龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:65件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:一郎12

口コミ掲示板工事中でした。

2015-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月中旬に行ってきました。
エスカレーターを上がって直ぐのかいだんですけど
階段と石垣が改装されている途中でした。 
訪問日:2015/07
投稿者:ukb0018jspar

口コミ掲示板プサンで「Tマニーカード」は?

2015-03-31
 ご存知の方、教えて下さい。
以前、ソウルで購入した「Tマニーカード」の残額が、幾分か(多分8,000円位)残っており、
来月のプサン行きの折に使いたいのですが、現状、ソウル市内と同じように、このカードがタクシーも含めてプサンで使用できますか?
また、8年ほど前にプサン市内で購入した「ハナロ交通カード」が(残額は不明ですが)1枚あり、別に家内が、ナニか古銭の形のカード代わりのモノを買って持っていますが、もしこのカード状の残額が、ソコソコであれば、この古銭状の方にまとめてしまいたいのですが、残額の移し変えは可能でしょうか?
再度、ご存知の方によろしくお願い致します。
 
訪問日:2015/03
コメント(全3件)

ukb0018jspar

2015-04-01
>>せりしさん
有益な情報、ありがとうございました。
では、T-マネー、持参していきたいと思います。 

HN1955

2015-04-01
>>ukb0018jsparさん こんにちは

「Tマニーカード」はソウルと同じように使えます
タクシーで利用される場合は、屋根に小さい三角の「카드」と書かれたタクシーになります

古い残金のある交通カードは、金額が多くなければコンビニで精算ができますし、別のカードに移行もできます
 

ukb0018jspar

2015-04-03
>>HN1955さん
お教え有難うございました。
両カードについては、なんらの気遣いも不要だったのですね・・・
でも、便利ですね~~
韓国は、日本国内よりも交通費、特にタクシー代が安くて、私たち、シニア層には大いに助かっています。 
投稿者:いけちょん

口コミ掲示板エスカレーターを上がるとそこにはw

2015-03-29
3月27日タワーのエスカレーターを登ると!
Σ(゚д゚lll)以前と景色がちがう‼️
なんと工事中なので左に迂回してくださいと。(T . T)ちょっとだけ坂道を歩きタワーの下に、Σ(゚д゚lll)鍵だらけww
すぐそばのコンビニでハートのプレートを買い、書いてつけるらしい?でもこれありすぎなくらい、フェンスに付いてたww
エスカレーターは結果遅くまで使用可能です、感知センサー式で人が来ると動く。
工事は6月くらいまでつづくようですが、タワーはちゃんとやってますよー(≧∇≦)
行きはエスカレーター、帰りは階段で降りるか?横に回り坂道を下るか?左の坂道を降りる場合、かなり急斜面なので注意です。 
訪問日:2015/03
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板3回目

2014-01-03
今回で3回目(笑)
ツアーで韓国旅行だったので、プサンタワー&チャガルチ市場、国際市場はセット。
そんなに変わりないのですが、冬はやはり寒いです・・・

公園から見る海はとてもきれいに思います。 
訪問日:2014/01
投稿者:けこちん

口コミ掲示板定番中の定番

2013-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
天気予報では雨だったこの日、起きたら快晴だったのと
近くに泊まっていたので朝一で行ってきました。
エスカレーターのある逆側から行ったので、写真の場所に
たどり着くまで坂や階段を息を切らしながら登りました。

花時計があるところに写真を撮って売っているおじさんが
数人みえましたが、私がスマホで撮っていたら「貸しな」と
言って撮ってくれました^^おじさん、ありがとう~。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

1712mm2491

2013-11-26
コメントを拝見しました。
朝の、散歩コースには良いところですね。
いつもは、韓国の年配の方が、たくさんウオーキングされてますが・・・・・

当方は、公園の一角にある、釜山タワーゲストハウス/プサンタワーゲストハウスに泊まり、朝散歩をしております。散歩から帰り、支配人NOHさんの焙煎したてコーヒーがまた格別です。オーナーは、日本の熊本の方で、好意的な方です、機会が有れば一度・・・・・
ついつい、余分なことを・・・・ 

