元山麺屋/ウォンサンミョノッ

원산면옥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:39件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:阿Q

口コミ掲示板あっさり美味しい

2019-07-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
平日の13時過ぎにお邪魔しました。お客さんも結構入っていて、私が食べている間も続々人が入って来ていました。

席に座るとすぐに女性店員がやってきて「日本人ですか?」と聞いてきました。日本人客にはこの店員さんが専門に注文を取っているようです。

冷麺とビビン麺、店員さんお勧めのマンドゥも注文しました(笑
3品共にそれぞれ11000wだったと思います。マンドゥは10000wだったかな、ちょっと記憶が曖昧

やかんに入ったスープが熱々で美味しかったです。冷麺は見た目通り、あっさり 
麺も小麦粉麺とはまた違った食感でしたがツルツルしていて美味しいです。ビビン麺はハサミで切っても弾力がありちょっと食べにくい印象

ニラと春雨がたっぷり詰まったマンドゥはおばちゃん直々に食べ方を説明してくれました。

以前から気になっていたので今回行けて満足です~

 
訪問日:2019/07
投稿者:さくらまんたろう

口コミ掲示板異物が・・・・・不衛生なお店でした

2016-09-13
冷麺を頼みましたが、髪の毛が入ってました。
交換を頼んだところ、非常に嫌な顔とめんどくさそうな対応をされました。
あたらしいものを食べていたところ、連れの冷麺から、コバエがでてきました。
レジにいる、男性にクレームを言いましたが、言葉の壁もあり、まったく相手にされませんでした。
日本では考えられない対応と、不衛生なお店です。
お店の中で飛ぶ、コバエも気になりました。
二度と行きません。
 
訪問日:2016/09
コメント(全1件)

一期一会

2016-09-13
BIFF広場の屋台の不衛生に比べれば...
あそこの屋台の不衛生に勝るものは...
知らぬが仏かもです。

 
投稿者:ブラウン

口コミ掲示板ずいぶん高くなりました

2013-02-28
毎年釜山に行くとこちらのお店には必ず行きます。                           
私たちは二人で冷麺とビビン麺を1つずつ頼み、食事後は近くの「四海坊(中華料理)」 に行きました。そこでは餃子・ジャジャ麺・エビチャーハン(20,000ウォン弱)食べましたが、どちらも同じ金額であり、中華料理と比較するとやはり冷麺は少し高いかなと感じました。
日本ではなかなか同様のお店がないかと思いますので、次回も前菜(?)として食べに行くと思います。 
訪問日:2013/02
投稿者:shineeshinee

口コミ掲示板1万wの冷麺

2012-12-16
1日に4軒の冷麺店を梯子をするほど冷麺好きな友人と行ってきましたが、正直1万Wは高い
と感じました。まずやかんスープが牛ダシダそっくりの味。(お湯に溶かしただけ?)今までの
冷麺専門店のスープは胃を温める為に飲むと言うふんわりした牛骨スープであったので正直
驚きました。冷麺自体は決して不味いとは言いませんが、至って普通です。物価の安い釜山で1万Wと言う強気の価格は観光客のせいなのでしょうか?隣にカヤミルミョンがあります。
5月にそちらに行った時は地元の方が大勢いました。釜山ならそちらの方がお奨めかも。


 
訪問日:2012/12
投稿者:usagida0712

口コミ掲示板美味しくなかった

2012-10-08
しかも10000ウォン!
もう絶対行きません。

みなさんも止めたほうがいいですよ! 
訪問日:2012/10
コメント(全1件)

tabito645

2012-10-09
usagida0712 様

美味しい不味いは個人の嗜好ですので、あなたの味覚感覚をコメントして且つ「みなさんも止めたほうがいいですよ」は頂けませんね。

当方は秋夕の時期に寄りましたが値段も2割上がっていましたね。味は従来と同じで当方は美味しく頂きましたが、何となく閑古鳥が鳴いてる感じがしました。現地のお客さんも注文取りのアジュマに文句を言っていましたが、諸物価高騰ですので仕方ないのかなと思っています。
だけどヤカンで出される、独特なショウガ茶?は抜群ですね。

