ナビ友の釜山ゴージャス女一人旅

釜山でこんにちは、第12弾!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今回で12回目となる「釜山でこんにちはシリーズ」。今回のゲストは、ナビの生まれた時からの幼馴染「りっちゃん」の登場です。去年、初めて釜山を訪れてから、釜山に魅了され、また一人、フラリと釜山へやってきたりっちゃんの旅の目的は、グルメ、ショッピング、エステ、占いと女性の旅に欠かせないものを全てやりたいという「わがままな旅」。それと、今日本で人気の冬のソナタに影響され、少しかじった韓国語を使いたい!という、女一人ワガママ旅コースを今回は、ご紹介しちゃいます!
りっちゃんのご紹介
今回のお客様、りっちゃんは、ナビとはお隣さん同士として育った幼馴染という関係。背も高く、やせていてとても綺麗なりっちゃんなんですが、しゃべりだしたら止まらない性格で、とってもうるさい?!26歳の女の子なんです。お仕事は、新宿にある国立病院で介護士として、お年寄りや体の不自由な人のお世話をしているんです。ちなみに、現在、彼氏募集中なんだとか~。ということで、女ゴージャス一人旅行って見ましょう!!
旅の神様舞い降りる~☆
ナビが密着したのは、釜山に到着した次の日。朝から夜中まで、同じ年とは思えないほどのエネルギーで食べて、飲んで、買って、遊ぶりっちゃん。それもそのはず、釜山へ来る飛行機で、エコノミーの格安チケットを購入したにも関わらず、ダブルブッキングでビジネスクラスにアップグレードで釜山入りを果たした上、そのビジネスクラスでは、香港の会社重役からナンパまでされちゃうという幸運さ。そんなスタートから旅の神様が舞い降り、ますます彼女のテンションは上がっているのです。

南浦洞を歩く~
去年、来たときは釜山大学周辺を中心に回ったので、今回は、南浦洞(ナンポドン)からスタート。気に入ったお店を次々に回って行っては、気に入ったものをお買いあげ~!中でも、安くてキュートはアイテムが揃っている「4you」が気に入ったようで、1時間ぐらいお店の中でショッピングを満喫~☆
ナビ:日本でも最近は安いでしょ?
りっちゃん:安くはなったけど、韓国の製品は裏地とかしっかりしていて、この値段だったら、結局は韓国で買っていくほうがお得だと思う!
ナビ:そうなんだ~。
そうだよ~。20,000ウォンのスカートでこんなにしっかり裏地が付いてて、色も生地もなかなかだよ~。しかも、このワンピースなんて、30,000ウォンだよ!結婚式とかのフォーマルでも活躍できそうだし、こんなの日本で探したら、軽く2万円は越えるよ~。
ナビ:そんなに~~(><)。もう日本には住めない~。

とこんな感じで、ワンピースやスカートが特に良い~と感激していたりっちゃん。国際市場で見つけた作り売りのハンボッ(韓服)屋さんにも立ち止まり、色がいいねぇ~と日ごろのオシャレさんぶりを発揮していましたぁ~。
また、ヨン様ことペ・ヨンジュンのポラロイド写真を見つけると即効で近寄り、写真の中のヨン様と同じポーズで決めてくれたりと、サービス満点、テンション最大で一人旅を満喫。
韓国独特の市場を見てみたい~!
午前中でショッピングを堪能したので、次は韓国の市場を見てみたい~!ということに。まずは、国際市場の「モクチャコルモッ」を歩き、アジアンチックな雰囲気を味わいます。りっちゃん、去年フィリピンにお仕事の関係で3ヶ月滞在したことがあり、そのときのにおいと同じだぁ~と感激していましたぁ。
そのまま歩いて、お隣のチャガルチ市場へ~。冬ソナの影響で勉強し始めた韓国語を駆使し、お店の人へ「マシッソヨ~?」と質問しながら見物。そんな日本人観光客を気に入ったのか、お店のおじさんが一緒に記念撮影をしよう~!ということに。
海運タクシーで港をお散歩~!

