スポット検索 検索

マイナビ マイナビ

世界のナビ 世界のナビ

トップ 
  • エリア
  • グルメ
  • ショッピング
  • ビューティー
  • ホテル
  • エンタメ
  • 観光情報
  • ツアー・手配
  • わいわい広場
  • わいわい広場

釜山でチープコスメを買うなら西面の地下街へ!

大賢地下街は韓国チープコスメショップ天国!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。数年前から韓国旅行のお土産の定番の一つになったチープコスメ!見た目もキュートで愛らしいものから、クールな大人系のものまであったり、機能もなかなかお値段の割りにはいけてる~!なんていう商品もあって、世代を問わずに買って行かれる旅行者の方も多いはず!最近では日本でも、去年韓国で爆発的ヒットとなったBBクリームへの関心が高まり、韓国に来てわざわざ買って行かれる方もいるほどなんだとか!というわけで、最近チープコスメショップを回りたい!どこで購入したらいいの?という問い合わせがあり、釜山市内でもっともたくさんのチープコスメショップが集合する場所、西面(ソミョン)の大賢地下街のチープコスメショップをまとめてご紹介したいと思います!ブランド別に比較しながら購入したい方や多数ブランドを購入したい!なんて方に便利な場所ですヨ~!
なんでもアリの大賢地下街はチープコスメショップがズラリ!
大賢地下街ってどこ?と案外行ったことがある方は多いのに、名前が知られていない場所なんです。地下鉄1・2号線西面(ソミョン)駅を下車し、ロッテデパート方面ではなく、反対側の地下街へ進んでいくとあるのが、こちらの大賢地下街!西面に観光に来て、ふらり~とお買い物したことがある~なんて方多いんではないでしょうか?こちらの地下街は、若者が集まる西面エリアにあるだけに、かなりお店の入れ替わりも激しく、昨日あったお店が今日はない!?なんてこともあるほど、流行に敏感な地下街なんです。その中でも、釜山の若い子から高い支持を得ているのが、おなじみチープコスメショップ。400mを超える長い地下街の中に、チープコスメショップだけで9店舗あり、まさにチープコスメショップ天国ストリート!といった感じなんですヨ!ということで、地下街にあるチープコスメショップをズラリとご紹介いたしますね。

MISSHA

チープコスメブランドの火付け役となったブランドといえば、MISSHAというのは皆さんご存知ですよね?昨年、店舗のロゴもチェンジされ、キュートなイメージからクールな大人向けブランドとして変化中のMISSHA。こちら地下街には2店舗があり、地下鉄駅から向かってくると、一番最初にあるのがこちらのMISSHAです。もう一店舗は、地下街の一番奥にあり、奥側のお店のほうが広くて、ゆっくりと商品を見ることが可能ですヨ!
・ホームページ:http://www.beautynet.co.kr/(韓国語)

It*s skin

アイドルグループ「神話」メンバーのエリックが広告をするチープコスメブランドがこちら。初めて聞いたわ~!という方もいるのではないでしょうか?ソウル大学皮膚科の専門家たちが処方した製品のみを使い、スキンケアだけでなくメイクアップ製品まで皮膚科の安全テストをクリアしたものを扱っているブランドなんです。お肌が弱くってチープコスメはちょっと・・・と避けていた方も一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
・ホームページ:http://www.itsskin.com/

SKIN FOOD

エンジェルのキャラクターがキュートなブランドのSKIN FOOD。プサンナビ内でも地下街にある店舗を紹介しているので、足を運ばれた方も多いはず!「食べられるものを原料に」ということで、自然派化粧品のイメージが強いブランドになっています!ナビが写真を撮りに行った日も日本人観光客がショッピングをしていましたよ!お店は、地下街のちょうど中央辺りに位置しています。
・ホームページ:http://www.theskinfood.com/

innisfree

ショップがグリーンカラーで統一されているように、ブランドのコンセプトは「ハーブ」。商品もハーブをベースに作られているものが多く、店内はほんのりハーブの香りがして、どこかストレスが解けていくような気分にしてくれるショップです。お店は地下街の一番奥側にあり、すぐお隣にはエチュードハウス、ミーシャのショップがありますヨ!
・ホームページ:http://www.innisfree.co.kr/

ETUDE HOUSE

いかにも~というピンクで統一されたブランドがETUDE HOUSE。こちらの地下街には、地下街の入り口に一つ、地下街の一番奥に一つと2店舗あり、釜山の若者に人気なのがわかりますよね。韓国で一番人気の「太平洋(テピョンヤン)」が親会社のコスメブランドだけあって、商品の真実性はピカ一なんだとそうですよ!容器などがかわいいので、お土産に買って行かれるのがいいかもしれませんね。
・ホームページ:http://www.etude.co.kr/index.jsp

The FACE SHOP

ミーシャと並んで、チープコスメの開拓ブランドでもあるThe Face SHOPは、もう皆さんご存知ですよね。最近、ブランドイメージのリニューアルをし、ブランドの雰囲気を一新したThe Face SHOPですが、オープン当初のシンプルさはいまだに健全!地下街にあるショップは、他のブランドよりはちょっと小さめですが、地下街の中央付近にありますよ~。
・ホームページ:http://www.thefaceshopen.com/

BEATY CREDIT

チープコスメブランドの中でも、ちょっとお値段が高いイメージがあるこちらのBEATY CREDETですが、質は一流コスメブランドに劣らない!と豪語しているだけあって、韓国女性にも信頼されている商品が多いブランドです。お店は、地下街の入り口すぐ右側にありますよ。容器がかわいいとか、そういったことはないブランドですが、質がウリのようです!
・ホームページ:http://www.beautycredit.co.kr/

いかがでしたか?韓国でも人気の高いチープコスメブランドがズラリ揃っているでしょう?チープコスメをお土産にしたい!という方も、比較してコスメをチェックしてから買いたい!なんていう方も、ココだったら、時間も気にせずお店を行ったりきたり、回ったりできちゃいますよ~!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-02-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る