長寿クッパ

チャンスクッパ장수국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:12件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:はにえる

口コミ掲示板見た目とのギャップが激しいテジクッパ

2010-11-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • おいしかったスンデ

  • 大好きなニラ

  • テジクッパ

事前に聞いていたものの、この色を見た瞬間にギョッ!
ところが、色からは想像できないあっさり味。
あっさり過ぎて、どっちかというと物足らない感じでしたが、たまにはこういうのもよいでしょう。
ただ、漢方がはいっているので漢方苦手な人にはむいてないと思います。

それと、ふつうテジクッパ屋のテーブルには置いてあるはずの塩&胡椒はありませんでした。
褐色&漢方系ではそういうものなのでしょうか。
とりあえず、味の調整はオキアミでしました。

あと、テジクッパの中にはいっていたたった1個のスンデがとてもおいしくて、
スンデは好きじゃないと思い込んでいた私を目覚めさせてくれました。

料金はナビさんご案内の通りで合っていました。

訪問日:201年10月28日 
訪問日:2010/10
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板あっさりしすぎ?やはり、ソンジョンクッパッの方が好みかなあ♪

2009-08-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 最初から、ご飯入りにしました♪

  • あっさりテジクッパッ♪

 
訪問日:2009/08
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板あっさりしすぎ?やはり、ソンジョンクッパッの方が好みかなあ♪

2009-08-25
テジです。
食べ歩き2日目の14日、蔚山から釜山戻ってきたのは19時ごろでした。
ちなみに、蔚山~釜山は、市外バスで丁度1時間、4000wでした。
帰りは、実は、海岸線を走る、
東海南部線(ムグンファ号、釜田駅-蔚山駅、所要時間約1時間20分)で、
帰ってこようと密かに考えていたのですが、時間がうまく合わずに断念しました。^_^;
で、〆のご飯なんにしようかなと思ったのですが、1人ご飯ということもあり、
そして、やはり、釜山へきたら、これしかないと思い、
テジクッパッを食べに西面に向かいました。
で、テジクッパッといえば、西面(余談ですが、来年東横インができます!)の
テジクッパッ通りですが、今回は同じ西面のここで食べました。
5000wのテジクッパッ、結論から言うと、当方の好みの味(こってり)ではなかったです。
もちろん!十分に美味しかったのですが・・・。^_^;
やはり、紹介記事にあるとおり、味がサラッとしていて、さっぱりとした味わいなのです。
胡椒の味も利いていて、これが当方のテジクッパッのイメージに合いませんでした。
但し、豚骨味の苦手な方には、おススメできるテジクッパッかも知れません。
「今までのテジクッパッのイメージを覆すといっても大げさではない」と紹介記事に
ありましたが、そうかも知れません。(^_-)-☆
ここはまだ、地元のお客さんの普通のお店の観です。
余談ですが、ここへ来る途中、鯨の店を2軒(1軒はしかも、長生浦という店名)確認しました。

ではでは~♪
 
訪問日:2009/08
投稿者:エクスプローラ

口コミ掲示板[長寿クッパ]うまい

2009-01-19
先週金曜の11時過ぎに行きました。

テジクッパ、5,000ウォン。シンチャンクッパに似た、白くない褐色のスープでおいしいです。シンチャンクッパと甲乙付けがたいですね。 

投稿者:二重の虹

口コミ掲示板[RE] : [長寿クッパ]漢方くさくないですか?スンデは?

2009-01-19
>先週金曜の11時過ぎに行きました。
>
>テジクッパ、5,000ウォン。シンチャンクッパに似た、白くない褐色のスープでおいしいです。シンチャンクッパと甲乙付けがたいですね。

>[ エクスプローラ様 Wrote ]------------------------------------
アンニョンハセヨ
いつもお世話になっています(お助けいただいています)
1月8日慶州朴家テジクッパのデジクッパデビューしました。
が、スンデには旅行前から興味はあれど、今一歩ふみこめずいますのでデジクッパのみにしました。
はじめは味が薄いので(臭みはありませんでした)???薄すぎか?でした。
アミをいれ徐々に味付けしていきおいしく食べました。

過去レスにスンデはどんな味?
とあり見直してきましたが、ソウルよりプサンのほうが
入門者にはいいのでしょうか?
ソウルは塩
プサンはヤンニョムでしたっけ味噌つけて食べるとか?
スンデやチョッパルに興味あるんですが(ドラマ 宮でも
主人公がスンデ・・・といっていましたので興味はあるんです。)
過去にチョッパル福岡のお店でたべたことがあります。
このときはくせがあり、あんまりいい印象はありませんでした。
ここは、癖なくおいしくいただけますか?