ナビ:チャガルチ市場で船に乗れるんだよ~!乗りたい?
乗りたい~!!海から釜山の景色を見てみたい!!
ナビ:じゃー行ってみよう!

<船乗り場へ>
どれ?船なんてないじゃん!
ナビ:あれだよ!あれに乗って港内を回るんだよ。
。。。。。。。。あれって、漁船だけど。。。。。
と、豪華クルーズを想像していたりっちゃんですが、そこはチャガルチ!漁船でのクルーズなんだよ。と諭し、いざ船の旅へ。

えっ!漁船~?としらけていたりっちゃんですが、乗ってみると案外楽しそう~。海から見る釜山タワーもまたいいねぇ~なんて言いながら喜んでいましたぁ。最後は、漁船ということを忘れて、勘違いポーズで記念撮影。
お昼は、釜山名物「ミルミョン」
そろそろお腹が減ってきたぁ~ということで、冷麺が食べたいとりっちゃん!そんなナビが、釜山に着たならミルミョンだぁ~と言い張り、ハルメカヤミルミョンへ。冷麺よりミルミョンが食べやすい~とお口にあった様子。大分お腹が減っていたのが、ミルミョンがおいしかったのか、一気にミルミョンを平らげました。
カフェで休憩~♪
お昼を食べ、少し休憩したいと言うりっちゃんは、釜山観光ホテルの横にある「whoever」へ。生バナナジュースを注文し、休憩しながら午後の予定を立てます。なんでも、話を聞くと、釜山へ来る前に彼氏と別れてしまったので、今後の占いを見てみたいということになり、西面(ソミョン)のミレオレの前にある占いへ行くことにしましたぁ。
占いのお店がズラーリ~
地下鉄で西面に移動し、目指すはミレオレの占いの店。ミレオレの入り口付近に赤いテントの占いのお店がズラーリと並んでいます。占いの種類はタロットと四柱推命。先ずは、四柱推命からチャレンジ!列ができていた人気のありそうな一番左側のお店へ。
初めに、旧暦の誕生日と生まれた時間を聞かれます。(西暦でもおばさんが旧暦に変えてくれます。)生まれた時から持って生まれた運気と今まで培ってきた運気を見て、今後の未来を占ってもらいます。一番気になる恋愛のことを中心に、仕事のこと、両親のことなどりっちゃんは質問していました。プライバシーなので深くは書きませんが、かなり的中し、彼女が今年入院したことまで、言い当てていましたぁ。占いって当たるんですねぇ~。現在、彼氏がいないりっちゃんは、今年の10月からチャンス到来なんだとか。頑張ってねぇ~。お値段の方は、一人5,000ウォンで聞きたいことを聞けます。時間の方は大体15分ほど)
占いで大分興奮してしまったりっちゃん。四柱推命では飽き足らず、タロットも見たい!ということになり、タロットのテントへ再び並びます。タロットの方は、一人3,000ウォンとお手頃価格。こちらのタロットを占ってくれる占い師さん、なんと日本語を話すことができるということなので、観光客の皆さん必見です!
カードに精神を込めて、3回ほど深呼吸をしてくださいと言われ、お決まり通りタロットカードを6枚選びます。過去、未来、現在を表すカードが出てきて、現在の問題点や恋愛について占いの結果を教えてくれます。不思議なことに四柱推命で言われたこととほぼ同じ答えがタロット占いからも出て、ただただ驚くばかり。ナビ、個人的にタロットは信じなかったんですけど、今回で考え方が変わりました。本当に当たっている感じ。
ゴッドハンドを経験してみたい♪
事前にプサンナビを見て研究してきたようで、「是非floraへ行って、ゴッドハンドでエステを受けてみたい~♪」と言っていたりっちゃん。早速、お店へ。選んだコースは、ホワイトニングコースの80,000ウォンと掲示板でも感心が高かったまつげ植毛200,000ウォン。
エステの感想は、日本よりも力が入っていて、痛きもち~という感じ。痛いからしっかり効いている~って感じで、かなりの大満足でしたぁ~。それと、終わった後のミントアイスティーもおいしかったぁ♪、とのこと。
エステをしてもらったら、次はまつげを長くする「まつげ成長技術」。自分のまつげに人工のまつげを専用接着剤でくっつける仕組みになっていて、痛みは感じないんだとか。撮影していたナビも真剣に見学してしまうほど、自分のまつげと一体化していて、自然でした。
<左側が施術前・右側が施術後> 
<左側が施術前・右側が施術後>

