スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

南浦洞を歩く

南浦洞の代表的なスポットをルートに沿って解説します

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山へ旅行で訪れて外すことのできないエリアと言えば、南浦洞(ナンポドン)エリアではないでしょうか?ショッピングが楽しめる光復路や国際市場。釜山の新鮮な海産物を食べられたり、活気良い雰囲気を味わえるチャガルチ市場や新東亜水産物市場。釜山港を一望できる龍頭山公園の釜山タワー、映画の街釜山を感じられ、B級グルメも味わえるPIFF広場など旅行客にとって魅力的な観光地が盛りだくさんのこの南浦洞エリアですが、見所がたくさんあり過ぎてどこから回っていいのかわからない!また、ショッピングだけを楽しみたい!もしくは、観光地だけをサクッと見て回りたい!と人それぞれやりたいことは様々だと思います。ということで、今日は、南浦洞を目的別に分けてオススメコースをご紹介しちゃいます!
<南浦洞地図>

<南浦洞地図>

1. 観光コース 龍頭公園→国際市場→PIFF広場→チャガルチ市場

韓国最大の港、釜山港を見渡せる釜山タワーに上って、釜山を代表する市場、国際市場を散策し、PIFF広場では世界の巨匠と呼ばれている映画監督の手形と記念撮影、そして最後に釜山最大の魚市場、チャガルチの熱気に包まれてみるのはいかがでしょう?
A:龍頭山公園
釜山のランドマーク的な釜山タワーからの眺めは最高!晴れていれば、西面(ソミョン)にあるロッテホテルも見えるほど!!また、公園内には釜山を守った李舜臣将軍の銅像などもありますよ。
B:国際市場
ショッピングスポットとして知られていますが、普通に見物しても楽しい国際市場。鮮やかな韓国伝統服や韓国食器や家具のお店もあり、見ているだけでも釜山の雰囲気を味わえちゃうのが魅力です!
C:PIFF広場
映画とB級グルメで賑わうPIFF広場には、釜山で最も歴史のある釜山劇場があったり、毎年開催される釜山国際映画祭で行われるハンドプリントのイベントで取った有名映画人の手形が飾ってあるのがココです!日本勢では、北野武監督と今村昌平監督のものがありますよ!また、欠かせないのが黄色テントが目印のB級グルメ。こちらのホットッは韓国内でも美味しいと評判なので観光で小腹が空いたらチャレンジしてみてもいいかも!
お刺身を食べなくとも南浦洞に来たのなら、その活気と雰囲気を楽しんでほしいのが釜山最大の魚市場、チャガルチ市場。生簀を飛び出すほど新鮮な魚介類やおばちゃんたちの威勢の良い呼び込みなど見所は満載!

2. ショッピングコース 国際市場→ミニモル→農協農水産物百貨店→チャガルチ乾魚物市場

免税店はないですが、お土産アイテムが安くゲットできるショッピングスポットが点在しています。小さい韓国伝統小物やチープコスメ、眼鏡屋さん、そしてキムチや海苔のお買い物には農協農水産物百貨店がオススメ!
A:国際市場
観光地化されている国際市場ですが、日本よりお買い得に買えてしまう眼鏡屋や韓流グッツのお店などが軒を連ねています。また、2階の売り場には、韓国民芸品の卸のお店があり、驚く安さでお土産用の小物が手に入りますよ!
衣料品から化粧品やアクセサリーと何でもありのミニモルは釜山市内でもその安さが知られているお店。韓国化粧品が豊富でさらに全てにおいてテスターが置いてあるので、化粧品をお探しの方は先ずはココからのぞいてみてください。
ナビでお馴染みの農協農水産物百貨店は、お土産の強い味方として知られています。現地人も利用するスーパーマーケットのようなところなので、リーズナブルな価格で海苔やキムチ、ラーメンなどなど食料品系がそろいます。
俗に言われているチャガルチ市場の東に端の方にあるのがこの乾魚物市場。昔ながらの建造物が多く残る場所でもあるこちらは、映画「チング」の撮影にも使われた場所なんですよ。お買い物としては、乾いたタラや昆布、ワカメ、エビ、タコ、ワカメなど、そして人気商品は海苔やスルメがお買い得。

3. 遊びコース カマゴル小劇場→PIFF広場で映画鑑賞→釜山港内の遊覧船→チムヂルバン

映画鑑賞や韓国の演劇を韓国文化を楽しみ、釜山港内の漁船で遊覧し、最後は韓国のサウナチムヂルバンでリラックスなんてコースはいかがですか?
言葉がわからないというマイナス面はありますが、変わった体験がしたい!という方には韓国演劇を楽しめるカマゴル劇場がオススメ。
B:PIFF広場で映画鑑賞
夜の開いた時間にオススメしたいのが映画鑑賞。PIFF広場には釜山劇場と大淵シネマの二つの映画館があり、韓国映画だけでなく、ハリウッド映画も日本よりいち早く見ることができますよ!お値段も6,500ウォンと日本の3分1の価格で見られます。
遊覧船というわけではないんですが、チャガルチ市場内から漁船に乗せてもらえるツアーがあります。時間は30分弱と短いですが、漁船に乗ってゆっくり釜山港内を遊覧し、船の中から釜山タワーや影島大橋が見えますよ!
D:チムヂルバン
釜山港を見渡しながらゆっくりリラックスできる南浦チムヂルバン。大型のチムヂルバンではないですが、サウナ、お風呂、マッサージルームなどそれぞれそろっているので、旅の疲れ、一日の疲れにどうぞ!

4. ネイルアート・マッサージコース

A:マッサージ
光復路通りや釜山ホテル方面にマッサージショップが集中しています。本格的な韓国の経絡マッサージやストレスを解消するアロママッサージなどなど様々なマッサージがあります。お店は、アロマリラックスマッサージ、パワースポーツマッサージ、釜山スポーツマッサージなど。
B:ネイルアート
日本よりも格安で爪先、足先が綺麗に変身できちゃうネイルアートは、日本人観光客にもとても人気。日本では高くてできな~いなんて言う方にオススメです。ナビで紹介している南浦洞エリアのネイルアートショップは、エッセンスネイルです。

<南浦洞エリアのオススメ食べ処>
食事系
国際市場、チャガルチ市場、釜山タワーなど見所満載の南浦洞エリアは、、グルメ、ショッピングともに充実しているので、釜山初心者の方にもオススメです。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-11-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る