釜山駅から釜山港国際旅客ターミナルまで歩いてみよう!

歩いて10分?釜山の海の玄関口、釜山港国際旅客フェリーターミナルまで釜山駅から歩いてみよう!


こんにちは、プサンナビです。日本から一番近い外国の街、釜山(プサン)。九州や大阪からは高速船やフェリーなど、日本からは船で海外旅行ができます。船で海外旅行なんて、なんだか不思議な気分!?そんな船でアクセスできる手軽さから1泊2日や週末を利用して釜山を旅行する観光客も多いんです。特に福岡では国内旅行よりも安くてお手軽!そんな認識もあるほど。その船に乗って、釜山に到着して最初に降り立つ場所が釜山港国際旅客ターミナル!このフェリーターミナルが2015年、釜山駅の裏側に移転し新しくオープン!とってもキレイになって驚いた~という声も聞こえてきますが、最寄り駅まで遠くなった!市内まで移動する手段がわからない?といった声も。そこで今日は最寄り駅でもある釜山駅から国際旅客ターミナルまで、実際に歩いてみました!さっそく行ってみましょう~

最寄り駅は国鉄釜山駅!

距離から言えば地下鉄1号線チョリャン(草梁)駅のほうが近いのですが、一番わかりやすく行きやすいのは国鉄の釜山駅から!国鉄駅の目の前に地下鉄1号線のプサンヨク(釜山駅)があり、行きたいエリアや繁華街にもスムーズに行くことができます。というわけで国鉄釜山駅から歩いて国際旅客ターミナルへ行ってみましょう!
釜山駅の海側の出口から見るとフェリーターミナルは目の前! 釜山駅の海側の出口から見るとフェリーターミナルは目の前!

釜山駅の海側の出口から見るとフェリーターミナルは目の前!

※地図内の番号は下の時間の番号の場所を指します。

さっそく歩いてみましょう!


①10:00 国鉄釜山駅をスタート。
すぐ近くに見える国際旅客ターミナル。釜山駅の海側の出口(地下鉄駅側、表側と反対側)から出て、エレベーターで下に降りると、すぐ目の前に横断歩道があります。

②10:02 横断歩道を渡り、すぐ左にある横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ったら、すぐ左にある横断歩道を続いて渡ります。大きな貨物車が多い幹線道路でもあるので、気を付けて渡りましょう。

③10:03 右へ進みます。
横断歩道を渡ったら、右へ進みます。整備された歩道だから、大きめのスーツケースを持って歩いても大丈夫!

④10:05 横断歩道を渡ります。
見えてきた横断歩道をそのまま渡ります。横断の途中、目の前には釜山港を横断する橋が。また左手にターミナルが見えてきます。

⑤10:06 左に曲がってまっすぐ
横断歩道を渡ったら左に曲がり、そのまままっすぐ、ターミナルに向かって進みます。

⑥10:09 ターミナルに到着。
ターミナルの1階に到着!

思ったよりも近い!10分以上はかかるかも?と思っていましたが、写真を撮りながら、ゆっくり歩いても、約9分で着いてしまいました。これなら地下鉄釜山駅から歩いても20分弱で国際旅客ターミナルにたどり着くことができそう。タクシーやシャトルバス、一般バスなど数々の移動手段がありますが、約10分で歩いていけるので、天気もよく、重い荷物もなく、また体力や時間に余裕があれば、釜山の町並みを眺めながらのんびり歩いてアクセスしてもいいかも。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-03-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る