海雲台遊覧船&マリンスポーツ

海雲台遊覧船乗り場はここ!ウォータースポーツも始まりました

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山の青い海、白い砂浜、周りに立ち並ぶ豪華ホテル。これだけでもリゾート気分がぐんぐん盛り上がってきますが、海の楽しみ方に何かプラスアルファをしたくないですか?遊覧船に乗ったり、ジェットスキーに乗ったりしてみたくないですか?遊覧船、ウォータースポーツを楽しめる所、海雲台で探してきました!!
遊覧船
運航時間は午前9時から10時の間に始発が出航し、最後の船は午後7時です。
土、日は40分間隔、平日は60分間隔です。
料金は
大人9,000ウォン
子供(小学生以上)4,500ウォン
コースは海雲台−冬柏島−広安里大橋−南川洞−二妓台(イギデ)−五六島です。
五六島、冬柏島など釜山の名勝地を海岸で見るのとはまた違う角度から見られます。
どんな景色が見えるのか、詳しくはプサンナビのエリアの海雲台を見てください。
遊覧船の中では釜山を語る時決して外すことのできない、あの名曲『釜山港に帰れ』もじっくり聞けちゃいます。

ウォータースポーツ

遊覧船のほかに、今年からウォータースポーツの営業も始まりました。健康的に黒々日焼けしたお兄さんたちの笑顔がなんともさわやか。みなさんウォータースポーツの免許を持っている方たちですし、万が一事故が起こった時に備えて保険も入っているので安心です。(海岸でもバナナボートなどウォータースポーツを営業しているところはあるのですが、そっちは不法。保険もないそうです)
真ん中の方が主任さんですが、日本にいらっしゃったこともあり日本語もOKです。
水上スキー
ある程度できる方ではないとダメだそうなので、経験者の方のみどうぞ。必要な装備はすべてレンタルできます。
料金は30,000ウォンです。

モーターボート
ドライバーさんによる運転なのでこちらは初心者、経験者関係ありません。家族で楽しめそうです。
料金は 一人15,000ウォンです。

ジェットスキー
日本のジェットスキーの免許は韓国では通用しないとのことなので、ドライバーさんの後ろに乗って、ドライバーさんにしっかり捕まって海の上を猛スピードで突っ走る形になります。
料金は15,000ウォンです。

バナナボート
海辺の定番、バナナボートももちろんあります。
料金は一人15,000ウォンです。
※どれもコースは同じで、乗り場から海水浴場の右端にあるウェスティン朝鮮ビーチホテルのあるあたりまで行って帰ってくる形になります。


遊覧船に乗って釜山の景色をじっくりながめ、ウォータースポーツで爽快な気分を味わったら、「また、釜山に来たい!!」という叫びがあなたの心から聞こえてきますよ。以上、海雲台からプサンナビがお送りしました。

場所
海雲台海水浴場の海岸沿いを左方向(海を前に見て)にまっすぐ進みます。韓国コンドを過ぎたあたりに三叉路があるので、一番右の道を入っていくと遊覧船乗り場が見えます。

営業時間  9:00~19:00
(ウォタースポーツは7月1日から8月31日まで営業)
住所 釜山市海雲台中1洞957−8
電話番号 051−742−1106
FAX番号 051−746−4242

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-09-14

ページTOPへ▲

関連記事

海雲台 / ヘウンデ

海雲台 / ヘウンデ

ビーチ沿いにずらりと並ぶ高級ホテルリゾート!釜山の海を一番感じられるエリア

その他の記事を見る