冷麺ではありませんが東新ホテルさんの近くに在る、冷麺風の「蕎麦屋」さんがお薦めですよ。
「ザル2段」でKRW6000ですが昼時は何時も満席ですので時間をずらせた方が良い様です。
注文を受けてから、茹でていますので本当に美味しく感じました。 
投稿者:YossyKazu

口コミ掲示板2012/7時点で10000ウォンは個人的には高価すぎと感じました

2012-07-28
あくまで個人的な主観ですので、その点鑑みて参考になさってください。
味はまぁまぁですが、この値段では高価すぎと思いました。

7/27に夫婦2名で行って、冷麺とビビン麺を1つずつ頼みました。
各麺10000ウォンでした。8000ウォンだと思っていたので驚きました。

一緒に出てくるスープはおいしかったし、どちらの麺もそこそこおいしいと思いましたが、私たちには10000ウォンに見合う味とは感じませんでした。

やはり人気が出ると値上げするんだなぁと感じました。私たちはリピーターにはなりません。 
訪問日:2012/07
コメント(全8件)

Shnkai

2012-07-28
こんばんは^_^
こちらのお店は行ったことがないのでなんともコメントのしようがありませんが、
ムルネンミョンとビビンネンミョンそれぞれW10000-は安くは無いと思います。
冷麺系はw6000-ぐらいが相場のような気がしますが、ここのところ韓国も物価上昇が激しいせいか、お店での食事のお値段も上がり気味のようです。

駅やバスターミナルのフードコートは安くて意外と美味しかったりしますよ。

 

toppo

2012-07-28
昨年から値上げされていますね。韓国も最低賃金等の動労環境が改善されていますので、値上げもやむを得ないでしょうね。 

YossyKazu

2012-07-28
>>Shnkaiさん
いつもやさしいメッセージ有難うございます。
価格は釜山ナビとガイドブックを参考にしているのですが、たいていのものが20%くらい上がっているような気がします。いろいろ理由があるのだろうと思いますが、ちょっと物価上昇が激しい気がします。

話がそれますが、ホットクも700ウォン位かな~ と思っていたら軒並み900ウオンでした。

そういえば駅やバスターミナルのフードコート、お得なセットメニューが写真入で書いてあるのを見かけました。今度食べてみます。 

YossyKazu

2012-07-28
>>toppoさん
なるほど~。値上げは最低賃金等の問題からくるのかも知れないですね。
街中を歩くと10000ウオン出すと焼肉のセットに冷麺がついているようなお店もあったので、個人的にはナビやガイドブック、TVで取り上げられて有名になると客が増えて値上げするのかなぁ、と思った次第なのです。
toppoさんのコメントの通り、誰でもお金はほしいでしょうから、仕方のないことなのかなぁと考えていますが、ちょっと寂しいと感じた次第です。 

Shnkai

2012-07-28
>>YossyKazuさん

お値段については、日本の値段に比べて比較して考える方が多いようですが、
私は、韓国の値段を対比して、考えるようにしています。
たとえばビールやマッコリ、海苔巻きがW3000-ほどですので、それを基準にして、冷麺やビビンバなどは2倍ぐらいまでとかいうようにしています。
 

YossyKazu

2012-07-30
>>Shnkaiさん
韓国の値段に対比しての考え、たしかにそう考えたほうが良さそうですね。
つい日本の物価を基準にして安い!と思ってしまうんですが、コンビニのおにぎりが700~800ウオンなので、これが\120位なのかな、と考えるようにしました。
そうするとついついケチくさくなってしまうんですが、そこは観光価格と割り切ろうかな、と思います。

Shnkaiさんの考え方を参考に、今夜もこれからソウルで夜遊びしてきます(笑) 

Shnkai

2012-07-30
>>YossyKazuさん

ご自分が求めているものの価値をどう諮るかは人によりそれぞれ多少の違いがあるかとは思いますが、一般的なものの価値はあまり突出しているのもどうかとも思います。
庶民的な食べ物は庶民的な値段で比較するのはごく当然のことと思います。

