韓国土産を探そう!

マートで韓国土産になるものをチェック~!新製品も続々登場!

こんにちは、プサンナビです。旅行につきものといえば、やはりお土産!自分用にももちろん買いますが、職場や友達、学校に家族などなど、たくさんのお土産が必要になりますよね?大切な方に送るものもあれば、何十人もの友達などに渡すバラマキ系のお土産と、お土産と言っても、その幅がとても広く、何を買っていけばいいのか迷ってしまうほど~!ということで、今日は、マートで食品系のお土産をチェックしてきましたので、みなさんの次回の韓国旅行のお土産の参考になればと思います。では、一緒にマートに潜入していきましょう~!


お茶・コーヒー編


軽くて、保存もでき、誰にでも喜ばれるお茶!韓国茶やまた、韓国らしいスティックタイプの粉末コーヒーも、お土産には便利です。ティーパックになっているもの、また葉っぱがそのまま入ったものなどもありのお茶。見た目もシンプルなものが増えて、お土産オススメ!また、コーヒー類は、意外と王道のお土産でいつも買って帰ります~!という声も多いですが、砂糖やクリーミーまで入ったスティックなので、とても便利。また、ブラックだけのものもあるので、お好みでチョイス。
なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます!
なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます!
なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます! なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます!

なんとコーヒーを買うと、辛ラーメンやポットなどおまけでついてきます!

ラーメン編


新しいものが続々登場しているラーメン。基本のラーメンは日本でもかなり買えるようになりましたが、やはり新製品はまだこちら韓国だけで購入できるので、こういった珍しいものをお土産にするのも楽しいかも。
プデチゲラーメン!

プデチゲラーメン!

ユッケジャンのカルグクスバージョン。

ユッケジャンのカルグクスバージョン。

韓国でも大人気の鎮ちゃんぽん&チンジャジャン

韓国でも大人気の鎮ちゃんぽん&チンジャジャン

お酒編


韓国焼酎も、甘いバージョンが出たりと、種類が豊富になってきています。人気のブドウ味やグレープフルーツ味など試してみるのもあり!?また、ビールもマンゴ味が出たり、マッコリの桃味も。瓶が重いという方は、韓国では登山用に出ている袋入りやペットボトル入りもありますよ。

調味料編


おうちに帰っても気軽に韓国料理を!ということで、韓国料理を好きな方にはオススメしたり調味料や料理補助商品。最近は、韓国でも一人暮らしなどが増えて、手軽に料理を作れる補助商品も多く、価格も安く、軽いのでお土産に便利。
こちら味付けコチュジャンで、このままご飯と混ぜ混ぜしても美味しいようです。 こちら味付けコチュジャンで、このままご飯と混ぜ混ぜしても美味しいようです。 こちら味付けコチュジャンで、このままご飯と混ぜ混ぜしても美味しいようです。

こちら味付けコチュジャンで、このままご飯と混ぜ混ぜしても美味しいようです。

おなじみチジミ用の粉も様々な種類が! おなじみチジミ用の粉も様々な種類が! おなじみチジミ用の粉も様々な種類が!

おなじみチジミ用の粉も様々な種類が!

野菜に粉をかけて混ぜるだけで韓国料理の出来上がり! 野菜に粉をかけて混ぜるだけで韓国料理の出来上がり! 野菜に粉をかけて混ぜるだけで韓国料理の出来上がり!

野菜に粉をかけて混ぜるだけで韓国料理の出来上がり!

サムゲタンがパックになって販売もありますが、参鶏湯を作る材料が入ったものもあって日本で鶏だけを買って手軽に作れるように! サムゲタンがパックになって販売もありますが、参鶏湯を作る材料が入ったものもあって日本で鶏だけを買って手軽に作れるように! サムゲタンがパックになって販売もありますが、参鶏湯を作る材料が入ったものもあって日本で鶏だけを買って手軽に作れるように!

サムゲタンがパックになって販売もありますが、参鶏湯を作る材料が入ったものもあって日本で鶏だけを買って手軽に作れるように!

ご飯も入ったクッパッのインスタント!最近、韓国の1人暮らしの方に大人気だとか!?左から、ミヨックッパッ、スンドゥブチゲクッパッ、ソルトンタンパッ、コムタンクッパッと様々。 ご飯も入ったクッパッのインスタント!最近、韓国の1人暮らしの方に大人気だとか!?左から、ミヨックッパッ、スンドゥブチゲクッパッ、ソルトンタンパッ、コムタンクッパッと様々。 ご飯も入ったクッパッのインスタント!最近、韓国の1人暮らしの方に大人気だとか!?左から、ミヨックッパッ、スンドゥブチゲクッパッ、ソルトンタンパッ、コムタンクッパッと様々。

ご飯も入ったクッパッのインスタント!最近、韓国の1人暮らしの方に大人気だとか!?左から、ミヨックッパッ、スンドゥブチゲクッパッ、ソルトンタンパッ、コムタンクッパッと様々。

ナビが必ず買うバラマキ用のお土産。辛いシーチキンバージョンで、ご飯のおかずとしてもお酒のつまみとしても最高! ナビが必ず買うバラマキ用のお土産。辛いシーチキンバージョンで、ご飯のおかずとしてもお酒のつまみとしても最高! ナビが必ず買うバラマキ用のお土産。辛いシーチキンバージョンで、ご飯のおかずとしてもお酒のつまみとしても最高!

ナビが必ず買うバラマキ用のお土産。辛いシーチキンバージョンで、ご飯のおかずとしてもお酒のつまみとしても最高!

飲むお酢編


韓国女性のきれいな秘密はこれ?とも言われている飲むお酢も様々な商品が出ています。ちょっと大きいボトルなので思いのが難点ですが、キレイになるために買っていく方も多いですよね^^。また、カクテルとして飲めるバージョンも登場しています。

お菓子編


様々なお菓子がありますが、ここ最近人気のあるのが韓国海苔を使ったお菓子。韓国らしいお土産にもなるのでオススメですね。

いかがでしたでしょうか?いつも買うあのお土産を~という方も多いと思いますが、新製品や今韓国で人気のものを新しく買ってみるのも、また珍しく話題を楽しめるのではないでしょうか?いつ行って、また新しいものが出ていたりもするので、何度いっても楽しいのが、海外旅行でのマートですよね!?それでは、以上、プサンナビがマートからお伝えしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-09-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る