春の釜山の楽しみ方!

春は最高の旅行シーズン!お買い物に観光に、そしてグルメにと活動的に釜山を楽しめる季節!


こんにちは、プサンナビです。寒い寒い冬も終われば春!日に日に春らしくなる釜山。朝晩は冷えても日中はぽかぽかする日も多くなり、思わず春っと浮き足立ってしまう季節が到来しました!釜山も観光シーズンに入り、釜山各地でさまざまなイベントが開催され、桜祭りなど日本人に馴染み深いお祭りも。また冬の間は寒くて敬遠しがちだった屋台も楽しめる時期にとなり、お散歩をしながらグルメ、そしてショッピングも楽しめる、そんな釜山の春!それでは春の釜山を思いっきり楽しむ方法をご紹介して行きましょう~!!

春の釜山でお出かけ♪


ぽかぽかな春の陽気に合わせた釜山の楽しみといえば、やっぱり桜!釜山には桜が楽しめる名所がたくさんあるんです。観光客でも簡単にいくことができる場所もあるので、この時期に釜山を訪れる方は釜山の桜をぜひ感じてみてくださいね!
釜山市内の桜の名所はこちら。花見の時期は参考にしてみてくださいね!
◎釜山で桜と春の花が咲き乱れる様子はコチラ!◎


ちょっとココで寄り道!釜山市内ではないけれど、釜山近郊の桜の名所をご紹介しましょう!韓国最大級の桜を見ることができるスポットといえば、釜山から日帰りでいける鎮海(チネ)に慶州(キョンジュ)。釜山の桜だけではなく、もっと咲き乱れる桜を見たいという方は、足を運んでみてはいかが?
鎮海の桜はコチラ!
慶州の桜はコチラ!

散歩を楽しむ釜山の春


桜だけではなく、自然の景色も活気を帯びる釜山!この際、散歩道が増えつつある釜山市内をウォーキングしてみてはいかが?釜山の春を見つけてみる散歩も春らしい釜山旅行の魅力の1つ!

春にオススメの料理は?

サムギョプサル
韓国の焼肉といえば、牛よりも豚肉、中でもサムギョプサルが定番なのはすでに知られているところ。豚の三枚肉(バラ肉)の焼肉は庶民の間でも最も親しまれているメニューで、お酒のおつまみとしても人気です。お店もたくさんあり、年中いつでも食べられているサムギョプサルですが、なぜこれが春のオススメメニューなのかといえば、このサムギョッサルの脂が黄砂の埃っぽさや有害な物質をのどから洗い流してくれる、という理由から!実際のところは信憑性は低いらしいのですが、この時期は釜山っ子も黄砂を吹き飛ばせ~!と積極的に(かこつけて?)サムギョッサルをいただきます。皆さんもこの時期に釜山っ子にならい、サムギョプサルをもりもり食べてみてはいかが?

ビビンパ
春野菜を使ったビビンパが食べられるこの時期!ナムルの種類も多く、他のシーズンよりも野菜の味が濃く、一番美味しい~という話も。見た目にも美しく、味も楽しめる5感満足の春のビビンパッ。是非食べてみてくださいね^^

◎屋台の季節がやってきた!

暖かくなってきた春は、野外の屋台でのグルメも十分に楽しめる季節!立ちながら屋台の雰囲気を楽しんでも良し、韓国ドラマにでてくるような雰囲気で屋台の醍醐味を楽しんでみてください!B級グルメの食べ比べも楽しいかも^^

◎オープンカフェでゆっくりとカフェタイム♪

海がキレイな釜山の春!海を見ながらオープンカフェでお茶してほっこりと休憩するのはいかが?春になればオープンカフェのテラスの多くが再オープン!、気持ちよく春を感じながらカフェと景色を楽しめます!

春を満喫できるホテル

釜山で春を思いっきり楽しむために、まずは宿泊先のチョイスから!春らしさを感じられる景色が楽しむことができ、またホテルから春を感じられるお散歩道があるホテルをチョイスはオススメ感あり!お部屋から見える景色や近所をお散歩しながら、釜山の春を満喫してみてくださいね!

一年を通し旅するに一番最適な春の釜山!釜山の桜を見ながらショッピングに!グルメに!そして観光に!と楽しんでみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

その他情報

*記事の内容を更新しました。<2015.4.7>

*記事の内容を更新しました。<2017.3.9>
関連タグ:スプリング観光シーズン

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-03-09

ページTOPへ▲

関連記事

春のソウルの楽しみ方!

春のソウルの楽しみ方!

観光のベストシーズン、春!グルメにショッピングにお出かけにと、思いっきりソウルで楽しんじゃお!

その他の記事を見る