写真で見る釜山の桜~2014年編~

釜山市内は今まさに桜が満開!現在の桜の様子を写真で見てみよう!

こんにちは、プサンナビです。長い長い冬が終わり、やっと3月になったと思ったら急に暖かくなったり真冬のように寒くなったり変なお天気が続いた今年(2014年)の釜山。しかし、3月も下旬頃から日中はポカポカと暖かく、春の陽気を楽しめるようになりました!同時に釜山市内の桜も咲き出し、街中にピンク色の桜が咲き乱れ、特に今週末(4/5-6)は満開の桜が楽しめる感じになっています!それでは現在の釜山の桜の状況をレポートしたいと思います。さっそく行ってみよ!

釜山最大の桜スポット「温泉場の川沿い」


地下鉄1号線のキョデッ(教育大学)駅で下車。そこから続く温泉場(オンチョンジャン)の川沿いは、釜山最大の桜の名所として広く知られている見どころスポット!長く続くウォーキングロードには休憩所やトイレ、ベンチもあり、桜を楽しむには最高のロケーションになっています。川沿いの両脇にズラリと並ぶ桜並木は見ごたえ十分!
桜を見ながら運動するのも最高! 桜を見ながら運動するのも最高! 桜を見ながら運動するのも最高!

桜を見ながら運動するのも最高!

温泉場の川沿いには桜だけでなく菜の花も満開を迎えています! 温泉場の川沿いには桜だけでなく菜の花も満開を迎えています! 温泉場の川沿いには桜だけでなく菜の花も満開を迎えています!

温泉場の川沿いには桜だけでなく菜の花も満開を迎えています!

歩き疲れたら休憩所で休みながら桜を楽しんで下さいね! 歩き疲れたら休憩所で休みながら桜を楽しんで下さいね!

歩き疲れたら休憩所で休みながら桜を楽しんで下さいね!

広安里ビーチから徒歩3分の釜山の元祖桜並木通り「南川ビーチアパート」


昔から釜山で桜といえばこの南川洞(ナムチョンドン)といわれるほど有名な桜並木の通りがあり、「南川ビーチ」と呼ばれるアパートの前にある通り。海側を正面にビーチを右端まで行くと、桜の並木通りの入口が見えてきます!昔からあるから桜の木もほかに比べて大きく、歩道に垂れ下がるように咲いている桜はまるで桜のアーケードのよう!釜山で春を感じたい~!!という方は、広安里ビーチの観光のついでに訪れてみてくださいね!
通りを歩いている人もついつい足を止めて写真を撮りたくなってしまう程美しい桜!! 通りを歩いている人もついつい足を止めて写真を撮りたくなってしまう程美しい桜!!

通りを歩いている人もついつい足を止めて写真を撮りたくなってしまう程美しい桜!!

屋台もでていましたよ~! 屋台もでていましたよ~!

屋台もでていましたよ~!

桜並木を過ぎるとすぐにビーチが目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。 桜並木を過ぎるとすぐにビーチが目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。

桜並木を過ぎるとすぐにビーチが目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。

タルマジゴケの桜もオススメ!!

海雲台ビーチの脇にある月見の丘(タルマジゴケ)も、釜山では桜の名所として有名なスポット!きれいに整備された散歩道もあり、丘をゆっくりと上がってく通りの両脇には桜並木、そして海の景色も楽しめるとっても釜山らしい場所なんです。ここから見える海雲台ビーチの景色が本当に最高でオススメ!また、坂道の途中、途中にはオシャレなカフェやレストランなども多く、休憩がてらにティータイムも楽しめます。
海雲台ビーチと広安大橋が一緒に見られるビューポイント!この日はお天気に恵まれずキレイに見えなくて残念。 海雲台ビーチと広安大橋が一緒に見られるビューポイント!この日はお天気に恵まれずキレイに見えなくて残念。

海雲台ビーチと広安大橋が一緒に見られるビューポイント!この日はお天気に恵まれずキレイに見えなくて残念。

週末はたくさんの観光客で車も大渋滞!! 週末はたくさんの観光客で車も大渋滞!!

週末はたくさんの観光客で車も大渋滞!!

記念撮影に大忙し! 記念撮影に大忙し!

記念撮影に大忙し!


いかがでしたか?釜山の桜の見所は今週末がピーク!雨が降ってキレイな桜が散ってしまう前に、 現在旅行中の方、また週末釜山入りする方は、今週末の満開にあわせ、是非釜山の桜を楽しんでみてくださいね!
 釜山で見る桜は旅行の良い思い出としてきっと残るはず!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-04-04

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る釜山の桜~2015年編~

写真で見る釜山の桜~2015年編~

満開のときにはあいにくの雨。でも今年もきれいに咲きました!

写真で見る釜山の桜~2013年編~

写真で見る釜山の桜~2013年編~

釜山一の桜の名所・温泉川沿いで満開の桜を楽しんでみよう!

写真で見る釜山の桜!~2012年編

写真で見る釜山の桜!~2012年編

釜山市内でもたくさんの桜を楽しめます!桜を見れるエリアとともに現在の桜状況を写真でご紹介!

写真で見る釜山の桜~2010年編!

写真で見る釜山の桜~2010年編!

いま、まさに釜山は桜が満開!!街中がピンク色に染まる釜山

写真で見る釜山の桜~2008年編!

写真で見る釜山の桜~2008年編!

急に釜山にやってきた春!釜山市内の桜は今週いっぱいが見ごろ~!

写真で見る釜山の桜~2007年編!

写真で見る釜山の桜~2007年編!

例年より早く咲いた釜山の桜!現在、市内で満開中~!!

写真で見る釜山の桜~2006年編!

写真で見る釜山の桜~2006年編!

去年に比べて1週間ほど早い桜便り!釜山に春到来!

写真で見る釜山の桜~2005年編!

写真で見る釜山の桜~2005年編!

釜山でも桜スポットはいっぱい!平年よりも大幅に遅れた桜便り

その他の記事を見る