ゆいころりんの☆クリスマスイルミネーションを楽しむ!妹と二人釜山旅☆

エアプサンの無料航空券が当選!また妹との食い倒れ旅になりました!


こんにちは!ゆいころりんです。
今回はなんと!エアプサンの無料航空券が当選して、急にバタバタと決まった旅行になりました。いつものごとく、妹との食い倒れ旅になっています。

☆ 一日目 2012/12/22 ☆

■ 地下鉄まで移動する前に、T-Moneyにチャージ!
金海空港について、前回と同じく軽鉄道で移動することにしました。便利というのもあったのですが、T-Moneyのチャージをしたかったのです。T-Money、なんと空港鉄道の「金海軽鉄道」の切符売り場でチャージすることができるんです。前回は知りませんでした…。ちなみに、プサンの地下鉄駅ではチャージができません。 ここで先に大目にチャージをしておけば、旅の途中で切符に切り替えるということがなくなります。

■ 今回のホテルは西面の「エンジェルホテル」
軽鉄道と地下鉄を乗り継いで約40分。西面駅にたどり着きました。 今回のホテルは「エンジェルホテル」です!
前回西面に泊まったので、今回は違うエリアにしようかと迷ったのですが、結局は空港からのアクセスや行ってみたいお店が多かったことでまた西面に泊まりました。エンジェルホテルは西面駅からも田浦駅からも距離的にはさほど変わりません。 田浦駅のほうが若干近いかな…?くらいです。
ただし、ホテルから田浦駅に向かうと緩やかな上り坂になっているうえに駅に入るための階段がかなり長いです。重いスーツケースを持って移動するなら、西面の階段のほうが短くてまだよいかもです。
ホテルについたら、先についていた妹が出迎えてくれました。 本当は先に行動を開始している予定だった妹が、まだホテルにいました。

■ 韓国でも携帯でネットがしたい!KT Wi-Fiをレンタル。
聞くところによると、空港などで意外に時間がかかってしまったらしく…。原因は飛行機の遅れと、KT Wi-Fiのレンタル。
予約はしていたものの、受け取りの人が結構いたらしく30分弱かかってしまったようです。
ただ、借りてしまえば非常に快適!複数台接続できるので、私も妹も旅行中にスマートフォンから写真付きツイート、メールの送受信等、料金に気負うことなくできました。 これは便利ですね!

■ センタムシティ新世界百貨店でエアプサンの特典を十二分に活用!
ホテルを後にして、センタムシティの新世界百貨店に移動。 サンゴのようなオブジェがきれいでした!
まずは日本人専用のクーポンをもらうために1Fのインフォメーションに行ってパスポートを提示しました。
すぐにクーポンブックをいただくことができました!
このクーポンブックは百貨店で商品を買った場合、ハングル入りのエコバッグがもらえたり、百貨店内にあるスケートリンクやスパランドの割引がついていたりと、何かと便利なものになっています。 インフォメーションの前に大きなツリーがあり、クリスマスの雰囲気で楽しげ♪
エコバッグがほしかったのもあり、ちょっと休みたかったのもあり地下のカフェでちょっと休憩。パンがおいしかった!
さっそくレシートをもって再度インフォメーションに行くと…。ガガーン!ハングル入りの立派なエコバッグがもらえるはずが、品切れらしく。よくあるシャカシャカのエコバッグとマグネットをもらいました。ちょっと残念。
次に向かったのは、8F SKINFOODのお店。ここで会社の先輩から頼まれていた化粧品をまとめ買い!
なぜ、重い化粧品をここでまとめ買いしたかというと…。エアプサンの特典で「W200000以上お買い上げの場合、スパランドまたはスケートリンクの入場券2枚プレゼント」というものがあったのです。頼まれたものを全部買うと、きっとそれ以上かかる! 品切れのものもあったのですが、無事購入金額達成。
しっかりTAX REFUNDの手続きもしたあとに、また地下二階のサービスカウンターへ。無事スパランドの入場券を二枚ゲットしました!パチパチパチ! この特典はエアプサンの半券とパスポートが必要になりますので、忘れないようにしてくださいね。W200000も買わないよ…という人でも、スパランドやスケートリンク利用予定の方は半券とパスポートを持って行ってください。日本人専用のクーポンブックは20%割引、エアプサンの特典は30%割引ですよ!

