釜山ガイドマップ更新版~まとめ編~【2008年度版】

旅行で訪れる釜山のエリアの地図を印刷して自分なりのガイドマップにしちゃおう!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今年もウェブ上で更新した釜山のガイドマップ。先月(2008年4月)で、2008年の更新版をすべて紹介したんですが、いかがだったでしょうか?今日は、そのまとめ記事といたしまして、気になるエリアや訪れる予定のエリアなどが簡単にチェックできるように整理して皆さんにお届けしたいと思います。また、必要な部分だけを印刷して、自分だけのオリジナルガイドマップを作ってみてくださいね!
地下鉄2号線の延長分を追加し、新しくプサンナビで紹介したホテルも追加しました。地下鉄の沿線や主要ホテルや観光地、ショッピングなどすべて入っているので、大まかな釜山像が見える地図になっています。地図の番号とINDEXの番号が一致しているので、より見やすくなっていると思いますよ!
<役に立つ連絡先>
海外で緊急事態が発生する可能性もあります。日本を出発する前に、そんなときの連絡先を事前にチェックしておきましょう。日本語が通じる病院やクレジットカードの紛失時の連絡先など要チェックです!
<知っておくと便利な情報>
釜山市内で公共交通機関を使うなら一度は読んでおきたいハナロカードやタクシーについて、また免税、クレジットカードや両替についてなど、旅行をする際に知っておくと便利なことが書いてあるので、旅行前に一度目を通してみてください!

地下鉄路線図
地下鉄2号線が梁山市まで延長された部分を追加!地下鉄1、2、3号線とわかりやすくなっているので、乗り換えの際にも便利!コンパクトなので、印刷して、お財布の中にでもいれて、釜山旅行のお供にどうぞ!
空港から市内へのアクセス
この記事がUPされたのは、2008年3月。その時点では、海雲台方面への空港リムジンバスだけだったものの、4月の中旬から釜山駅・南浦洞方面の空港リムジンが新設され、空港からの市内へのアクセスが便利になりました。ガイドマップ更新版では古い情報になっているので、新しい詳細は、こちらの記事を参照にしてくださいね!
地南浦洞からの主なバス路線
釜山市内の観光でやっぱりはずせないのが南浦洞エリアですよね!こちらから他のエリアや観光地へアクセスする際に役に立つバス路線を紹介しています。バスをいつも利用する方には便利ですよ~。
地エリア TO エリア
以前紹介したものとそれほど変わりはないものの、こちらも旅行の際には役に立つ情報が載っています。効率よく、短い時間で観光地めぐりをしたい方は必見!

詳しく知りたいエリア別地図チェック!
一番、旅行に持って行きたいのはこちらの地図かも知れません!お泊りになるホテルのエリアや訪れてみたいエリアの地図を印刷して旅のお供にしてくださいね!プサンナビで紹介しているお店はもちろん、行きたい場所などがある場合には、コンビニエンスストアや目立つビルなども地図に明記されているので、迷ったりしたときには便利です!
※2007年11月更新

※2007年11月更新


※2007年12月更新

※2007年12月更新


※2007年12月更新

※2007年12月更新


※2008年1月更新

※2008年1月更新


※2008年1月更新

※2008年1月更新


※2008年1月更新

※2008年1月更新


※2008年2月更新

※2008年2月更新


※2008年4月更新

※2008年4月更新


いかがだったでしょうか?日々、変化がしている街なので、これで釜山の地図は完璧!とは行きませんが、プサンナビで紹介している一番新しい地図なので、旅行の際は参考されてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-05-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る