 

toppo

2012-08-01
>>Shnkaiさん

御意見尤もですが、釜山の食べ物も平均2割は上がっている様です。

メニューにも価格は明記されていますので、予算に合わない方は速やかに退去されて次の店を探すのも宜しいかと。 
投稿者:1st

口コミ掲示板思ったより普通でした

2012-06-08
ピョンヤンネンミョンを注文しました。
値上がりして1万ウォンでした。
期待しすぎたのか思ったより普通でしたが、一緒に出てくるスープはおいしくて何杯も飲んでしまいました。 
訪問日:2012/06
コメント(全9件)

mieha5

2012-07-23
同感です。 

YossyKazu

2012-07-28
>>mieha5さん
気づかず別途トピックを立ててしまいましたが、全く同感です。
 

mieha5

2012-07-28
>>YossyKazuさん
他の店だとだいたい4千ウォンくらいで、キムチなどのおかずもついてくるのに、1万ウォンで何もない(笑)
味的には特にどうってことないし、他にももっと安くて美味しい店いくらでもありますよね(^◇^;) 

YossyKazu

2012-07-28
>>mieha5さん
同感です。
別途のトピックにも書いたのですが、冷麺1杯で10000ウオンはちょっとなぁ と感じた次第なのです。

値上げにはいろいろ事情があると思いますが、個人的にはネットやガイドブックで取り上げられて客が増えると値上げをするのかなぁと感じた次第です。

ただ、この味なら10000ウオンでもおかしくない、という方もおられると思います。
あくまで私達の主観ですので不愉快に感じられた方がいらしたらお許しくださいませ。 

toppo

2012-07-28
yosshykazu 様
何時も貴重な情報を拝見しています。
もし宜しければ地下鉄沿線で廉価な他店の情報を発信して頂くと助かりますが・・・。 

mieha5

2012-07-29
>>YossyKazuさん
確かに味覚なんて主観的で、自分がすごくおいしいと思っても、別の人にとってはそうでもなかったりしますので、あくまでも個人的な感想にすぎません。
私自身、別のミルミョンの老舗で以前食べて、おいしくてかなり感激したのに、今回そこも行ったけど、なんか普通でした。(笑)
お店のせいじゃなく、気候とか体調とかにも左右されるんでしょうね。
だから、こちらのお店も、別の時に行けば感激するのかも。。。(ただ、料金的な問題は。。。) 

YossyKazu

2012-07-30
>>toppoさん
しばらくネット環境が無かったので返信遅れました。

>もし宜しければ地下鉄沿線で廉価な他店の情報を発信して頂くと助かりますが・・・。
主観ですので参考までに。
西面駅のホテルに宿泊していたので、その周囲には廉価なお店がたくさんありました。
特定できないほどたくさん有ったので、運に任せて入ってもよろしいかと思います。
私たちはハングルがほとんど出来ないので、店員にメニューと金額を筆談で確認して入りました。

西面では、エンゼルホテルから歩いてすぐのところのフグの店でフルコース(刺身、てんぷら、鍋)を2人で合計45000ウォンで食べました。美味しかったです。
名刺をもらってあるのですが、Up仕方がわかりません。

もう一軒、日本語のないカルビの店でビールとチャミスル、焼肉2人前で3万ウオンでした。美味しくて大満足でした。

ちょっと離れますが、ナビにも載っている「ハルメカヤミルミョン(釜山)」に行きました。
ここは4500ウオンで味も良かったです。

他にもありましたが、私たちはカキを基準に店を選びました。
1.現地の人がたくさん食べている
2.日本語のメニューがない

こんな感じです。回答になってないかもしれませんが参考までに。 

YossyKazu

2012-07-30
>>mieha5さん
まさに同感です。
美味しいと評判の店でも、自分にとってはそうでもなかったりしますし、おいしいか、というのは体調とおなかの減り具合に拠るのではないかと思います。

でもって、そもそもの元山麺屋ですが、今日まで他店でいろいろな冷麺を食べました。だいたい、3500ウオン~6500ウオンくらいで、やっぱり高価だな、というのが私の感想です。 

toppo

2012-07-31
>>YossyKazuさん
親切なコメント有難うございました。 
投稿者:リア

口コミ掲示板[元山麺屋(釜山)]

2008-12-12
12月8日に行きましたが7000ウオンでした。
でもウオン安 円高でとても美味しいので良いと思います。 

投稿者:ぷさんさぷこ

口コミ掲示板[元山麺屋(釜山)]美味しかったぁぁ!!!