けこちん

2013-11-26
>>1712mm2491さん

コメントありがとうございます。
私が行ったときもウォーキングに来てみえる年配の方をたくさん見かけました。

釜山タワーゲストハウスさんはナビでも評判が良くて人気のようなので、
機会があれば一度お世話になろうと思います^^ 
投稿者:mika3

口コミ掲示板百聞は一見にしかず

2013-08-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
エスカレーターのある方に偶然通ったので、ついで?!と思って上ってみました。
建物や銅像や龍やチェジュウさんも見れるしそれだけでも楽しめます。
そのまま家族は戻ろうとしましたが、私が上ろう!!と提案。
展望台だけのチケットを購入しました。15000W(大人2、子供2)
日が暮れかけてたので、釜山の夜景が見れるぞ!と内心思ってたら、その通り!!
ちょうど日が暮れて、キレイな夜景が見れました。
韓国の方も結構上って写真とってました。
高すぎないので、あたり一面街の光がキラキラしてキレイでした。
人によるとは思いますが、私は見に行って良かったです。 
訪問日:2013/08
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板そうだったのか

2013-07-15
何でチェ・ジウさんがベンチに座っているんだろうと思ったら、釜山出身だったのですね。
側にいたおじさんが教えてくれました。ついでに色んな説明も。
日本語が上手なおじさんで(多分、公園内の仕事をしていると思う)、とても有意義な観光になりました。 
訪問日:2013/05
投稿者:お店から

口コミ掲示板朝鮮通信使祭り

2013-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 朝鮮通信使祭り

 龍頭山公園&釜山タワー で5月3日から5日まで朝鮮通信し祭りが開催されています。
 1607年から200年間続いた朝鮮通信使につてい学ぶとともにコンサートや平和行列、日韓芸術団公演など様々な友好行事が催されています。
 福岡などから3つのバンドが出演して人気をあつめていました。今日5日は午後で終了、いつもの静かさになっています。
 釜山ナビの会員さんたちも、ぜひ韓国人の友人をつくって、日本と韓国が仲良く協力できたらいいですね。 
訪問日:2013/05
コメント(全12件)

pantherina

2013-05-05
このお祭りには一度行ってみたいです。
福岡からもバンドが参加していたんですねー。
日本と韓国の間には様々なことがありますが・・・争いの歴史はそろそろ終わりにしたいです。その為にも、互いに理解することが大切ですね。 

お店から

2013-05-06
>>pantherinaさん
 
 そうですね。私も韓国が大好きで最近こちらでホテルの仕事まではじめたのですが 偏見や意味のない嫌悪感で問題がいろいろ発生します。できる限りプラス思考でいるのですが、気分がめいることもあります。先ほどもこの釜山ナビでさえ削除されたようです。一生懸命、韓国と日本の架け橋になろうと頑張っていますが、本当に難しい。
 でも、だからこそ頑張るのですがね。韓国で1年がかりで法人を立ち上げて正しく会社経営をしていこうとしているのですが、韓国政府でさえあるいは、諸行政機関でさえ外国人で悪い人が多いからビザを出さないといってきます。役所の職員が、「よく一年間も根気がありましたね。」と変なほめ言葉をいただきました。
 これからも、まだまだ障壁が出てくると思われますがめげずに頑張っていきます。 

福岡県人

2013-05-06
>>sobaya7711さん
まずは、オープンおめでとうございます。
新しいゲストハウスがオープンされて苦労は多いと思います。
ナビの許可なくの宣伝行為は削除されるでしょうね(^o^;)
ナビの許可もしくは掲載依頼等されてみたら如何でしょうか?
日本人ならではの心配りで経営されてらリピーターやクチコミでお客さんは増えると思います。
9日から釜山入りして同様なゲストハウスに泊まりますが、早く知っていたら利用してみたかったです。 

kk1958

2013-05-08
sobaya7711さんへ   ホテルオープンおめでとうございます。  まずは、場所等を目印で教えて頂けませんか? 今後の参考にさせていただきたいと思いまして… 

