元山麺屋/ウォンサンミョノッ

원산면옥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おかり

口コミ掲示板[RE] : [元山麺屋(釜山)]意外と(!?)おいしかったです

2008-05-14
>ここの口コミとかでも評判がいまいちだったのであまり味に期待はしていませんでしたが・・・平壌冷麺を食べてみたら意外とおいしかったですよ。確かに最初は「何じゃこりゃ?」って感じだったんですけど・・・店員さんが辛子と酢とヤンニョムを入れてくれてから味が劇的に変わりましたね。あ〜確かにこれを入れろって説明がなければスープの味がいまいちだったかもしれないです。酢とかがちょっと高くて見えにくい場所に置いてあったのも問題なんでしょうけど。麺はもう少しコシがあってもよかったかなって感じですがあれはあれでおいしかったですよ。トッピングも必要最小限にまとまっていてよかったです。あまり冷麺にはいろいろ入っていても味がぼけちゃいますもんね。個人的にはあのキュウリがおいしかったと思います。実は私はキュウリが苦手なのですがあの味なら頂けます。みなさん結構この店に対して厳しい評価をされているようですが私はおいしいと思いますよ。

>[ ヌリ丸様 Wrote ]-------------------------------------
私も大好きです。
ただ、他店に比べてW6000は高い。
昔に比べてずいぶんお客さんが減っているのも確かですね。
10年くらい前ならお昼は行列ができていたものです。
ファーストフード店やチェーン店におされ気味なのは日本も韓国も
同じですね。 
訪問日:2008/05/14