2008-07-24
7/20の15:00頃行きました。
お昼の時間を過ぎていても、お客さんは絶えず多かったです。

日本語が注文程度しゃべれる定員さん(大学生かな?)がいたので、注文もスムーズにできました。
注文したのは、『平壌冷麺(ピョンヤンレンミョン)』と『咸興冷麺(ハムフンネンミョン)』とビール。
プサンナビのメニューを印刷して持って行っていたので、その紙を見せてオーダーしました。
冷麺を運んできてくれたおばちゃんが、私達のために、わさびや酢などを入れて味の調整をしてくれました。
からしのような色をしているものを『これ、わさびよぉ〜いっぱいは辛いよぉ〜』と笑顔で教えてくれました(笑)

有名店だけに、やっぱり、とっても美味しかったです。暑い夏には、冷たい冷麺は最高!!!
個人的には、『咸興冷麺(ハムフンネンミョン)』の方が好きでした。

場所を覚えたので、また行きたいお店です。 

投稿者:Kchan

口コミ掲示板[RE] : [元山麺屋(釜山)]美味しかったぁぁ!!!

2008-07-30
私と友人でふらりと立ち寄りましたところですが
あまりにも辛いので 鶏がらスープをたんまり入れて
辛い〜としゃべってましたら 近くの高校生?は
爆笑
 友人はなんともないよって感じで食しておりました。
今も鶏がらスープみたいなものもおいてあるのでしょうか? 

投稿者:ヌリ丸

口コミ掲示板[元山麺屋(釜山)]意外と(!?)おいしかったです

2008-05-12
ここの口コミとかでも評判がいまいちだったのであまり味に期待はしていませんでしたが・・・平壌冷麺を食べてみたら意外とおいしかったですよ。確かに最初は「何じゃこりゃ?」って感じだったんですけど・・・店員さんが辛子と酢とヤンニョムを入れてくれてから味が劇的に変わりましたね。あ〜確かにこれを入れろって説明がなければスープの味がいまいちだったかもしれないです。酢とかがちょっと高くて見えにくい場所に置いてあったのも問題なんでしょうけど。麺はもう少しコシがあってもよかったかなって感じですがあれはあれでおいしかったですよ。トッピングも必要最小限にまとまっていてよかったです。あまり冷麺にはいろいろ入っていても味がぼけちゃいますもんね。個人的にはあのキュウリがおいしかったと思います。実は私はキュウリが苦手なのですがあの味なら頂けます。みなさん結構この店に対して厳しい評価をされているようですが私はおいしいと思いますよ。 

投稿者:コッパラム

口コミ掲示板[RE] : お口にあって何よりです。

2008-05-31
>人の味覚はそれぞれですね。ここの冷麺が美味しいという人はそれでよいのではないのかと思います。ただ・・・もっと美味しいところはいくらでもあるし、店員さんの好感度もここをスタンダードとすることができるのなら・・・どこに行っても『美味しく感じて』『快適な時間をすごせる』のですから・・・それは幸せなことでしょう。 

投稿者:おかり

口コミ掲示板[RE] : [元山麺屋(釜山)]意外と(!?)おいしかったです

2008-05-14
>ここの口コミとかでも評判がいまいちだったのであまり味に期待はしていませんでしたが・・・平壌冷麺を食べてみたら意外とおいしかったですよ。確かに最初は「何じゃこりゃ?」って感じだったんですけど・・・店員さんが辛子と酢とヤンニョムを入れてくれてから味が劇的に変わりましたね。あ〜確かにこれを入れろって説明がなければスープの味がいまいちだったかもしれないです。酢とかがちょっと高くて見えにくい場所に置いてあったのも問題なんでしょうけど。麺はもう少しコシがあってもよかったかなって感じですがあれはあれでおいしかったですよ。トッピングも必要最小限にまとまっていてよかったです。あまり冷麺にはいろいろ入っていても味がぼけちゃいますもんね。個人的にはあのキュウリがおいしかったと思います。実は私はキュウリが苦手なのですがあの味なら頂けます。みなさん結構この店に対して厳しい評価をされているようですが私はおいしいと思いますよ。