■ 新世界スパランドは高級なチムジルバン!
チムジルバンが大好きな私たちが向かったのは、百貨店の中の「新世界スパランド」 。
1Fの入り口から早速高級な雰囲気…。館内着もちょっとおしゃれな感じです。
早速お風呂に入ったら、お風呂もいろんな種類があってびっくり!女湯には露天風呂もあって、すごくくつろげます。
お風呂の後は、チムジルバンに移動。チムジルバンエリアは間接照明を駆使してすごくくつろぎやすい雰囲気になっています。館内もきれいに掃除されていて、これは落ち着けます! 館内に水場のようなところがあるのですが、なぜかネギのようなものが…。サウナで体を温めた後に、温かい床に座りながらパッピンス(W8000)をいただきました~。
上にのっているアイスはおそらくハーゲンダッツでしたよ。そのほかに小豆、きなこ、ナッツ、ブルーベリー、練乳、ミルクがかかっていてふわふわな氷でした。
もっとゆっくりできればよかったんですが、終電も気になったので23時ピッタリにチェックアウト、西面まで戻りました。

■ ようやく晩御飯!妹の大好きなお店「ユガネ」でナクチタッカルビ
妹はタッカルビ(鶏と野菜の辛炒め)が大好き!私もタッカルビは大好きだけど、せっかくプサンに来たんだから海鮮も食べたいなと思っていました。ただ、ホテルの近くに戻ったのは23時半近く。どこかあいている店があるかなーと思ったところ…。
妹「ホテルの近くにユガネがあった、25時まであいてるで」
さすが、妹!ちゃんとリサーチしていたわけですね。ということでユガネに決定。
メニューを見てみると、おっ!鶏とナクチ(手長ダコ)の炒め物があるではないですか!これなら海鮮も食べられる~♪
さらにここののユガネ、包み野菜やキムチ、お新香やスープなどがセルフサービス方式。エゴマの葉をたんまりととって包んで食べると…幸せーー!おいしかったです~。最後は勿論ポックンパで〆。ご馳走様でした!

■ なぜか夜中はチキンが気になる姉妹。Queens Chickenでガーリックチキンを試す。
おなかがいっぱいになりながらホテルに戻る途中、ホテルの横にある「Queens Chicken」が気になった私たち。いつも晩御飯でおなかがいっぱいなのに、終わってからチキンが気になってしまうのはなんででしょう…。
今回も「ここの試したことないよな…どうせ余るから、朝も食べよか」という言い訳を残しつつ「ガーリックチキン」を買ってテイクアウトしてみました。お値段はW16500とあまりやすくはないのですが、大量に入っていました。さらに、部屋の中にぶわーーーーんと広がるにんにくの香り…。晩御飯を食べたあと1時間くらい経過して、我慢できず食べ始めてしまいました。
私「これ、めっちゃおいしい!カリカリしているし、味もおいしい。にんにくも思ったよりきつくない!」
とっても気に入りました。気が付いたらパクパク食べていて朝の分が減ってきたのであわててふたを閉じたくらいですw
一日目から食べまくる姉妹…。でもしあわせでしたー☆

☆ 二日目 2012/12/23 ☆

■ ランチはポッサム。前回旅行で気になったチョクソクルポッサムへ。
昼頃に起きた私たち。いつも旅行では朝起きれずに結局ランチからスタートします。今回のランチは前回のプサン旅行でたまたま通りかかり気になっていた「チョクソクルポッサム」に行ってみることにしました。西面のロッテホテルから一本入った路地にあります。周りにはお手頃ランチセットを設定しているお店がたくさんありました。
この「チョクソクルポッサム」は日本のサイトでほぼ紹介されておらず、どんな感じだろう、とわくわくで入りました。メニューはランチセットにしよう、と思っていたのですがいくつかの種類があり…私たちはトゥッペギポッサム定食にしました。頼んだとたんに机いっぱいに並べられる料理!おお!すごい量!
で、気づいたのですが、私たちが思っているゆで豚ポッサムは一人数切れ程度でした。真ん中にサバの辛煮込みみたいなのが出てきて、むしろこっちがメインのような。ただ、このサバが結構おいしかった。周りの人をまねしてサンチュにサバ、ごはん等を包んで食べたらおいしかったー!副菜もおいしかったし、なかなか満足の出来るお食事でした。