また、漢方を加えて煮るとありますが、
過去に海雲台で初めてたべた冷麺がどうも漢方がはいっていて、???
それが初めての冷麺体験で抵抗ありながらも、幾年かたち、ノーマル??癖のない冷麺やピピンメンに出会い大好きになりました。
どうも高麗人参がスープにはいるとやや苦手です(紅ジンを最近は内服はしていますが更年期障害のためにです。 やっと慣れてきました、先日のプサン土産の人参入りハチミツ水もおいしくなかった)
ここのは癖がありますか?

長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?
教えてください。
地理てきには十分理解できます。次回トライすべきかどうか。 

投稿者:エクスプローラ

口コミ掲示板[RE] : スンデは門外漢で・・・

2009-01-20
>長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?

スンデに興味がおありのようですが、アンジュ(酒の肴)としてのスンデでしょうか?それともスンデクッパとしてでしょうか?どちらもソウルで2軒しか行ったことがないので、何ともお答えしにくいです。

漢方スープについては、私はまったく気になりませんでしたが、敏感ならここは外したほうがいいかもしれませんね。漢方をうたっていないシンチャンクッパのほうがいいと思います(ナビに紹介記事あり)。テジクッパ通りにもできましたし。

3代クッパとはソンジョンクッパのことですよね。私は先月行ってきました。
http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=514460&view=0
個人的に白いスープより、このチャンスやシンチャンの系統のスープのほうが好みです。



>>先週金曜の11時過ぎに行きました。
>>
>>テジクッパ、5,000ウォン。シンチャンクッパに似た、白くない褐色のスープでおいしいです。シンチャンクッパと甲乙付けがたいですね。
>
>>[ エクスプローラ様 Wrote ]------------------------------------
>アンニョンハセヨ
>いつもお世話になっています(お助けいただいています)
>1月8日慶州朴家テジクッパのデジクッパデビューしました。
>が、スンデには旅行前から興味はあれど、今一歩ふみこめずいますのでデジクッパのみにしました。
>はじめは味が薄いので(臭みはありませんでした)???薄すぎか?でした。
>アミをいれ徐々に味付けしていきおいしく食べました。
>
>過去レスにスンデはどんな味?
>とあり見直してきましたが、ソウルよりプサンのほうが
>入門者にはいいのでしょうか?
>ソウルは塩
>プサンはヤンニョムでしたっけ味噌つけて食べるとか?
>スンデやチョッパルに興味あるんですが(ドラマ 宮でも
>主人公がスンデ・・・といっていましたので興味はあるんです。)
>過去にチョッパル福岡のお店でたべたことがあります。
>このときはくせがあり、あんまりいい印象はありませんでした。
>ここは、癖なくおいしくいただけますか?
>
>また、漢方を加えて煮るとありますが、
>過去に海雲台で初めてたべた冷麺がどうも漢方がはいっていて、???
>それが初めての冷麺体験で抵抗ありながらも、幾年かたち、ノーマル??癖のない冷麺やピピンメンに出会い大好きになりました。
>どうも高麗人参がスープにはいるとやや苦手です(紅ジンを最近は内服はしていますが更年期障害のためにです。 やっと慣れてきました、先日のプサン土産の人参入りハチミツ水もおいしくなかった)
>ここのは癖がありますか?
>
>長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?
>教えてください。
>地理てきには十分理解できます。次回トライすべきかどうか。

>[ 二重の虹様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:レッドマンゴ

口コミ掲示板スンデなら

2009-01-19
三代クッパのスンデが美味しいと思いますよ。
西面のクッパコルモにありますから
一度行ってみては如何? 

投稿者:二重の虹

口コミ掲示板[RE] : 三代クッパ?

2009-01-19
>三代クッパのスンデが美味しいと思いますよ。
>西面のクッパコルモにありますから
>一度行ってみては如何?

>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
アンニョンハセヨ
三代クッパの紹介記事はナビさんにありますか?
たべやすいですか?
西面クッパコルモ?
すみません教えてください。 

投稿者:レッドマンゴ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : 三代クッパ?

2009-01-19
>>三代クッパのスンデが美味しいと思いますよ。
>>西面のクッパコルモにありますから
>>一度行ってみては如何?
>
>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>アンニョンハセヨ
>三代クッパの紹介記事はナビさんにありますか?
>たべやすいですか?
>西面クッパコルモ?
>すみません教えてください。

>[ 二重の虹様 Wrote ]-------------------------------------

何故かナビさんの記事にない店です。
と言うか、私の知ってる美味しい店は半分くらい紹介されてなかったりします。
私の味覚はおかしいんでしょうか?w

西面クッパコルモと言うのは西面市場の中にある
西面モクチャコルモのデジクッパ屋さんが密集してる場所のことです。
三代クッパはオレンジ色の看板に
数字と漢字で「3代」と書いてありますから
すぐにわかりますよ。 