>[ ヌリ丸様 Wrote ]-------------------------------------
私も大好きです。
ただ、他店に比べてW6000は高い。
昔に比べてずいぶんお客さんが減っているのも確かですね。
10年くらい前ならお昼は行列ができていたものです。
ファーストフード店やチェーン店におされ気味なのは日本も韓国も
同じですね。 

投稿者:デドンガン

口コミ掲示板[元山麺屋(釜山)]

2008-04-16
はっきり言って、不味い。それに店員の態度が横柄です。それに、ご自慢の鳥スープ?もお世辞にも人様にお出しするような代物ではないのではないか?と私は思います。もっと違う店で食べればよかった・・・舌が肥えてくるとそう思えてきます。ここだけで冷麺を食べた、と判断してはいけないと思います。まだ、乾物屋でナイロン冷麺(噛み切れないほど硬いので韓国の人はそう呼びます。)の方がマジでうまいですよ。それに・・・地元の人に聞いて入った、無名?店のほうがずっとうまかった。やっぱり、自分で開拓したほうが良いと実感しました。 

投稿者:もーたろー

口コミ掲示板[元山麺屋]辛いの辛くないのする?前金でね。

2007-07-22
7/22の昼ごはんで、妻と二人で行って来ました。
地元の人が多くて、店はひっきりなしのお客さんでした。
 今日は雨がちの日で、小雨に少しぬれたので、最初に出てきた
コショウの利いた鶏味のスープはおいしかったですね。
何杯も飲みました。 横の地元らしき年配の夫婦は、父さんの方が
赤い冷麺(ビビン麺)を食べ、奥さんは水冷麺(冷たいスープの)
を食べてました。 店員のおばさんは、注文は日本語で取ってくれるので、大丈夫でした。 私たちは、二人とも水冷麺を注文しました。 一人前6、000ウオンでした。
 最初に金属のどんぶりで出てきたところを、はさみで店員の
おばさんが麺を食べやすいようにきってくれました。どの麺も同じような長さで、切れていて感心しました。
 梨やきゅうりの千切りと肉が乗っていて、ねぎもかかってます。
よく冷えていて、おいしく頂きました。冷たいスープも吸って、
満足でした。  

投稿者:maron

Q&A掲示板[元山麺屋]

2006-12-06
元山麺屋の「赤い冷麺」の大ファンです。
1月に韓国に行くことにしたのですが今回はソウルになりそうです。元山麺屋の「赤冷麺」を食べたかったのであきらめきれません。ソウルのほうに支店などはないのでしょうか? 

投稿者:チャー

口コミ掲示板[元山麺屋]

2006-05-17
「すごく美味しいから!」と人に言われて行ってみましたが
私の好みでは無かったです。
冷麺を頼みましたが、スープの味がしなかった。
後で辛いタレを入れたら食べれないことはなくなったけど。
お値段も高いですねー。盛り付けも質素なのになぜだろう?
口コミチェックしとけばよかったです。 

投稿者:Tom

口コミ掲示板[元山麺屋]何でこんなに有名なの?

2005-11-30
はっきり言っておいしくない。その二軒先の手打ち冷麺の店(名前は
失念)の方がはるかにおいしい。 

投稿者:バボヤ

口コミ掲示板[RE] : [元山麺屋]何でこんなに有名なの?

2005-12-03
冷麺とミルミョンを比べてどうする?

確かに、元山はまずくなった。西面のロッテ裏の冷麺屋のほうがずっ
と旨い。


>はっきり言っておいしくない。その二軒先の手打ち冷麺の店(名前は
>失念)の方がはるかにおいしい。

>[ Tom様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:ぎじゃん

口コミ掲示板[RE] : [元山麺屋]何でこんなに有名なの?

2005-11-30
>はっきり言っておいしくない。その二軒先の手打ち冷麺の店(名前は
>失念)の方がはるかにおいしい。

>[ Tom様 Wrote ]-------------------------------------

味覚は個々により異なるものなので、一個人の意見として
おいしくないと云われるのは結構だと思いますが..
只、その他大勢の方がおいしいと認めたから有名なのでは?
二軒先のお店は確かミルミョンのお店では?違ったらスミマセンm(__)m