龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bhhinode

Q&A掲示板釜山タワー

2012-09-07
初めての韓国旅行をします。
足が悪い母を釜山タワーに連れて行きたいのですが、タクシーはタワーの入り口まで行けるのでしょうか。
帰りはそこでタクシーがつかまえやすいでしょうか。
それともタクシーに待ってもらってた方がいいのでしょうか。
ご存知の方がいらっっしゃればよろしくお願いいたします。
 
訪問日:2012/09
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-09-07
Bhhinod様
タクシーはタワーの入り口でなく裏の方の駐車場みたいなところまでいけるやと思います。そこから、そこそこの距離歩いてタワーの入り口まで行くと思います。
中央突破で正面から上る場合、のぼりだけエスカレータがありますが、少し階段もあったかなと思います。くだりエスカレータはありません。

どのくらい歩けるのか、で判断なのでしょうが、どのくらい歩けるのかの判断は、この手の話いつも思うのですが、非常に判断難しいと思います。どういう意識、意思の強さで望むのか、どういう状況なのか、なかなか判断は難しいといつも悩んでいます。
 

クラウンOB

2012-09-07
少なくとも、タワーの前の、李舜臣の像が建つ広場までは、タクシーもバスも上って行けます。タワーのチケット売り場は、広場から建物の中を通る数十段の階段を上った先にあり、普通はここを通ります。そのくらいなら大丈夫ということなら問題はありませんね。

その右手に、車が上って行けるスロープがあり、ここを利用すればチケット売り場のすぐ前まで道はつながってはいるのですが、業務用の車しか使っていないようです。タクシーが行ってくれるかどうか分かりませんが、「足が悪いので」と言えば融通をきかせてくれるかもしれません(何とも言えません)。

あと、チケット売り場からタワーのエレベーター入り口までは数段の階段があり、タワーの上でも、降りる時は階段で階を移動しなくてはならなかったように記憶します。

帰りのタクシーは意識したことがないので、正直、分かりません。待たせておけば安心なのは確かですが。

記憶があいまいな点が多々あり、正確性に自信が持てず、申し訳ありません。最近行かれた方の書き込みまでの「つなぎ」として、こんな感じかなのかな、と思って頂けると幸いです。

追伸 龍頭山公園&釜山タワーの紹介記事の地図でストリートビューをご覧になると、イメージしやすいかと思います。 

bhhinode

2012-09-07
タンギュイ様、クラウンOB様、早速のコメントをありがとうございました。
ここのエスカレーターの写真を見て心配していたのですが、
龍頭山公園までタクシーで上がれるのでしたら、母は杖をついて歩けますので
階段も沢山あるようではなさそうですから、ゆっくりと行けばできると思います。
ストリートビューという機能を初めて知りました。便利ですね、イメージできます。
タクシーは念の為に待っていただくよう計画してみます。
ご親切に本当にありがとうございました。

掲示板のお礼コメントが表示されず何回も書いています。連続で出ていましたらすみません。