龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuckey

Q&A掲示板エレベーター稼働時間を教えて下さい。

2009-06-16
2009年7月に釜山タワーに行く予定です。南浦洞で朝食をとってからタワーに行く予定なのですが、85歳の高齢者と一緒なので、朝何時からエレベーターが稼働するのかを知りたいです。ご存じの方、よろしくお願いいたします。 
訪問日:2009/07
コメント(全3件)

そこのところ

2009-06-17
タワーの夏季営業時間が8:30-22:00なので、エレベーター運行もこの時間です。
ただ、南浦洞からタワー入口まで高齢者の方同伴で階段を登るのは大変かもしれません。
その場合はエスカレーターを利用された方が良いと思います。
光復路からエスカレーターを3つほど乗り継いでタワーまで行きます。このエスカレーターの運転時間は10:30からですが、私が以前に行った時は時間がきても動きませんでした。韓国では「アバウト」さが良いところでも悪いところでもありますので気をつけて下さい。
それで、車でタワーまで行けますのでタクシーを利用されたらいかがですか。
 

yuckey

2009-06-17
そこのところ さま
情報ありがとうございます! 朝食をとってから、国際市場で買い物をして荷物が増える前にタワーに登ろうと思っていたのですが、エスカレーターの稼働時間がアバウトでしたら、午後からの方がよさそうですね! ありがとうございました! 

二重の虹

2009-06-17
そこのところさんも おっしゃっていらっしゃいますが、エスカレーターを3つ乗り継いで 案外長いエスカレーターです。
しかも上りのみです(風情はありますが)ので、下りは徒歩 階段になり、膝に堪えませんでしょうか?
国際市場からも高齢者の方を徒歩にてお連れになられるのは、少し心配であるような気がいたします。
その他にも観光なさることでしょうし、行動計画(移動手段)がよろしいかと思えますがいかがでしょうか?
私もタクシー利用か観光ツアーなどがよろしいかと。

エレベーターとお書きですね?タワーの中のですかねぇ?(これは開館時間内は稼動でしょうから)
エスカレーターと 早とちりでしたか?