長寿クッパ

チャンスクッパ장수국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エクスプローラ

口コミ掲示板[RE] : スンデは門外漢で・・・

2009-01-20
>長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?

スンデに興味がおありのようですが、アンジュ(酒の肴)としてのスンデでしょうか?それともスンデクッパとしてでしょうか?どちらもソウルで2軒しか行ったことがないので、何ともお答えしにくいです。

漢方スープについては、私はまったく気になりませんでしたが、敏感ならここは外したほうがいいかもしれませんね。漢方をうたっていないシンチャンクッパのほうがいいと思います(ナビに紹介記事あり)。テジクッパ通りにもできましたし。

3代クッパとはソンジョンクッパのことですよね。私は先月行ってきました。
http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.html?m_id=514460&view=0
個人的に白いスープより、このチャンスやシンチャンの系統のスープのほうが好みです。



>>先週金曜の11時過ぎに行きました。
>>
>>テジクッパ、5,000ウォン。シンチャンクッパに似た、白くない褐色のスープでおいしいです。シンチャンクッパと甲乙付けがたいですね。
>
>>[ エクスプローラ様 Wrote ]------------------------------------
>アンニョンハセヨ
>いつもお世話になっています(お助けいただいています)
>1月8日慶州朴家テジクッパのデジクッパデビューしました。
>が、スンデには旅行前から興味はあれど、今一歩ふみこめずいますのでデジクッパのみにしました。
>はじめは味が薄いので(臭みはありませんでした)???薄すぎか?でした。
>アミをいれ徐々に味付けしていきおいしく食べました。
>
>過去レスにスンデはどんな味?
>とあり見直してきましたが、ソウルよりプサンのほうが
>入門者にはいいのでしょうか?
>ソウルは塩
>プサンはヤンニョムでしたっけ味噌つけて食べるとか?
>スンデやチョッパルに興味あるんですが(ドラマ 宮でも
>主人公がスンデ・・・といっていましたので興味はあるんです。)
>過去にチョッパル福岡のお店でたべたことがあります。
>このときはくせがあり、あんまりいい印象はありませんでした。
>ここは、癖なくおいしくいただけますか?
>
>また、漢方を加えて煮るとありますが、
>過去に海雲台で初めてたべた冷麺がどうも漢方がはいっていて、???
>それが初めての冷麺体験で抵抗ありながらも、幾年かたち、ノーマル??癖のない冷麺やピピンメンに出会い大好きになりました。
>どうも高麗人参がスープにはいるとやや苦手です(紅ジンを最近は内服はしていますが更年期障害のためにです。 やっと慣れてきました、先日のプサン土産の人参入りハチミツ水もおいしくなかった)
>ここのは癖がありますか?
>
>長文となりましたが、ここのスンデ入門編にいいですか?と漢方スープについて癖はありませんか?
>教えてください。
>地理てきには十分理解できます。次回トライすべきかどうか。

>[ 二重の虹様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2009/01/20