お店から

2013-05-08
>>福岡県人さん
いま ナビさんへ登録をおねがいしているところです。準備が出来ましたらご利用お願いいたしますね。
詳しくは、ホテル欄で紹介できるはずです。 

お店から

2013-05-08
>>kk1958さん
応援コメントありがとうございます。
福岡県人さんへの返信にあるように現在登録依頼中ですので今しばらくお待ちください。ヒントは朝鮮通信使祭りや釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)の会場公園から50メートルの位置だということ。、前庭ともいえる公園からは港や国際市場、チャガルチ市場がよく見えて、四季を通して散歩するのに本当に気持ちが良い場所です。
今後、釜山ナビのお客さんたちへ有益な情報をしっかり提供していきますので期待しておいてください。
 

kk1958

2013-05-13
>>sobaya7711さん
先日(10日)に場所確認をさせていただき、室内拝見をさせてもらいました。スタッフの方も好感がもて、口コミで広まる前に宿泊をしたいと思っています。お部屋の清潔感もありくつろげる感じです。前庭にあたる公園は散歩には最適ですね。 

お店から

2013-05-14
>>kk1958さん
来館ありがとうございました。ちょうどすれ違いだったようであえなくて残念です。
今プサンナビに登録準備をしています。
まだまだPR不足ですが、釜山における旅行者のくつろぎの場所・オアシスにしたいと考えておりますのでぜひともご利用願いたいものです。 

街歩き

2013-05-16
sobaya7711様 はじめまして

私は関西出身のせいか、関西に似た雰囲気がある釜山が好きになりました。
釜山へは一度しか行ってません。
でも、また一人旅しようと思ってます。
韓国も釜山も一人旅も初心者だけど、ゲストハウスというスタイルに興味があるので、naviへの登録が完了したら詳細を読ませていただきますね(^^) 

お店から

2013-05-18
>>街歩きさん
私も若いころからのバックパッカーなので「世界街歩き」も興味を持って見ております。
本当に旅はよいものですね。人生を豊かにしてくれます。
あと少しでプサンナビに登録できるでしょう。21日が待ちに待った取材です。日本人経営は初ということで皆さんさんたちへ安心できるお宿の提供ができればと思っております。お会いできる日を楽しみに待っております。
 

kk1958

2013-05-18
>>sobaya7711さん
こんにちわ! 21日が取材日ですか? 楽しみですね。私も7月に利用させていただこうと思っています。 もしかしたら、その前にお邪魔するかも知れません…その際には楽しい情報提供をよろしくお願いします。 

moka0084

2013-05-18
sobaya7711さん

メッセージありがとうございました。

ゲストハウスをオープンされたのですね。
おめでとうございます。

ナビさんで詳細がわかれば利用させていただきたいと
思っています(*^_^*)
よろしくお願いします。 
投稿者:お店から

口コミ掲示板釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)龍頭山祭り

2013-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)が龍頭山釜山タワー公園で10日から12日にかけて華やかに開催されました。仏様の日にちなんで行われたのですが、カンモクドン一帯で信者の行列やコンサートや講演会などがありました。夕方からのランタン飾りは特に幻想的で観光客もたくさん訪れていました。 
訪問日:2013/05
投稿者:HN1955

口コミ掲示板釜山燃灯祝祭

2013-05-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山燃灯祝祭の飾り

お寺などでは、お釈迦様の誕生日を祝う釜山燃灯祝祭の準備で、ちょうちんなどの飾りが急ピッチで進められていましたが、龍頭山公園でもさまざまな動物などのランタンが飾り付けられていました。

釜山燃灯祝祭の詳細などについては、以下の観光公社の公式サイトで確認できます。
   http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=1002095
 