投稿者:二重の虹

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : 三代クッパ 慶州朴家の隣でした

2009-01-19
>>>三代クッパのスンデが美味しいと思いますよ。
>>>西面のクッパコルモにありますから
>>>一度行ってみては如何?
>>
>>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>>アンニョンハセヨ
>>三代クッパの紹介記事はナビさんにありますか?
>>たべやすいですか?
>>西面クッパコルモ?
>>すみません教えてください。
>
>>[ 二重の虹様 Wrote ]-------------------------------------
>
>何故かナビさんの記事にない店です。
>と言うか、私の知ってる美味しい店は半分くらい紹介されてなかったりします。
>私の味覚はおかしいんでしょうか?w
>
>西面クッパコルモと言うのは西面市場の中にある
>西面モクチャコルモのデジクッパ屋さんが密集してる場所のことです。
>三代クッパはオレンジ色の看板に
>数字と漢字で「3代」と書いてありますから
>すぐにわかりますよ。

>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------

レッドマンゴさま 慶州朴家のまさに隣のお店でしたね。
慶州朴家のお店出て記念撮影をしていましたら、慶州朴家よりも前からやっているという看板が目にとまり撮影をしていました。写真撮り・処理担当が主人でしたので今しがた検証してみましたら、まさに3代とのっていました。
しっかり写真に撮っていました。
食後2回位前を通っていたんです。お客さんたくさんいるんですこれが。

スンデデビューはここがいいですか?
それともクッパもここがお勧め?ですか。 

投稿者:レッドマンゴ

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [RE] : [RE] : 三代クッパ 慶州朴家の隣でした

2009-01-20
>>>>三代クッパのスンデが美味しいと思いますよ。
>>>>西面のクッパコルモにありますから
>>>>一度行ってみては如何?
>>>
>>>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>>>アンニョンハセヨ
>>>三代クッパの紹介記事はナビさんにありますか?
>>>たべやすいですか?
>>>西面クッパコルモ?
>>>すみません教えてください。
>>
>>>[ 二重の虹様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>何故かナビさんの記事にない店です。
>>と言うか、私の知ってる美味しい店は半分くらい紹介されてなかったりします。
>>私の味覚はおかしいんでしょうか?w
>>
>>西面クッパコルモと言うのは西面市場の中にある
>>西面モクチャコルモのデジクッパ屋さんが密集してる場所のことです。
>>三代クッパはオレンジ色の看板に
>>数字と漢字で「3代」と書いてありますから
>>すぐにわかりますよ。
>
>>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>レッドマンゴさま 慶州朴家のまさに隣のお店でしたね。
>慶州朴家のお店出て記念撮影をしていましたら、今検証しました。
>慶州朴家よりも前からやっているという看板が隣にあるではありませんか!
>しっかり写真に撮っていました。
>食後2回位前を通っていたんです。お客さんたくさんいるんですこれが。
>
>スンデデビューはここがいいですか?
>それともクッパもここがお勧め?ですか。

>[ 二重の虹様 Wrote ]-------------------------------------

私はこの店のデジクッパが一番好きです。
ここの餅米スンデは癖がないですから
スンデを初めて食べられるならここをお奨めします。
メニューはデジクッパとタロクッパ(スープとご飯が別になってます)
スユクペッパン(スープとご飯と肉が別になってます)
あといくつかあったと思います。(スンデもあります)
因みにクッパを頼むときに「三枚肉で」と頼むと
クッパの肉を三枚肉にしてくれます。
何も言わないと前足の肉になりますw
まぁこの辺りはお好みで♪ 

投稿者:二重の虹

口コミ掲示板お2人の御意見参考にさせていただきます。

2009-01-21
>私はこの店のデジクッパが一番好きです。
>ここの餅米スンデは癖がないですから
>スンデを初めて食べられるならここをお奨めします。
>メニューはデジクッパとタロクッパ(スープとご飯が別になってます)
>スユクペッパン(スープとご飯と肉が別になってます)
>あといくつかあったと思います。(スンデもあります)
>因みにクッパを頼むときに「三枚肉で」と頼むと
>クッパの肉を三枚肉にしてくれます。
>何も言わないと前足の肉になりますw
>まぁこの辺りはお好みで♪

>[ レッドマンゴ様 Wrote ]-------------------------------------

エクスプローラ様
スンデに興味がおありのようですが、アンジュ(酒の肴)としてのスンデでしょうか?それともスンデクッパとしてでしょうか?

おそらくクッパ屋さんに行くならまずはスンデクッパにTRYすると思います。酒の肴では極端に変わりますか?
またクッパのスープに癖がありそうなら、残念ながらそちらはパスさせていただくかもしれません。すみません。

レッドマンゴ様次回プサンに行くことがあったら、こちらのお店で是非スンデTRYしてみますね。
会話力にもハングル解読力にも磨きをかけねば・・・・
お2人のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。 

  • 1