プサンナビガイドマップ更新版~海雲台地図編~【2007年12月版】

まだまだ開発が続く海雲台エリアの最新地図情報!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。南浦洞編、西面編とガイドマップをお届けしてきましたが、今回は海雲台編をお届けいたします!特に大きく変わったという点はないんですが、地図上の目安となるコンビニエンスストアなどがつぶれたり、オープンしたり、と入れ替わりが激しく、去年きた時はここにあったのにぃ~なんていうこともあるかも!ということで、そんな風にならないために、最新版の地図を持って、海雲台の観光を楽しんでくださいね!それでは、早速、2007年12月編の海雲台エリアの地図をお届けします~!

(PDFファイル版はこちら!)
~海雲台~
冒頭でも述べたように、地図上で目安となる。コンビニエンスストアができたり、なくなたりというのが、一番激しかった海雲台エリア。こちらの地図上には、乗っていないんですが、BEXCO周辺のセンタムエリアの開発が特に進んでいる海雲台なので、近くプサンナビでも紹介する予定です。

・ 以前、パラダイス免税店だったところが、総合メディカルセンターになります。

・ パラダイスホテル脇には、大きなコンドミニアムが建設されています!
・ コンビニがこぞってオープン!

・ 地下鉄2号線海雲台駅の1番出口を出たところに国民銀行があります。

・ 302番のバス停だったところをすべて1003番のバス停に変更。
・ チャヨンタルムンサラムドゥル(韓服)のお店がなくなりました。

※ 新しく地図に追加したお店
チャンホフェッチッ
モッチャンマウル

※ 終電始発情報
海雲台駅 Haeundae(203)
西面・水営方面始発 5:23
終発 23:34(土曜日は23:33)
(湖浦Hopo<239>行き)

萇山方面
始発6:07(土曜日は6:06)
終発 23:33
(萇山Jangsan<201>行き)

いかがでしたでしょうか?年末年始、釜山を訪れる皆さん!こちらの地図を印刷して、旅のお供に持っていって、役立ててくださいねぇ~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-12-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る