訪問日:2013/05
投稿者:hyakuta

口コミ掲示板一度行けば・・・

2012-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山タワーは観光地ですが、少し寂びれた感じもしていい味出してました^^
タワー付近では韓国?将棋を指しているおじさま達で溢れかえっていて、
韓国の日常風景を堪能。。。
天気にも恵まれて見晴らしは最高でした。

が、一度行けば充分かな、とも思いました^^;
 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

Neon

2012-09-30
釜山タワーは元々は、真露が作ったと聞いたことがあります。
以前から取り壊しの話が出ていると聞いたことがあります。
今では目立ちませんね。
ロッテの光復路の場所にロッテワールドができると、ますます目立たなくなりますね。
上からモ下からも何枚も写真がありますが、今ではよい思い出の場所です。
ただ、年越しの風船飛ばしの時は龍頭山公園には行きますが。 

hyakuta

2012-09-30
>>Neonさん
コメント有難うございます。
釜山の街並みの変化には目を見張るものがあるのでしょうね。

確かに、タワーを目印に歩こうとしても、高層ビルに隠されてアレレ?ってなっちゃいます。
昔はとても目立っていたんでしょうね。

年越しの風船飛ばしは知りませんでした。楽しそうですね^^ 
投稿者:YMinChang

口コミ掲示板ヨンドサンノリマダン

2012-09-25
ヨンドサンノリマダンを見たくて4時半までとの事だったので1日目ホテルに荷物を置いてすぐに向かいました。
4時に到着しましたがやっておらず・・・しかし旗(?)には毎週土曜日の3時~4時半までと書いてありました。
見たい方は可能であれば3時に行ったほうが良いと思います。
また、日曜日にも何かイベントがあるようです。

タワーは個人的にいろいろな建物が見れ面白かったです。
ロッテ百貨店で橋が1つ見れなくなっているのが残念でした。 
訪問日:2012/09
投稿者:busansuki

口コミ掲示板李舜臣将軍像の周りの無窮花

2012-07-30
龍頭山公園にある李舜臣将軍像の周りに無窮花が植えられていることは承知してます。
だけど花の咲く時期に訪れたことがない為、どんなふうに咲いているのか興味があります。

どなたか、咲いている様子の写真を撮った方はいらっしゃいませんでしょうか?
 
訪問日:2012/07
投稿者:はにえる

口コミ掲示板朝鮮通信使祭り

2012-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山港ロビーにあった案内板

ナビさんの記事にもありましたが、昨日から光復路や龍頭山公園一帯で、
朝鮮通信使祭りが開催されています。
http://www.pusannavi.com/special/5040317
私は昨日の昼には帰国だったため、見ることができませんでしたが、
今日&明日ご滞在の方は楽しんできてください。^^ 
訪問日:2012/05
投稿者:ほなぷう

口コミ掲示板遊具?

2012-04-16
朝9時半頃タワーに上りました。
子ども達が「エスカレーターの途中に遊具があったから行きたい」と言うので、寄ってみると、
おじいさんばかり・・・
体力つくりのための遊具?だったようで、おじいさんたちの中でしばらく子ども達も挑戦しました。
子ども達が、鉄棒で逆上がりに挑戦して「できない~」と言っていると、70過ぎのおじいさんが、グルングルンとみごとな見本をみせてくださいました。
思いかけず、地元の方と触れ合えて、楽しい時を過ごすことができました。 
訪問日:2012/04
投稿者:慎ちゃん

口コミ掲示板釜山市内半日観光ツア-についてお尋ね

2012-01-07
1月29日、日曜日の午前中のツア-に予約をしている山口と申します。予約番号は
{TR111217GEN7666}です。
質問① ツア-の行先の変更やこちらの行きたい場所の追加は可能でしょうか?
質問② 帰りの飛行機が釜山空港発17時50分ですので、午前中のツア-を時間延長する事は可能でしょうか?
以上2つの質問を宜しくお願いします。 
訪問日:2012/01
投稿者:busansuki

口コミ掲示板ヨンドサンノリマダン(龍頭山野遊広場)

2011-10-14
龍頭山公園では毎週土曜15:00~16:30にヨンドサンノリマダンが催されています。

前回、釜山に滞在した時は土曜は外れてたし、今回も土曜にかかってないので
諦めていました。
ところが、10月5日(水)の15:00~17:20まで催されるとの案内がエスカレター脇に!

