釜山タワーのエスカエーターって?

2008-08-26
釜山タワーのエスカレーターって夜は何時までやってますか?
開いてるのは22時までみたいですけど
エスカレーターは21時ごろでも動いているでしょうか。 

投稿者:haniel

Q&A掲示板[RE] : 釜山タワーのエスカレーターって?

2008-08-26
>釜山タワーのエスカレーターって夜は何時までやってますか?
>開いてるのは22時までみたいですけど
>エスカレーターは21時ごろでも動いているでしょうか。

>[ はる様 Wrote ]-------------------------------------

動いていないと思います。

6.1〜9.30 平日10:30〜19:00 土・日・祝10:30〜20:00

10.1〜5.31 曜日にかかわらず毎日 10:30〜18:00

今年のGWに撮った看板写真からの写しです。 

投稿者:はる

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 釜山タワーのエスカレーターって?

2008-08-27
>>釜山タワーのエスカレーターって夜は何時までやってますか?
>>開いてるのは22時までみたいですけど
>>エスカレーターは21時ごろでも動いているでしょうか。
>
>>[ はる様 Wrote ]-------------------------------------
>
>動いていないと思います。
>
>6.1〜9.30 平日10:30〜19:00 土・日・祝10:30〜20:00
>
>10.1〜5.31 曜日にかかわらず毎日 10:30〜18:00
>
>今年のGWに撮った看板写真からの写しです。

>[ haniel様 Wrote ]-------------------------------------

ありがとうございます。クラウンOB様も!
思ったより早く止まってしまうのですね。参考にしてタワーまで行きたいと思います。 

投稿者:クラウンOB

Q&A掲示板先の書き込み、取り下げます

2008-08-26
>>釜山タワーのエスカレーターって夜は何時までやってますか?
>>開いてるのは22時までみたいですけど
>>エスカレーターは21時ごろでも動いているでしょうか。
>
>>[ はる様 Wrote ]-------------------------------------
>
>季節や曜日によって違います。少し遅い時間に通ると、
>もう止まっているなあ、と思うことがよくありました。
>
>ネット上の某所の記述によると、運転時間は
>
>6/1〜9/30 平日10:30〜19:00、土日祝10:30〜21:00
>10/1〜5/31 平日10:30〜16:00、土日祝10:30〜18:00
>
>だそうです。エスカレーターに掲示してあるものを
>そのまま写したもののようです。2006年のデータで、
>その後、変わっているかもしれません。
>
>ご参考まで。

>[ クラウンOB様 Wrote ]-------------------------------------

hanielさまの情報の方が新しいので、私の前の書き込みは
取り下げます。 

投稿者:まつまつ

Q&A掲示板[龍頭山公園&釜山タワー]タワーの営業時間は?

2007-02-14
釜山タワーの営業時間は正しくはどうなのでしょうか。
なびさんのページでは、

<釜山タワー>
夏季(3月〜10月)10:00〜18:00
冬季(11月〜2月)10:00〜17:00
休日 : 毎週月曜日(釜山タワー)

となっていますが、クチコミではナビケンさんが

8:30〜22:00

と書かれていますし、他所のページでは

午前9時から午後10時(エレベータ運用時間は夜9時30分まで)

と書いてあったりもします。
定休日なしと書いてあるところもあります。

来月半ばに、釜山に月曜午後に入って火曜朝出る予定なのですが、可能ならば釜山タワーに登ってみたいと思っています。