プサンナビガイドマップ更新版~影島編~【2007年2月版】

影島にできた国際クルーズターミナル、太宗台の巡回バス!バス乗り場など観光客必須の交通機関が続々オープン!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。2006年から月に1回程度の割合で更新しているプサンナビガイドマップですが、今回は影島をお届けしたいと思います。まだオープンはしていませんが、影島に国際クルーズターミナルができたり、観光スポットとして観光客の必須コースの一つとして知られる太宗台内には循環バスが走り出したりと影島が徐々に変わり始めてきています。ということで、2007年2月の影島エリアの最新更新版をお届けしたいと思います。

影島エリア


一枚で印刷したい方はこちら
(PDFファイル版はこちら!)


南浦洞から橋を渡ったところにある影島エリア。国際クルーズターミナルが完成し、オープンするまでもう少し!と行ったところ。また、太宗台内を自由に行き来できる巡回シャトルバスの運営も始まり、より楽に観光ができるようになりました。気になる影島入り口に建設中のロッテタワーですが、完成はまだまだ先・・・といった感じでした。島といってもかなり大きな島なので、徒歩での移動は無理ですが、バスをうまく利用して観光地に行ってみてくださいね。

・ 橋を渡り太宗台へ向かう道沿いにあるスーパーマーケットがコチラのTOP MART。大きな道路沿いにあるので、影島でお土産を買うならココです!
・ 影島に位置しているわけではないんですが、影島へ渡る橋の麓にあるロッテタワー建設現場の今はこんな感じです。2008年に仮オープンとありますが、工事を始めてからの様子とそんなに変わってない感じで、釜山市民の中にもいつオープンするのかなぁ?!という声もでてきているほど!影島に渡るバスの中から見えますので、気になる方はのぞいてみてくださいね!
・ 完成した国際クルーズターミナルがこちら!22万坪の広さに50億ウォンの予算を組んで建てられ、2007年1月にオープンする予定でしたが、今年4月にオープンを延期。シンガポール船の豪華客船の入港に合わせ、オープン式を行う予定だそうです。釜山市内から太宗台へ向かうバスの中からこちらも見ることができます。海洋大学のちょっと手前にあります。

・ 釜山の人の新石器時代の生活が垣間見られる展示館が東三洞貝塚展示館。バスで簡単にアクセスできるので、太宗台のセットでの観光がオススメ!

・ 釜山の必須観光地としてお馴染みの太宗台内に昨年から循環バスが運行を開始!今までは、徒歩では時間がかかるし、タクシーではお金がかさむ・・・ということで、気軽に行くことができなかったんですが、今回、循環バスの運行が開始され、楽にそしてリーズナブルに観光地を見て回ることができるようになりました。入り口で切符を買って目の前の停留所からカラフルな巡回バスに乗ります。

・運行時間:
4月~10月 9:00~22:00
        11月~3月 9:00~20:00
・料金:大人1,500ウォン、青少年1,000ウォン、子供600ウォン

いかがだったでしょうか?それほど変化が著しいエリアではなかったですが、影島が徐々に変わってきているな!と思ったナビでした。今後、影島にも注目しつつ、新しい情報をお届けできたらいいな、と思いましたよ!旅のお供に、一枚で印刷できるコチラの地図を利用して、楽に!楽しく!楽しんでください!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-02-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る