■ いろいろとお買い物。ロッテ百貨店の地下マート、大賢プリモール、Judies 大和新館とハシゴ。
おなかもいっぱいになったところで、お買い物スタート。前回も行っていろいろと買い物をしたロッテ百貨店の地下マートに行きました。
おいしかった海苔やお土産を買ったり、スイカジュースを飲んでみたり。スイカジュースの店員さんは、私たちが買物用のカートを用意しているとジェスチャーで「下にもかごを入れて荷物を入れたら?」とアドバイスをくれましたw
地元のスーパーでのお買いもの感覚ですね。マートの中にはチョングッチャン(韓国納豆)がすごい状態で売られていたり…すごいにおいやった…。お稲荷さんの中にはキムチが詰められていたり、ちょっと気になるものもありました。
大賢プリモールはさらりと歩いてみましたが、あまり収穫はなし。裏起毛のレギンス3足W10000のみ購入しました。裏起毛はすごいあったかくて便利ですね!この冬早速大活躍しています。
お買い物途中、やはりいつものごとくおかしな着ぐるみたちを発見!そのあたりに座ったり、急に抱きあったりと今回も意味不明でした。
私のネイル用品を買いたかったので近くにあるJudies 大和新館の「ネイルモール」に行きました。東大門市場のミリオレにある「ネイルモール」の姉妹店のようで、品ぞろえが豊富で値段も一緒でした。よく使うネイルアートペンを購入。


■ おいしいものみつけた!チュロスのお店☆
買ったものを置きにホテルに戻ろうとすると、オープンしたばっかりのチュロスのお店を発見!Judies 大和新館の横の道にありました。メニューに英語や日本語が書いてなかったのでちょっとためらいましたが、お店のお兄さんが片言の英語で愛想よく説明してくれました。プレーンは何も入ってないチュロス。中にクリームを入れるパターンがあって、ミルク、ピーナッツバター、チョコ、クリームチーズの種類があるという事。妹と相談して、ピーナッツバターに。
注文してから揚げるタイプのチュロスだったらしく、待つこと3分程度。出来上がったチュロスは…ふわふわ!!!おいしい!!カリッとしたチュロスではなく、揚げたてのドーナッツみたいな感じですね。周りにはザラメもついているのでちょっと甘く、カロリーは気になるところですが…これはもう一回食べたいです。

■ 前回いけなかったDcity(旧ミリオレ)をチェック。
ホテルに荷物を置いて、すぐ次のお買い物スポット、Dcityに移動。
前回の旅行では時間がなく行けなかったので気になっていたのです。中の服の品ぞろえはなかなかよさげ。ただ、店員さんがいない店が多すぎてなかなか買物しづらかったです。背中だらけのぬいぐるみを見たり、裸の集団を見つけて笑ったりしている間にお買い物終了。いろいろあるにはあるんですが、もう少し賑わえば買い物しやすいかなーと思いました。

■ お土産を買い足しにチャガルチへ。ハナロマート、新東亜水産物総合市場をふらふら。
前回プサンに来たときに乾物をたくさん買ったのですが、今回もほしいと思い向かったのはチャガルチ駅。
駅を降りたところにちょうどハナロマートがあったので、お土産の買い足しをしました。ここで買ったご飯用チャンジャとご飯用イカキムチは細切れになっていてとても食べやすかったですよ。不思議な日本語があったり、店内にビョン様を見つけたり…。フラフラとしているとすぐに時間がたってしまったので、あわてて新東亜水産市場に向かいました。
ここでカワハギとエイヒレ、貝柱を購入。貝柱は前回より明らかに量が減っているのに高くなっていて残念でしたがどうしても食べたかったので、ついつい買ってしまいました。カワハギは前回と同じ値段でした。大体袋に入っているものは一袋W10000のものが多いようです。
■ 全然違う!ホットクのおいしさが違う!
次に歩いて向かったのはBIFF広場。
前回ココのホットクを食べ逃したので、絶対に食べてみたかったのです。BIFF広場は人がいっぱい!なのに車が突っ込んでくるので警備員さんが大変そうでした。
とりあえず見つけた屋台でホットクを…おいしいっ!!!前回西面のロッテ百貨店裏で買ったんですが、正直それよりもおいしかったです。口当たりはふわふわ。甘さもちょうどよく…これはやっぱりBIFF広場で買わなければ…。いくつでも食べられそうでしたが、我慢我慢…。

