長寿クッパ

チャンスクッパ장수국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板あっさりしすぎ?やはり、ソンジョンクッパッの方が好みかなあ♪

2009-08-25
テジです。
食べ歩き2日目の14日、蔚山から釜山戻ってきたのは19時ごろでした。
ちなみに、蔚山~釜山は、市外バスで丁度1時間、4000wでした。
帰りは、実は、海岸線を走る、
東海南部線(ムグンファ号、釜田駅-蔚山駅、所要時間約1時間20分)で、
帰ってこようと密かに考えていたのですが、時間がうまく合わずに断念しました。^_^;
で、〆のご飯なんにしようかなと思ったのですが、1人ご飯ということもあり、
そして、やはり、釜山へきたら、これしかないと思い、
テジクッパッを食べに西面に向かいました。
で、テジクッパッといえば、西面(余談ですが、来年東横インができます!)の
テジクッパッ通りですが、今回は同じ西面のここで食べました。
5000wのテジクッパッ、結論から言うと、当方の好みの味(こってり)ではなかったです。
もちろん!十分に美味しかったのですが・・・。^_^;
やはり、紹介記事にあるとおり、味がサラッとしていて、さっぱりとした味わいなのです。
胡椒の味も利いていて、これが当方のテジクッパッのイメージに合いませんでした。
但し、豚骨味の苦手な方には、おススメできるテジクッパッかも知れません。
「今までのテジクッパッのイメージを覆すといっても大げさではない」と紹介記事に
ありましたが、そうかも知れません。(^_-)-☆
ここはまだ、地元のお客さんの普通のお店の観です。
余談ですが、ここへ来る途中、鯨の店を2軒(1軒はしかも、長生浦という店名)確認しました。

ではでは~♪
 
訪問日:2009/08