プサンナビガイドマップ更新版~影島編~【2008年4月版】

影島の繁華街には銀行やコンビニがズラリ!また、松島と影島を結ぶ橋もほぼ完成~!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。毎回、恒例のプサンナビガイドマップ更新版、今回は南浦洞(ナンポドン)のお隣、影島(ヨンド)にスポットライトを当ててお送りしたいと思います。影島 には太宗台といった有名観光地があり、行ったことがある~という方も多いのでは?また、影島の繁華街には、銀行やコンビニがそろっているので、影島でお泊りの方や急な用事の方は、繁華街に立ち寄るといいかもしれません!影島の入り口にはもうひとつの橋も建設工事がスタートしたりと、影島も徐々に変わってきているエリアです。ということで、影島のガイドマップ最新版をお送りします~!


一枚で印刷したい方はこちら

冒頭でも触れたように、それほど大きな変化がない影島エリアですが、今回は繁華街にお泊りの方などのために繁華街周辺の銀行やコンビニを地図に追加しました。また、影島と松島とを結ぶ橋はほぼ完成という感じで、今年中には通行可能になりそうです!そして、もう一つの橋、影島大橋のすぐお隣に作っている南浦洞とを結ぶ新しい橋の建設が始まりました!これで、万年渋滞だった影島大橋の混雑が緩和されるかもしれませんね!

・影島の繁華街は影島大橋を渡って太宗台に向かう道とは逆にまっすぐ行くとあります。こちらにはモーテルやホテル、そして銀行やコンビニ、病院といったものがそろっていて、影島のダウンタウンといってもいい場所。影島で何か探しているときは、こちらに行かれるといいかもしれません!

・2007年の4月にオープンした国際クルーズターミナルがこちら。22万坪という大きな敷地内に立てられたターミナルですが、一般人が入ることができないのか、警備員が入り口にいました。オープン当初から、国内外の豪華客船が入港していますよ!

・松島と影島を結ぶ橋がこちら。みるとほぼ完成といった感じで、今年中には開通しそうです!完成すれば、景色なども楽しめる観光スポットになるかもしれません!

・影島大橋の脇に建設中の橋がこちら!まだ、工事が始まったばかりといった感じです。

・皆さんも気になっているんではないでしょうか?影島入り口にできる予定の第2ロッテワールド釜山ですが、107階建てという建設当初の計画を変更し、120階以上のビルになる予定と最近のニュースで発表されました。また、800室のホテル客室を少なくし、コンドミニアムの導入を検討中ということ。まだ工事中で、いつ完成なの?という感じですが、最近は地下の基礎工事が終わって地上工事を始めている様子。完成が楽しみですね!

2008年4月の影島エリアの更新版ガイドマップいかがでしょうか?地下鉄が通ってないので、個人で行くにはちょっと難関ですが、バスを利用して影島探索をしてみるのも面白いかもしれませんよ!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-04-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る