■ 南浦洞はクリスマスイルミネーションでいっぱい!
今回のちょっとしたメインイベント、クリスマスイルミネーション。
光復路通りまで出ると!すっごい!キラキラがいーーーっぱいです!いろんなところにいろんなカタチのイルミネーションが出ているんですよ。いっぱい写真を撮りました。
カップルや子供連れ、観光客ですごい人ごみでしたが歩きにくいというほどではありませんでした。ある程度余裕をもってゆっくり見ることができましたよ。キリンのイルミネーションがなんか斬新でした。縁取りとか…。中央にあるクリスマスツリーにはいろんな国の言葉が書かれていました。
30分ほどかけてゆっくり歩き、ロッテ百貨店の前まで出てきたところでイルミネーションは終了。寒くなってきたので近くのカフェで休憩しました。
CNNカフェというところがあり、中ではCNNのニュースがずっと流れていましたよ。日本にはないカフェですね。 イルミネーションを見ながら買い物もできたし、思ったより楽しめました!冬に釜山に行く方は必ず訪ねてみてくださいね~。おすすめです!

■ いつものごとくデジカルビ。前回おいしかった捕盗庁をリピート!
釜山ラストの晩御飯として選んだのが、ホテルからも近く、前回もおいしかった捕盗庁。
前回も安くおいしいデジカルビを堪能したので、今回もここにしてみました。今回もお肉は自分で焼いたので、ゆっくりペースで食べることができました。また味付けもおいしいんですよねー。足りなくなったサンチュやネギ、ニンニクなどは頼めばすぐ出してくれます。ニンニクは焼いたほうがおいしいので、並べて焼いちゃいました。生より焼いたほうが食べやすい気がします。ネギが足りなくなったので頼んだら、すごくどっさり来ました。食べきれない…。サービスいいなぁ。さらに、お値段はとっても安い! 食いしん坊2人で4人前でちょうどおなか一杯な感じでした。

■ また夜食を買う2人…。大好物のナヌリ忠武キンパッをテイクアウト。
ご飯を食べた後には今晩おなかすいたら…ってことでナヌリ忠武キンパッに行って、テイクアウトでチュンムキンパを買うことを忘れませんでした。
このお店、店員さんが親切!そして店内についている看板 (?) の日本語が謎すぎます。分けようぞ忠武のり□き。
キンパも買ってご満悦♪ホ テルに戻ってだらだら荷造りをしました。次の日の朝は早いので、キンパを二人でつついた後に就寝。旅行中やりがちなんですが、晩御飯の後にもったいないからともう一食つまむ癖をやめないとですね。

☆ 三日目 2012/12/24 ☆

■ ラストのご飯!今回のデジクッパは「慶州朴家テジクッパッ」
早朝に起きて朝ご飯!実はこのラストの朝ご飯に「デジクッパ」を食べたかったので西面エリアのホテルを選んだというのも理由の一つにあるくらい、デジクッパを絶対食べたかったのです。今回は前回とは違うお店がいいな、ということで「慶州朴家テジクッパッ」に決めました。
いやーここのもおいしかった!ただ前回行った松亭三代クッパとどのあたりが違うかなぁ。どっちも似た味に思えました。食べ比べなんてのもしてみたいですけど、お腹タプタプになりそうです…。ニラとかニンニクとかを入れ、味を変えると飽きずに楽しめると思います。ちょっとずつアミの塩辛を足してくださいね。一気に入れると凄く塩辛くなります。
次回はまた別の店を試してみたいです!
ご飯を食べ終わったらそろそろ私は空港に向かう時間…。空港に行く前にまた昨晩寄ったナヌリ忠武キンパッによって、テイクアウト用に包んでもらいました。お弁当がわりです。そうそう、ここは「持って帰るならきちんと包むから教えてね」と言ってくれました。普通のテイクアウトとは違う、頑丈なパックで包んでくれましたよ。本当に親切ですね…

■ 空港でもさらにクリスマスの写真をぱしゃり。さようならプサン!
妹と別れて空港に着くと、またクリスマスのデコレーションがいっぱい!TAX REFUNDを忘れず行い、出国~。
今回は2回目のプサンということで、道も覚えていたし、効率よく動けた気がします。

最後に買ったもの、および便利だったものを公開♪ 今回買ったものはこんな感じでーす。
NATURE REPUBLIC のオリジナルパワー アルガンアンプルのオイルが私の乾燥肌にぴったりでした!
とっても便利でした!
次は3月!今度は都合がつけば温泉地にもいってみたいです。

☆終わり☆

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-02-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る