マートで買う韓国の人気お土産!

韓国のマートで外国人が選ぶお土産をご紹介!!

こんにちは、プサンナビです。韓国旅行でのお土産って何を買おうかな~って旅行前から考える人も多いのではないでしょうか?自分用は決まっているけど、会社用、友達用、家族用などのお土産選びに沢山の時間を費やす人少なくはないですよね。この度韓国のマートにて外国人観光客の売り上げを分析した結果が発表されました。最も売れた商品はなんと韓国土産の定番とも言えるキムチや海苔ではなく韓国のお菓子というおもしろい結果が。それでは人気のお土産を見ていくことにしましょう!

★オリオン マーケットオーリアルブラウニー★

会社名:オリオン
値段:4200W

マーケットオーは、「美味しい健康」をコンセプトに、使用が許可されている合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料さえも入れていない、厳選した素材のおいしさそののままのお菓子です。こちらのリアルブラウニーはピュアチョコレートを使用したホームメイドスタイルのブラウニー。上品な甘さが後を引くおいしさで人気!こちらは単品の7つ入り。コーヒーと一緒に食べたりと牛乳やアイスクリームにもとってもあうんですよ!自分でアレンジしながら食べれるのも魅力の一つ。

★クラウン バターワッフル★

会社名:クラウン
値段:1980W

日本でもすっかりおなじみのバターワッフル。豊富なバター味をワッフルで楽しめるます。新鮮な原料で香ばしい味と栄養が豊富な商品です。コーヒーや紅茶、牛乳などで食べるとよりいっそう美味しくいただけちゃいます。

★ヤンバン トゥルキルムヒャンイクウッハンキム★

会社名:ドンウォンF&B
値段:3900W

えの油をつけて焼いているため、ごま油よりもとても香ばしく仕上がった切り海苔です。携帯にも便利で使いやすい大きなので、お弁当やおにぎりはもちろんのこと、お酒のあて、ご飯のおかずにも!ちらし寿司、ビビンパ、お鍋、チーズやハムを巻いたりしてもおいしいですよ!さまざまな料理に活躍できちゃうすぐれもの!!

★ヤンバン トルキム★

会社名:ドンウォンF&B
値段:3480W

キレイな海で育つ固有のこげ茶色の石海苔を厳選して作ったのがこちらのトルキム。ヤンバンの石海苔は最新の技術とノウハウで香ばしい味を楽しむことが出来ると評判の商品。海外でもとても人気のある海苔です。

★ノンシン 辛ラーメンブラック(4袋入り)

会社名:ノンシン
値段:5280W

辛ラーメンで有名なインスタントラーメンブランドノンシンが発売25年目となる今年にプレミアム商品として発売したのがこちらの辛ラーメンブラック。従来の辛さは残しつつ、ソルロンタン(牛骨スープ)の味と栄養を加え、粉末スープ・野菜・牛肉が入った薬味、そしてソルロンタン粉末スープの3種類が入っておりプレミアム感もたっぷりなラーメン。

★ハリム コヒャンサムゲタン★

会社名:ハリム
値段:6980W

韓国の伝統的なスタミナ料理とも言えるサムゲタン。高麗人参などの薬膳をふんだんに使った健康食品をご家庭でも簡単に味わうことが出来ます。
肉質を最大限に生かした技術で製品化したものなので本格的な味をそのまま凝縮したサムゲタンです。

★イェジミイン チャフンスックチムチルパット★

会社名:イェジミイン
値段:8000W
女性のの健康予防をコンセプトに作られたこちらのパット。生理ナプキンのようなパットに国産100%のよもぎシートが織り込まれておりパットもカイロのように暖かくなります。韓国の民間療法でもあるよもぎ蒸しが簡単に体験することが出来ます。生理痛・冷え症・出産後の方・新陳代謝が活発ではない方・エアコンの効いた室内で働いている方などに特にオススメです。

お土産か買えるマート

いかがでしたか?今度買ってみようかな!?なんて思うものはありましたか?定番のお土産だけではく、新しい物にも是非トライしてみてくださいね♪以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る