早速、観賞してきましたが大変に楽しませて貰いました。
ステージは鐘閣の側に設けられ、観客は2~300人でしたが太鼓、民俗舞踊に加えて、
ジャズや管弦楽まで幅広い内容でした。

土曜日に滞在の予定のある方は、是非、龍頭山公園に足を運ぶことをオススメします。

 
訪問日:2011/10
コメント(全6件)

しょこららやん

2011-10-14
初耳です!
韓国の雰囲気が味わえて楽しそうですね♪

今の時期だけでなく11月も開催でしょうか?
時間が合えば行ってみたいです‼ 

busansuki

2011-10-14
しょこらやさん

11月も多分大丈夫だったと思います。
出入り自由ですし(別に入口みたいなものはありません)。
時間も15:00~16:30ですが、その間なら何時行こうがいつ帰ろうが問題ありません。
本当に楽しいですよ。DNAも刺激されますね。 

しょこららやん

2011-10-14
>>busansukiさん
19日の土曜日南浦洞をブラブラしている予定なので行ってみます。
エスカレーターの横に案内が書いてあるなら行った日にチェックしてみます。
ありがとうございます(*^_^*) 

クラウンOB

2011-10-14
>>busansukiさん

あの~、申し上げにくいのですけど、「しょこらやさん」は、ちょっと違ってるみたいですよ^^;
ご本人は気にしておられないようですが。 

しょこららやん

2011-10-14
クラウンOBさん
ありがとうございます!

busansukiさん
気にしないで下さ~い♪


 

busansuki

2011-10-14
>>しょこららやんさん
しょこららやんさん。スミマセン(汗)

それとヨンドサンノリマダンですけど11月はやってないかも知れません。
昨年の記事を目にしたんですけど10月まででした。
詳細は観光案内所にてお尋ね下さい。
もしかしたら当ナビでもご存知の方がいらっしゃるかと思いますが・・・ 
投稿者:maechi

口コミ掲示板せっかっくの夜景が

2011-08-30
ロッテができてから行きましたが、見えるのはロッテばかりでがっかりです。さらに高層のマンションができるらしく、大好きな龍頭公園がかわいそうです・・・龍頭公園から見る釜山港が大好きでした。 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

osaka2001

2011-08-30
私も、釜山タワーから見る景色が好きです!
ロッテビジネスホテルが、オープンすると、取り壊しになると聞いています。

本当に残念です。 

Neon

2011-08-30
釜山ロッテタウンのビルは100階位だとか?栄枯盛衰ですね。
東京タワーとスカイツリーのような関係でしょうか?
大阪通天閣が残っていますので、同じようになんとかなりませんかね。
話は違いますが、私は、女性が多く訪れるきっかけになった韓流ブームより以前の韓国が
好きです。 
投稿者:サグァ

口コミ掲示板夜の釜山タワー

2010-07-12
2010.7.3夜に釜山タワーに行きました。
通りから、エスカレーターがあり、公園までいけます。
夜9時ころに行ったのですが、霧がすごくて夜景はあまりみれませんでした・・・
ですが、公園から釜山タワーを見上げると、いろんな色にライトアップされていてすごくきれいでした。タワーに登らなくても、チケット売り場の広間?みたいな所でも充分に夜景は見えました。釜山タワーの人は、日本語が通じました。 
訪問日:2010/07
投稿者:チヂミ

口コミ掲示板綺麗に変身!

2010-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • タワー

  • イルミネーション

  • イルミネーション

  • イルミネーション

  • ロッテデパート

かなり美しい街に生まれ変わっていました。
 
訪問日:2010/01

関連タグ:南浦洞