長寿クッパ

チャンスクッパ장수국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:二重の虹

口コミ掲示板[RE] : [長寿クッパ]漢方くさくないですか?スンデは?

2009-01-19
>先週金曜の11時過ぎに行きました。
>
>テジクッパ、5,000ウォン。シンチャンクッパに似た、白くない褐色のスープでおいしいです。シンチャンクッパと甲乙付けがたいですね。

>[ エクスプローラ様 Wrote ]------------------------------------
アンニョンハセヨ
いつもお世話になっています(お助けいただいています)
1月8日慶州朴家テジクッパのデジクッパデビューしました。
が、スンデには旅行前から興味はあれど、今一歩ふみこめずいますのでデジクッパのみにしました。
はじめは味が薄いので(臭みはありませんでした)???薄すぎか?でした。
アミをいれ徐々に味付けしていきおいしく食べました。

過去レスにスンデはどんな味?
とあり見直してきましたが、ソウルよりプサンのほうが
入門者にはいいのでしょうか?
ソウルは塩
プサンはヤンニョムでしたっけ味噌つけて食べるとか?
スンデやチョッパルに興味あるんですが(ドラマ 宮でも
主人公がスンデ・・・といっていましたので興味はあるんです。)
過去にチョッパル福岡のお店でたべたことがあります。
このときはくせがあり、あんまりいい印象はありませんでした。
ここは、癖なくおいしくいただけますか?

また、漢方を加えて煮るとありますが、
過去に海雲台で初めてたべた冷麺がどうも漢方がはいっていて、???
それが初めての冷麺体験で抵抗ありながらも、幾年かたち、ノーマル??癖のない冷麺やピピンメンに出会い大好きになりました。
どうも高麗人参がスープにはいるとやや苦手です(紅ジンを最近は内服はしていますが更年期障害のためにです。 やっと慣れてきました、先日のプサン土産の人参入りハチミツ水もおいしくなかった)
ここのは癖がありますか?

長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?
教えてください。
地理てきには十分理解できます。次回トライすべきかどうか。 
訪問日:2009/01/19