写真で見る釜山の桜~2010年編!

いま、まさに釜山は桜が満開!!街中がピンク色に染まる釜山

こんにちは、プサンナビです。4月に入り、急に春になった釜山!寒かった冬がやっと終わり、待ちに待った春がやってきましたぁ~^^とおもったら、桜も咲き出し、釜山中にピンク色の桜が咲き乱れている現在。今週末にかけて満開を楽しめる感じにナッテイマスヨ!ということで、現在の釜山の桜の状況をレポートしていきますので、外国、釜山の情緒あふれる桜の模様をお楽しみください!

釜山で桜の名所といえば、「南川ビーチアパート」

釜山で桜の名所といって一番有名なところは、広安里ビーチのすぐ脇にある南川ビーチアパートのメイン通り。約300Mくらいの通りいっぱいに桜の木が植えてあり、まさに桜並木といった感じの場所。散歩していても、桜のアーケードを歩いているような感覚になれて、本当に桜!桜!桜!と楽しめる場所になっています。
桜の木の下では楽しく遊ぶ子供もいっぱい! 桜の木の下では楽しく遊ぶ子供もいっぱい!

桜の木の下では楽しく遊ぶ子供もいっぱい!

広安大橋からの眺め!山を見るとピンク色に染まっていますよ~ 広安大橋からの眺め!山を見るとピンク色に染まっていますよ~

広安大橋からの眺め!山を見るとピンク色に染まっていますよ~

桜並木を過ぎるとすぐにビーチがする目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。 桜並木を過ぎるとすぐにビーチがする目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。

桜並木を過ぎるとすぐにビーチがする目の前!桜をみたあとは、海の景色も堪能~。

海雲台周辺も桜天国!

海雲台に入っていってまず現れるのが、センタムシティー新世界。そして、市立美術館、BEXCO、ビーチに続くとおりには、ズラーと桜の木でいっぱいです。見ているだけで本当にきれいで、冬の寒かった気持ちもスッキリする感じ。観光中の移動も地下鉄ではなく、この時期はバスがお勧め!バスの車窓から桜見物をお楽しみください!
韓国でも学校には桜の木がかなりありますよ! 韓国でも学校には桜の木がかなりありますよ!

韓国でも学校には桜の木がかなりありますよ!

ナビのオススメはタルマジゴケの桜

海雲台ビーチの脇にある月見の丘(タルマギゴケ)の桜の名所として釜山では有名!数年前にきれいに整備された散歩道もあり、丘をゆっくりと上がっていきながら、桜を見て、そして海の景色も楽しめる場所になっています。ここから見える海雲台ビーチの景色が本当に最高でオススメです!また、坂道の途中、途中にはカフェやレストランも多く、休憩がてらにティータイムも楽しめるんですよ!
お散歩を楽しむ方もたくさん! お散歩を楽しむ方もたくさん!

お散歩を楽しむ方もたくさん!

海雲台ビーチと広安大橋がセットで見れるかなりのビューポイント! 海雲台ビーチと広安大橋がセットで見れるかなりのビューポイント!

海雲台ビーチと広安大橋がセットで見れるかなりのビューポイント!

春の陽気を楽しむ人もいっぱいです。 春の陽気を楽しむ人もいっぱいです。

春の陽気を楽しむ人もいっぱいです。

記念撮影をしている人もめにつきました。 記念撮影をしている人もめにつきました。

記念撮影をしている人もめにつきました。

いかがでしたか?日本にだけあるのかな?と思う桜ですが、お隣の国、韓国でも桜は春の花としてとても身近です。韓国の釜山で、桜を見て、春を感じてみませんか?釜山の桜は、今週末にかけて満開です^^以上、プサンナビがお送りしました。







関連タグ:釜山の桜桜の名所

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-04-09

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る釜山の桜~2015年編~

写真で見る釜山の桜~2015年編~

満開のときにはあいにくの雨。でも今年もきれいに咲きました!

写真で見る釜山の桜~2014年編~

写真で見る釜山の桜~2014年編~

釜山市内は今まさに桜が満開!現在の桜の様子を写真で見てみよう!

その他の記事を見る