<左側が施術前・右側が施術後>

夜はチョッパル(豚足)とコッチャンヂョンゴル(ホルモン鍋)
さてさて、占い、観光、エステと来れば、お腹が減りましたぁ~。ということで、ナビ行きつけのおいしいお店につれて行きましたぁ。場所は地下鉄1号線ヤンジョン(揚亭)駅から徒歩で15分くらいのお店。ここは大学が近くにあるということもあり、安く飲めて遊べるスポットとして地元の人に知られている場所なんです。2つ注文するのはちょっと多いかな~と思ったものの、せっかく遊びに来てくれた友達のためにも、チョッパルとコッチャンヂョンゴルを注文。日本でも大好物だというチョッパルを見て、日本のよりおいしそう~と驚き、また食べてみておいしさに驚くりっちゃん。ホルモンの入った鍋コッチャンヂョンゴルにはラーメンを入れていただきましたぁ。この新しい味がとても気に入ったようで、焼酎がかなり進んでいた様子。お酒にも酔っ払ってきて、さらにテンションはヒートアップ☆
お酒好きなりっちゃんですが、やはり韓国式に焼酎をストレートで飲むことは無理~ということで、お店の人に氷をもらい、即席氷割り焼酎を作り、飲んでいましたぁ。韓国式焼酎の飲み方が体に染み付いてしまったナビは、そんな飲み方邪道だぁ~と心の中でつぶやきながら、ストレートで頂きましたぁ~。
まだまだ夜は終わりません!
おいしいものを食べて、いい感じに酔っ払ったりっちゃんとナビは、カラオケ屋の看板を発見!そのままカラオケに突入。日本の新譜も結構入っていて、りっちゃんはノリノリで一人マイクを握り、踊り、歌い、楽しみます。ナビは最近の日本の曲がわからず、いまいちノリについていけない始末。。。トホホ。
しっかり歌ったら、そろそろお開きの時間。タクシーを捕まえて、お家へ帰りましたぁ。日本に帰るまでの間、りっちゃんは、ネイルアートやショッピングを楽しむ予定だとか。楽しく遊んでストレスを解消し、勉強した韓国語を使って一人旅を満喫したい~と語っていました。ナビも幼馴染がこんなに楽しんでくれて満足でしたぁ~。こんな女の一人旅いかがですかぁ~?!一人でも十分楽しめる釜山に休暇を利用してフラリ遊びに来てください。以上、プサンナビがお伝えしました。
<おまけ>
りっちゃんのお土産を公開~!お決まりの海苔、焼肉やチョッパルをつけて食べるとおいしいサムジャン(辛味噌)、柚子茶、よもぎのお茶、焼肉のタレ、鍋に入れるラーメンを購入~☆ラーメンは、コッチャンチョンゴルに入っているのを気に入り買ったそうです。りっちゃん曰く、伸びてもおいしく食べれた~そうです。他には、サムジャンは、キュウリや人参をつけてお酒のおつまみに合いそう~ということで購入。キムチはこの時期暑いので、今回は断念。皆さんのお土産リストの参考にしてみてください。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-08-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る