写真でみる釜山の紅葉!【2009年】

急激に寒くなり、赤、黄色に染まった紅葉が鮮やか!

こんにちは、プサンナビです。釜山映画祭が終わり、徐々に秋が深まりを増してきた釜山!まだ、日中は暖かいこともあり、釜山では紅葉を楽しむことができませんが、釜山から小1時間ほど北へ、山へ行ってみると、そこには鮮やかに染まった木々が、きれいな紅葉として楽しめます。ということで、今日は、釜山から北へ1時間ほどのところにある密陽(ミリャン)市へ紅葉をみつけに行ってまいりましたので、皆さんにお届けしますね!

釜山のお隣、密陽市

ナビが紅葉を見に行ったは、釜山のお隣、 密陽市。小さな都市で、農作物を栽培して生計を立てる人が多く住んでいる田舎町といった、雰囲気ある街として知られています。また、チョン・ドヨン主演の映画「密陽」の撮影都市として話題になった町で、その映画は、この街の美しい景色なども折りいれられた映画になっています。周辺には、ダムやお寺などもあり、釜山から美しい景色をみに小旅行をするにはもってこいの場所になっています。

慶南アルプスの麓

釜山周辺に走る山々を称して、慶南アルプスと呼ばれていますが、その山々につながる景色は本当に最高!今の時期は、その山々に紅葉が楽しめ、週末となると、たくさんの観光客で賑わいます。公共交通機関で行くのはちょっと難しいですが、ぜひこの韓国の自然を楽しみたい!という方は、レンタカーなどを利用していかれることをオススメしますヨ!

密陽ダムからの景色

密陽市には、ダムがあります。釜山の水道水はここから供給されていないのですが、韓国内でも有数のきれいな水をとして知られるダムです。曲がり曲がった山道をゆっくりと上がっていくと、ダムが見えてきます。こちらも観光地として知られる場所で、たくさんの観光客が紅葉を見に来ていましたよ。

きれいに色がついた木と記念撮影をする観光客

きれいに色がついた木と記念撮影をする観光客

雨不足でダムの水は減っているということでした。

雨不足でダムの水は減っているということでした。

山々に囲まれた表忠寺

ダムのすぐ近くにある表注寺にも足を伸ばしてみました。ここは山々に囲まれたお寺で、時間が止まってしまったかのような本当に美しい景色を楽しめる場所になっています。広々とした寺内は、ナビ個人的に釜山のお寺なんかよりも本当にきれいで、ゆったりと観光できるスポットではないかな?と感じましたよ。

寺内ではきれいな紅葉が見られます。


いかがでしたか?紅葉の本格的なシーズンはこれから!今は、まだ色づき始めた木々を見られるということで、これから釜山に旅行される皆さんは、ぜひ山々に色づいた紅葉を意識してご覧になってみてくださいね!釜山の秋の深まりを感じることができますよ。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-11-05

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

寒くなってくる慶州の秋!歴史を感じながら美しい紅葉も楽しもう!!

その他の記事を見る