プサンナビガイドマップ更新版~釜山全体マップ&便利な情報編~【2008年3月版】

釜山を旅行する上で欠かせない釜山市内の全体マップ!そして、滞在中の急な連絡先を載せた便利な情報を最新版でお届け~!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。ガイドマップ更新版もそろそろ終盤を迎えてきました!今日、皆さんにお届けするガイドマップ更新版は、詳しいエリア地図などではなく、さまざまな施設などが載っている釜山の全体地図や旅行をする上で欠かせない急な連絡先、そしてタクシーやハナロカードについてなど、旅行中知っておきたいことが載っているガイドマップの部分を今回は網羅!ということで、観光客として釜山を訪れる際に、必要な情報を今回はご紹介いたします~。

一枚で印刷したい方はこちら
PDF版はこちら

<釜山全体マップ>
大きな変化はなかった釜山全体マップですが、地下鉄2号線の線路を延ばし、ホテルやショッピングエリアのいくつか追加しました。全体的に宿泊されているところからどのくらいの距離なのか!?なんてことを見たりするのに役に立つ地図ではないかと思います。また、地図の使い方として、目的別に色と番号で地図上に表示してあり、すぐに見つけやすいようになっています。縦横のアルファベットも着いていますので、ご旅行の際は、更新版を印刷して持ち歩いて見てくださいね!

<役に立つ連絡先>
釜山に旅行に来た際に突然具合が悪くなった・・・。そんなときに、日本語の通じる病院の連絡先が手元にあると心強いですよね。また、何か事故などに巻き込まれた、そんな緊急事態に役に立つ電話番号が載っているので、ぜひ釜山旅行際には持っていくことをオススメします!また、釜山在住の方へも便利な電話番号がありますので、参考にされてみてくださいね。

<知っておくと便利な情報>
たくさん釜山で買い物をしたら、免税申告を行うことをお忘れなく!また、旅行中、頻繁に使うタクシーやクレジットカード、また釜山市内の交通カードハナロカードについても詳しく載っているので参考にしてみてくださいね!

冒頭部分をクリックして一枚で印刷して持ち歩いてもいいですし、必要な部分だけを印刷して持ち歩いてもいいかもしれませんね!今までご紹介したエリア別のガイドマップを一緒に、釜山旅行のお供として利用してみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました~。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-03-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る