グローバルATMのある銀行~釜山編~

現金が心細くてもクレジットカードでらくらくキャッシング

アンニョンハセヨ、プサンナビです。旅行に行く前に、準備することの一つに、いくらぐらいお金を持っていけば間に合うかな~?!と予算を考えますよね!でも、たくさんいろんなことがしたいからといって、現金をたくさんもっていくことは、ちょっと不安です。そんなときに、活躍するのがVISAやMASTERなどのクレジットカード。でも、いくらクレジットカードを持っているからといっても、どこでもカードが使えるわけじゃない上、カードが使えるお店でも現金で支払いをすれば、割引をしてるなんてことも韓国ではあるので、いざというときに、海外のクレジットカードで現金を下ろすことも必要に迫られてきます。ということで、今回は旅行者役立ち情報としてまして、グローバルATMのある銀行をエリア別に調べて参りましたので、参考にしてみてくださいね!
<南浦洞(ナンポドン)エリア>
南浦洞駅周辺は銀行が集まるエリアでもあります。そのうち3つの銀行がグローバルATMマシーンを設置しています。それともう一つは、国際市場の入り口付近にある第一銀行です。
ハナ銀行
外換銀行
新韓銀行
第一銀行

<釜山駅(プサンニョッ)エリア>
オフィスが集まる釜山駅周辺。釜山駅から大通りを100mほど行った場所に1つ。もう一つは、コモドホテルの方へ上っていく坂の入り口付近にあります。
第一銀行
釜山銀行

<凡一洞(ボミルドン)エリア>
在来市場が集まる凡一洞は、地下鉄凡一洞駅付近に3つあります。
国民銀行
新韓銀行

<西面(ソミョン)エリア>
西面エリアには2つの銀行に設置してあります。地下鉄西面駅11番出口をあがった場所に釜山銀行が、駅を降りて、地上に上らずに地下道をデヒョン地下商店街へ進んで行くと第一銀行があります。尚、第一銀行は地上にありますが、ATMの機械は地下にありますので、地下道から直接入ることが可能です。
釜山銀行
第一銀行
<海雲台(ヘウンデ)エリア>
特級ホテルが立ち並ぶ海雲台エリアには、3つの銀行に設置してあります。地下鉄海雲台駅周辺の新韓銀行、海雲台のメインストリート沿いにある釜山銀行、そしてマリオットホテルの目の前にある新韓銀行です。
新韓銀行
釜山銀行
新韓銀行

<広安里(クァンアルリ)エリア>
外国人が多く住む場所としても知られウ南川洞(ナムチョンドン)には、世界中にあるcity bankがあります。地下鉄金蓮山(クムリョンサン)駅から徒歩10分ほどのところです。
City Bank
旅行中に突然の出費で現金がなくなってしまったときにこの情報を思い出してください!!また、銀行によっては、グローバルATMの機会を設置していなくても、窓口で対応してくれるところもありますので、窓口で一度尋ねてみてもいいかもしれません。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-04-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る