龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:enntann

Q&A掲示板日帰り旅行

2010-05-01
12時ころ釜山について16時の船で福岡に帰るというハード日帰り旅行を計画中です。船下りて→釜山タワー→国際市場→PIFF広場→ちゃがるちいちば→西面ロッテ免税店→船に乗るは可能でしょうか?また西面まで行かなくても釜山タワー近くに免税店かデパートはあるでしょうか? 
訪問日:2010/05
コメント(全4件)

クラウンOB

2010-05-01
チャレンジャーですねえ(^∇^)。1泊2日で行ったことは何度もありますが、日帰りは考えたことがありません。まず、敬意を表します。

お尋ねについてですが、16時の船で帰るなら15時にはターミナルに着いておきたいので、動ける時間は3時間しかないことになります。それでも、西面をカットすれば、可能ではあると思います。

釜山タワーまでは歩いても20分ほどですが、少しでも時間を節約するため、タクシーを使いますしょう。後は、書かれた順番に徒歩で回り、チャガルチの後、ロッテデパート光復店に寄ってからターミナルに戻ると、慌ただしいながら何とかなるでしょう。

注意点としては船を早く下りることです。博多からビートル・コビー利用なら、1階前方で右の通路側の座席を取ることを勧めます。スムーズに行けば、到着から数分でターミナルを出られます。両替も博多のターミナルで済ませておくといいでしょう。

首尾よくいくことを祈念します。 

enntann

2010-05-04
ありがとうございます。
三時間でどれだけいけるかわからないけど
これもいい思い出と思って頑張るつもりです。
なんとかできそうと自信が持てました。
ロッテ百貨店は西面に行かなくてもあるんですね。
ガイドブックでは工事中になっていたので
どうだろうと思っていました。
このロッテ百貨店には免税店はありますか? 

nanoko

2010-05-04
日帰り・・ハードですねえ。
ロッテデパート光復店ですが免税店はありません。
目的は免税店ショッピングならたしか乗船時間の2時間か3時間前までしか購入できないので
着いてすぐに西面に行かないと無理だしぎりぎりです。
そうじゃないなら免税店は諦めてクラウンOBさんもおっしゃっているようなコースで
南浦洞観光をしたほうがいいですよ。 

クラウンOB

2010-05-05
nanokoさんが書かれたように、ロッテデパート光復店に免税店はありません。この方面には疎いのですが、釜山で規模の大きな免税店は、西面のロッテと海雲台のパラダイスくらいではないでしょうか(余談ながら、昔は南浦洞にもありました)。

ただ、国際旅客ターミナルの出発待合室横にも、たばこや洋酒などを中心に売っている小さな免税売店はあります。