写真で見る釜山の桜!~2012年編

釜山市内でもたくさんの桜を楽しめます!桜を見れるエリアとともに現在の桜状況を写真でご紹介!

こんにちは、プサンナビです。やっと暖かい春がやってきましたぁ~!今年(2012年)の冬はとても寒く、そして長いトンネルのようでしたが、釜山にも例年よりも約1週間くらい遅れてやっと桜のお便りが届きましたぁ~。まだまだ朝晩は冷えて5度以下になったりもしますが、日中はポカポカと暖かく春の陽気を楽しめますヨ!ということで、4月上旬現在、釜山市内は桜を楽しめる時期!5-9分咲きのところが多く、明日(4/7)からの週末にかけて、満開を迎えそう!ということで、今日は釜山市内の桜を楽しめるエリアを紹介しつつ、その桜の現在(4/6)の様子も写真でお伝えしていきますよー!今週末に釜山にいらっしゃる方はぜひ釜山で花見♪をお楽しみくださいね~^^

釜山の桜スポットはココだ!

釜山最大の桜スポットとして知られる「温泉場の川沿い」!
地下鉄1号線教育大前で下車すると続く温泉場(オンチョンジャン)の川沿いが釜山最大の桜の通りとして有名。川沿いにはウォーキングロードやベンチ、休憩所、トイレなどもあり、花見をするには最高のロケーションになっています。数百メートルにも及ぶ川沿いの両脇にズラーと並ぶ桜並みが見ものです!
観光客にも行きやすい西面のロッテホテル裏通り!
西面エリアのランドマークタワーとなっているロッテホテルの裏側の通りが桜並木。約100メートルほどの通りに桜がドドーン!と並んでいて、その美しさに圧巻するほど!免税店やデパートでショッピングを楽しみながらお花見を!またホテルにご宿泊の方は夕方から出てくる屋台で食事しながら花見を楽しんでみてはいかがですかー!?
海雲台エリアはタルマジ&マリンシティー周辺!
海雲台エリアは全体的に街の通りに桜が植えられいるところが多く、バスやタクシーで移動の際にも桜を楽しめます!カフェなどがたくさん集まっているタルマジはまだ5分咲き程度なので来週でも桜を楽しめそう!センタムシティーやマリンシティー周辺は、桜が植えられてそれほど経過していないので、圧巻!というほどの桜の木はありませんが、観光のついで楽しめるかと思いますヨ!
タルマジからは桜と海が同時に見れるスポット! タルマジからは桜と海が同時に見れるスポット!

タルマジからは桜と海が同時に見れるスポット!

センタムシティーは小さい桜の木です。 センタムシティーは小さい桜の木です。 センタムシティーは小さい桜の木です。

センタムシティーは小さい桜の木です。

釜山の元祖桜並木通り「南川洞」!
昔から釜山で桜といえばこの南川洞(ナムチョンドン)といわれるほど有名な桜並木の通りがあり、ナムチョンビーチと呼ばれるアパートの前にある通りです。アクセスの仕方は広安里ビーチから海側に向いて右に歩いていくとOK!古くからある桜の木なので、スダレのように桜の枝が落ち、桜のアーケードのような通りになっていて、春と感じることができますよ!
いかがでしたか?釜山の桜の見所は今週末がピーク!!現在旅行中の方、また週末釜山入りする方はぜひ桜のある釜山の景色も楽しんでみてくださいね!異国で見る桜はまた違ったステキさを感じることができるはずです!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-04-06

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る釜山の桜~2015年編~

写真で見る釜山の桜~2015年編~

満開のときにはあいにくの雨。でも今年もきれいに咲きました!

写真で見る釜山の桜~2014年編~

写真で見る釜山の桜~2014年編~

釜山市内は今まさに桜が満開!現在の桜の様子を写真で見てみよう!

その他の記事を見る