プサンナビガイドマップ更新版~西面地図編~【2007年12月版】

入れ替わりが激しい若者の街「西面」の最新版地図をお届けします。

アンニョンハセヨ、プサンナビです。先月お届けした南浦洞エリアのガイドマップ更新版はいかがでしたか?日々変化してしまう地図ですが、少しでも新しいもの、最新版のものをもって旅行に出かけたいものですよね!ということで、今日は西面エリアのガイドマップ更新版を皆さんにお届けしたいと思います。はいかが?

(PDFファイル版はこちら!)

~西面エリア~

やはり西面エリアも南浦洞エリアに続き、お店がなくなったり、できたりの入れ替わりが激しい形になりました。プサンナビでもおなじみだったお店がいくつかつぶれてしまったりしているので、いつも行っていたお店は?と行かれる前に地図で要チェックですヨ!

・ ISAACトーストが西面エリアに続々オープン!地下鉄1、2号線9番出口を出たところとファッションビルJudeis大和の本館1階にできていましたよ!朝食は軽めにトーストで!という方にオススメ。

・ 手軽に食べられる韓国のB級グルメの一つ、キンパッのチェーン店として有名な「キンパッ天国」もお店の看板を替え、続々オープン中です。

・ 西面にもう一つNIKEの売り場ビルがオープン。

・ ロッテデパート後門から徒歩1分のところに10階建てのメディカルセンターを建設中、春頃にはオープン予定。

・ デジクッパッのお店「長寿クッパッ」の看板がリニューアル。

※ 新しく地図に追加したお店リスト
Mayle ann Dann
とりとり亭
Cinus西面
Nail House

※ 終電始発情報

地下鉄1号線 西面駅Seomyeon(19)
東莱・老圃洞方面
始発5:43 終発24:03
(老圃洞Nopo-dong(34)行き)

新平方面
始発 5:37 終発24:02
(新平 Sinpyeong(1)行き)

地下鉄2号線 西面 Seomyeon(219)
広安・海雲台方面
始発 5:54 終発24:03
(萇山 Jangsan(201)行き)

湖浦方面
始発 5:22 終発24:03
(湖浦 Hopo(239)行き)

いかがだったでしょうか?若者の街だけに流行に敏感なので、お店の移り変わりも他のエリアよりも速いように感じましたヨ!旅行中、地図を見ながらスムーズに楽しい観光ができるといいですね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-10

ページTOPへ▲

関連記事

西面/ソミョン

西面/ソミョン

釜山っ子が飲んで食べて遊ぶエリアがココ!デパートに免税店、地下街に市場とショッピング天国!

その他の記事を見る